• ベストアンサー

化粧品CMの土屋アンナさんのメイク

こんにちわ もうすぐ結婚式に出席することになりましたが、タイトルのようなメイク方法はどうすればできますか? シアー感のあるブラウンと相性の良いシャドウ等も教えて下さい ところでデパートの化粧販売員はみなさん本当に上手にメイクされていますよね?あれってどうするんですか?まあ、一般人がすると厚化粧になりかねないと思うのですが、参考に手順等を教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.1

エスプリ―クのCMのアンナちゃん、ものすごく綺麗ですよね(*^_^*) エスプリークのホームページに少し参考になりそうなものがありましたので、まだご覧になっていないのなら、ぜひ☆ >シアー感のあるブラウンと相性の良いシャドウ等も教えて下さい 私的にはゴールドのシャドウをグラデーションで使うのが好きです。ブラウンのドレスとも合うのではないでしょうか。 彩度を高くしたいのなら、ピンクのシャドウとかもよいかと思います(^^) 参考になれば幸いです。 ‥‥デパートの化粧販売員のお化粧方法、私もぜひ知りたいです(笑) どなたかぜひ‥☆

参考URL:
http://www.kose.co.jp/kose/esprique/make/index.html
yukiluvcats
質問者

お礼

御礼遅くなりました かわいいですよねほんと。彼からもあんな小顔になってくれと無理な話ですよね。 参考にさせていただきますね☆ どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 私の顔に似合うメイクを教えてください。

    最近化粧を始めました19歳の女です。全くの初心者で色々と試行錯誤して頑張ってますが、 なかなかうまくいきません。目指しているのはナチュラルメイクです。 いまの化粧手順は、まず瞼に白のシャドー、次にブラウン系のシャドー、明るい茶色のシャドーを つけ、ブラウンのアイライナーでラインを引き(上瞼のみ)、ビューラーで睫毛をあげ、ブラックのボリュームマスカラを塗ってます。下瞼には特に手を加えません。ブラウン系のシャドーを軽く塗りますが。 (下瞼にラインをいれたら、やはりけばく見えますか?) そして眉毛を整え、ピンクのラメ入りグロスを唇に塗って終了です。化粧下地やファンデーションは一切使いません。なんか肌が荒れそうなイメージなので…。使ったほうがいいですか? しかし今使ってる化粧品は全て100均です笑 まだまだ初心者なのでまずは お試しとして適当に揃えました笑 私の化粧手順やメイク道具で足りない点や間違ってる点などあれば教えていただきたいです。 また私に似合うメイクはどういった系統なのかも知りたいです。 顔は童顔(丸顔)、二重、鼻低めの髪は黒髪です。芸能人では忽那汐里というひとに 似てると言われました。できればナチュラルメイクでカワイイ系を目指してみたいのですが、 どんな感じのメイクをしたらいいでしょうか。シャドーとかピンクなども使ってみたいです。 好きな人がいるので、男性が好むようなメイクも知りたいです。 まとまりのない質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 化粧品売り場でのメイク

    メイクのことで迷っていることがあります! 私はメイクが非常に苦手で、自分の下手さに正直うんざりしています。 家族からは「あんたの化粧は薄いしヘタだから一度デパートの化粧品売り場で教えてもらって一式買ってきなさい!」とよく言われます。それが今度、ある集まりに出席することになり、せっかくなのでキレイにして出席したいと思い、化粧品売り場に行ってみようという気持ちになっています。しかし家族や友人たちのなかでああいうところでメイクをお願いしたことがある人間はいません。なので勝手がまったくわかりません。ああいうところで教えていただく場合、何とお願いすればいいのですか?「メイクが下手なので一から教えてください」とか言うのはさすがに恥ずかしいし、高いものを押しつけられたり、フルセット買わなきゃいけなくなるんじゃないかとか心配です。買うものを決めておけば大丈夫なのでしょうが、何を買うべきなのかもよくわかっていないので・・・。 また、お願いするときはすっぴん、もしくはファンデーションのみでないとだめなのですか?下手とはいえ、すっぴんで外出するのは恥ずかしすぎるのですが、メイクしていただく以上は余計なものはつけていってはいけないのでしょうか? 化粧品売り場については、デパートに来た時でもいつも素通りで、メイクを教わっている人の横を通り過ぎるくらいで、まったくなにも知りません。回答どうぞよろしくお願いします。

  • バイト(接客業)での化粧・メイクについて

    こんばんは。 私は大学生で、最近、飲食店でのバイトを始めたのですが、店長さんに、「接客業なのだから、化粧をするように」と言われました。 私は普段、お肌は化粧下地+お粉、目元はブラウン系のシャドウ+ライン(ペンシル)+マスカラ(黒)、チーク、リップという感じで、学校などに行っています。 私なりには、お化粧を頑張るようにしているのですが、お化粧しているとわかってもらえません…。一重だということもあるのでしょうか…。 そこで、お化粧している感を出すコツとかがあれば、ぜひ教えてください。 また、すっぴんに見えないナチュラルメイクの仕方を、教えていただけるとうれしいです。 お願いします!

  • 垂れ目持続メイク

    垂れ目を持続できるような メイクについてです。 私は二重で垂れ目なんですが 化粧があまり似合わないんです; でも、かといってすっぴんは 恥ずかしいので化粧してるんですが、 化粧をするといきなり つり目になってしまって 凄く不自然というかいかにも 化粧頑張ってますみたいで ちゃらいというか・・・。 私なりには自分の垂れ目。 結構好きなんで 持続できるようなめいく どなたか知っていたら 教えて下さい! ちなみに今使っている物は 濃いブラウンのシャドウ 下は薄いブラウンのシャドウ マスカラ上下にしています!

