• 締切済み

Yahoo! BB

Yahoo! BBを本申し込みをメールにて行ったのですが、一向に工事連絡等がありません。 7月3日付けで申し込んだので、もう10日近くなります。地元はフレッツのサービス区域なので問題ナイト思うのですが、一向に連絡がありません。 ソフトバンクは、情報については一切公開していないようですしこれは一体? どうすればよいのでしょう?ちなみに詳細の問い合わせメールを送ったのですが、返信無しです。このサービスは本当に実現されているのでしょうか?ホームページには、10日くらいで開通出来ると説明されていました。ところが未だ返信がありません。 問い合わせを電話で行いたいのですが、連絡先がわかりません。 上記についてどうかよろしく願いします。

• ADSL

みんなの回答

• hd77
回答No.2

雑誌で読んだ記事なので、地域によっても格差があるかとも思いますが、 YahooBBが現在、1ケ月以上開通までにかかる可能性があるそうです。 ちなみに、これも地域格差があると思いますが、知り合いがフレッツADSL を契約したところ2週間程度で開通しました。 E-Accessは約9日程度で開通するそうです。 もしかしたら、今は申し込みがさっとうしているYahooBBが一番開通までに 時間がかかるのかも? No1の方が言われているとおり、NTT側の調査にはそれなりの時間がかかる みたいですのですので。

uedaharuo
質問者

お礼

No.1さんNo.2さんレスありがとうございました。 きっついですねー!何とも不満です。ソフトバンクは一体何を考えているのでしょうね?十分なサポート体制も期待できそうに無いですね。雑誌の記事によるとの事ですが、ソフトバンク自体がマスコミに発表した記事については、誰もまだ見かけていないようです。 No.1さんも根気よく待っていらっしゃるそうで・・・。僕もそうしたいと思います。nttは自分の所のサービスを優先する為に、他のサービスの調査を後回しにしているなんて事は無いのでしょうかね? これだけ連絡が遅いと、いらいらして疑り深くなってしまいます。 今回は回答どうもありがとうございました。何か進展があり次第、また報告がてら書きこみをします。では

• jacques
回答No.1

こんにちは。 私も申し込みましたが、まだ連絡はありません。 しかし、聞いた話によると、 NTTの回線の調査に時間がかかるそうです。 >地元はフレッツのサービス区域なので・・・ それでも、各家庭に配線されている電話回線を調査する必要があるために NTTの調査が入るということです。 ADSLを申し込む人が増えて、NTTの調査が追いつかないぐらいだそうです。 多分そのためではないでしょうか。 もうしばらく待ってみましょう。