• ベストアンサー

映画「AI」について

kaicho_00の回答

  • kaicho_00
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.6

私の個人的意見ですけど、 「A.I.」は残念ながら期待ほどおもしろくなかったです・・・。 期待しすぎたのがいけなかったのかもしれませんねぇ。 でも、特撮はイイ感じでした。 「パール・ハーバー」の方が・・・・とちょっと思います。 ちなみに私も両方見てます。

関連するQ&A

  • 迫力があり面白い映画は?

    (家のテレビでDVDを見るという環境で) お勧め出来る迫力がありストーリーが面白い映画て何かありますか? 今迄観た中で面白く迫力があるなと思った映画は 「パールハーバー」 「プライベートライアン」 「パーフェクトストーム」 「ボルケーノ」 「タイタニック」・・・ 宜しくお願いします。

  • AIで大量失業って、AIじゃなく経済の問題ですよね

    AIで多くの人が失業したとしても、その後就職して所得が得られないのはそれは政治の経済政策の問題ですよね?AI技術だろうが別の技術であろうが、失業する人は常にいるわけですから。 テレビは「AIによって仕事が奪われる」「多くの人からAIに対し不安の声が挙がっている」とかやっていますが、なんで肝心の問題にしている失業とか所得とかその時のお金の流れとか、テレビ番組ではなぜ解説しようとしないのですか?

  • 明日、映画を観ます。おすすめを…

    明日、父が、一緒に映画を観ようというので、そうすることにしました。 実際、僕は映画はあまり好きではありません。映画館の椅子に何時間も座りっぱなし…スポーツなど体を動かすのが好きなので、じっとしているだけでも大変なのですが… それでも映画はなんでもいいと言われたので、オススメ(といっても人それぞれですが)の映画を紹介して欲しいです。今、話題になっているものが知りたいです。 ジャンルとかはよく分からないので、とりあえず高1の男子に人気があるようなものを紹介して欲しいと思います。 今まで見た数少ない映画の中で、ハリー・ポッターはなんともイマイチでした。楽しかったようなつまらなかったような…一方、トランスフォーマーは、割と楽しめました。アクション物が好きなような気がしないでもないです。 こうして書いてみるとやはり映画の知識は乏しいので、僕のような世代に人気の映画で最近話題のものなんか教えてくださると嬉しいです。 ぐだぐだになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 映画「パールハーバー」

    米国で上映前からいろいろな意味で話題になっている映画、パールハーバーですが、皆さん、どう思われますか。 個人の意見としては、ディスニー社が最後の20分を日本公開時にはけずるというのかも分かりません。 あるインターネット上のアンケートでは半数以上の方が「見る気はない」と答えていますが、私も見る気はありません。日本公開時には削る内容を、アメリカでの公開では何の説明もなくそのまま上映するのだろうと思うと、監督のこの映画に対する真意が何なのか、私には分かりかねるというのも理由の一つです。 もし収入を考えているならば、日本に都合悪くないように(削除せずに)作ればいいのだし、(何といってもタイタニックの利益の20%は日本からだそうです)もし内容を重視するのなら、そのまま言いたいことを削除せずにあらわせばいいと思います。 アメリカでは明日25日公開ですが、批評が気になります。

  • 女性はみんな映画好き?&映画好きになったきっかけは?

    恋愛相談ってほどでもありませんが・・・。 出会いが少ないもので、たまーに、友達に女性を紹介してもらうんですけど、飲んでるうちに必ず映画の話になるんですよね・・・。 パールハーバーがどうだとか・・・ 猿の惑星がどうのとか・・・。 そういえば、映画の話をしない女性ってみたことないかも・・・。 僕もその話にのれればいいんですけど、あんまり自分からは映画見ないんですよ。ちなみに外国の俳優さんとかもよくわかりません。(みんな美女、男前だし。しかも似てる人が2人以上出てきたりしませんか?)日本の芸能人の名前はわりとすぐ覚えるんですけどね・・・。 いや!決して映画をばかにしてるわけじゃありません。 映画好きのほうが、恋人できやすいのかな??っと小さな疑問が湧いてきたもので・・・。決して深く悩んでいるわけではありませんので・・・。 つまり私がお尋ねしたいのは・・・ 質問1 映画がきらいな女性は極端に少ないのか? 質問2 僕も映画が楽しめる人間になりたいんですけど、映画が好きになったきっかけって何ですか? 支離滅裂な文章ですみません。回答はお気軽にどうぞ。よろしくおねがいします。

  • 【映画】パールハーバーについて

    こんにちは 現在中学生のものなんですが、周りの人にすすめられて パールハーバーという映画を見ようと思います。 この映画は、日本に対するデマが多いなど批判も多いですが 名映画の1つでもあるので見ておきたいです。 でも私自身戦争映画が苦手で(とくに邦画の戦争映画は一歩引いてしまいます)この映画にグロイシーンや目を伏せてしまうようなシーンが ないか心配です。この映画を見た方など意見をお願いしたいですM(_)M よろしくお願いします

  • 「タイタニック」 「パールハーバー」は皆さん、歴史(戦争)映画として見ましたか? 恋愛映画として見ましたか?

    個人的には恋愛映画です。 あんな恋愛ありえないし、パールハーバーは批判が多いですが、恋愛映画として頭を真っ白にしてみると素晴らしいなって思いました。 みなさんはどう思いますか? まあ愛国心が強い方や歴史が好きな方に批判が多いですかね? 夢追い人な女性には批判が少ないみたいです。 ちなみに私は29歳男性です。

  • 【緊急】映画『パールハーバー』のあらすじを教えてください

    友人の頼みで、『パールハーバー』のあらすじを書かなければいけなくなりました。私はこの映画を見たことがありません。しかし、すぐに書かなければいけないのです。どうかお力添えをお願いします。 パンフレットにのっているようなあらすじではなく、登場人物や時代背景の詳細、物語の具体的な流れ、最後は結局何がどうなるのかを、400字詰原稿用紙に書くものです。大事な部分があいまいで、適当な映画紹介サイトからとってきたものだとすぐバレるようなものはアウトだそうです。身勝手なお願いですが、何卒よろしくお願いします。

  • 話題のAIほんとは面白い?

    監督さん有名で実際はどうなんでしょうか? 今日からやってるのでもう見た人いるよね。 映画館に行った方がいいですか? 賛否両論ありそうです。 ヤフー掲示板でももうアンチAIなんてスレッドありました。 見た方良かったら感想などよろしくです。 10点中いくらくらいかな?

  • 古いAI技術ばかり、それで商品アピール日本大丈夫?

    昨今人口知能技術のブレイクするーがありメディアでも脚光をあび、驚くほどの実力を発揮するAIが発表されたり、新世代AIのもつ潜在能力から 「軍事応用されれれば人類滅亡の危険すらある」との議論にもなっています。 ですが、日本の経済番組や記事などを見ていると日本企業のAI技術による商品やサービスが驚くほどチンプなものが多いのです。これ今話題のAIとはぜんぜん関係ないじゃん、20年前にも同じAIサービスあったよ、今時パソコンの入力補助レベルでAIって売ってたんじゃ意味ないだろう、、、と日本企業のアピールするAI関連商品やAI関連サービスがとにかくショボイものだらけなんです。 なんでこんな事になってしまうのでしょう?