  • 化粧品カウンターでメイクしてもらうと

    デパートの外資系ブランド化粧品カウンターで化粧品を買う時に 試すついでにフルメイクしてもらうことがあるのですが 全部終わると必ず宝塚みたいになってます。 そのあと入ったトイレで自分の顔を見てギャー!と思います。 販売員たちはメイクの勉強をしていると思いますし 自分たちはきれいにお化粧しています。 また巷ではナチュラル志向が強いのに なぜあんなに眉毛から口紅に至るまですべて「盛り」 なのでしょうか? 雑誌などではどこかにポイントをおいて、他は引き算するメイクが よく紹介されていますよね。 自分では化粧品のプロに自分に似合うメイクをアドバイスしてもらいたいのに あれではただの厚化粧です。 なぜカウンターでメイクしてもらうと宝塚みたいになるのでしょうか? 売るために「盛れ!」と業務命令があるのでしょうか?

  • 似合うメイクについて

    似合うメイクについて 最近いろいろとメイクを試すようになったのですが、正直自分に似合うメイクがわかりません; わたしはよく周りから「目が大きいね」と言ってもらえるのですがアイメイクですごく困っています;あまりキツイ印象にならないようにブラウン系のアイシャドーなどを使っているのですが、すっぴんを知ってる友人からは「化粧してない方がかわいいよ」と言われてしまいます…でもわたしもメイクを楽しみたい! ちなみに鳥居みゆきさんに似てるってよく言われます…でも鳥居さんよりちょっとタレ目ですかね。なんという目の下のふちが目じりにかけて大きいです; こんなわたしに似合うメイクってありますか?どなたかアドバイスお願いします><!

  • メイクについて

    私は29歳なのですがなかなか、化粧をする機会がなくて…、何を参考にしたら良いのか分からないのですが、本とかあれば買おうと思うのですが…沢山ありすぎて何を選んだら良いのでしょうか? 今、メイクの基本を勉強したいのですが…、友達になかなか聞きにくくて、教えて貰いたくて投稿しました。 ・道具を購入しようとしたのですが、沢山ありすぎて、少しは購入したのですが…自分が購入したのでするにも何が足りないのか等、不明なんです。 ・アイメイクをしてみらいのですが、上手く出来ないので、今まではしていなかったのですが、今度、親友の結婚式に出席する事になり、せっかく出席するならメイクをちゃんとしてから出席したいので、早めにメイクだけでも覚えたいのでお忙しいと思いますが、教えて下さい。

  • カワイイ系メイクを教えてください♪

    私は美人系の顔ではなく、どちらかといえば童顔で幼い顔立ちです。 なのでカワイイ系メイクが似合うようになりたいんですけど、具体的にどんなメイクをしたら いいですか?? 理想はふんわりした雰囲気で目元をぱっちり見せたいです。 今してるメイクは、目元はブラウンのペンシルライナーにブラウン系シャドウ、 マスカラは上下塗って、たまに下瞼にブラウンライナーで薄く引きます。つけまつげはしてないです。 頬は明るめパウダーにピンクチークです。できるだけナチュラルに見せたいのでブラウン系や ペンシルしか使わないんですけど、最近自分の化粧に飽きてきました。 リキッドライナーなど使えば目元ぱっちりになりますか?? あとシャドウの入れ方もかなり適当です。まず、明るめの肌色をアイホールに入れ、 その上からベージュ、そして濃いブラウンで少しラインを引き、その後にペンシルライナーで引きます。 そしてまたベージュのシャドウでボカすって感じです。そうするとだんだん瞼に茶色が広がって、 なんかまとまりがない感じです…。 ハイライトは下瞼の隙間?に適当に入れます。 理想はAKB48の小嶋陽菜さんみたいなメイクです。 よかったら教えてください☆

  • 薄化粧のつもりが化粧が濃いと言われました…。

    ある知人に「あなたはいつも化粧が濃いね」と言われました。 いつもメイクはファンデ、アイブロウ、軽くハイライト、コーラル系チーク、リップはクリアタイプのグロスかベージュのルージュで終わりです。 アイメイクは遊びに行くときたまにしますがナチュラルメイクが好きなのでブラウンシャドウに上瞼のみブラウンアイライナーを引き、マスカラを一度塗りです。 これは化粧が濃い内に入るのでしょうか? 奥二重なので寧ろ化粧映えしない顔だと思います。 ただかなり色白なのでピンク系のチークが派手に見えたりするかもしれません。 その知人は40代の今まで髪のカラーリングや眉をいじったり、脱毛、化粧をすることもなく、彼女の友人も化粧をする人はいないらしいのですがそのせいで私のメイクがきつく見えるのかなとも思います。 私はナチュラルメイクが好きでそれを心がけていたので化粧が濃いは思いのほかショックでした。 私は化粧が濃いのでしょうか。また皆さんのナチュラルメイクの方法などありましたら教えてください。

  • ナチュラルメイクについて

    お化粧初心者です。 アイラインで持っているのは黒のリキット、ブラウンの筆です。ロングのマスカラ、ビューラー、シャドウ、桃色の口紅?、BBクリーム、チーク基本となる一通りはもっているとおもいます!そこで、この道具を使ってのナチュラルメイクを教えて下さい(´・_・`) どうしてもリキット黒で引くと濃いメイクになってしまっている気がしていつもブラウンで引いて薄いピンクでシャドウしてマスカラしてBBクリームとチークと口紅で仕上げています。なにかもっとアドバイスなどあったら教えて下さい(´・Д・)!!!