• ベストアンサー

三浦海岸へ一泊旅行へ行くのですが・・・

321の回答

  • ベストアンサー
  • 321
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

まずマホロバマインズのバイキングは 17:30~、19:00~、20:30~、それぞれ1時間20分の食べ放題となっています。 内容は和食か和洋食のいずれかで、 それ以外の食事は鉄板焼かお寿司のコースを選べます。 バイキングの場合は、200名くらいはレストランに入ることが出来ますが、 コースの食事はカウンター席の利用になるため、 最大でも1階につき20名くらいが限度です。 (それでもかなりきついですが・・・) 外出が苦にならないというのであれば、 三崎港のほうへ行かれることをお勧めします。 網元さんが直営でやっているお店が多いので、 普通のお店で出るものと質が違うのは当たり前で、 値段は安く上がりますよ。 くろば亭や三崎館等が有名です。 また、三浦海岸駅周辺では、まつばら、魚八あたりがお勧めですね。 海の家はたくさんありますが、フロントでマホロバマインズの海の家のチケットを販売しています。 通常1500円のところ、フロントで購入する場合に限って800円になります。(小学生以上は一律) 未使用時の返金は受け付けていませんが、 シーズン中は有効なのでまた来る機会があれば、 何枚か買っておけばかなりお得になります。 フロントではコピーになりますが、 周辺のイラストマップを用意していますので、 お気軽にお声を掛けてください。 マホロバマインズのフロントには私がいますので・・・(笑)

参考URL:
http://maholova-minds.com/
mike0118
質問者

お礼

マホロバマインズのフロントの方ですか!お世話になります。(笑)なにせ、海に行くのも、親子3人で旅行に行くのも子供ができてはじめてなので、結構不安なことが多いんです。おまけに子供も夫もあまり乗り気でないので(苦笑)行ってよかったと思ってもらえるといいのですが。無理のないようにしたいと思ってます。三崎港はちょっと遠出ですよね。海岸駅のあたりの食事を予定してます。まつばら、魚八は覚えておきます。ありがとうございました。

mike0118
質問者

補足

補足しか書けなくなったので、こちらに書きますね。昨日、帰ってきました。フロントの方はみなさん、親切で、感じが良かったです。ありがとうございました。それに、食事代金は宿泊費に含まれていましたので、バイキングを頂きました。味もまぁまぁでした。ウエルネスクラブで、たっぷりと遊んで、日曜日のチェックアウト後に海にちょっといきましたが、1時間で帰り、またウエルネスクラブに行きました。部屋が広くてびっくりしました。会員制のリゾートマンションだったんでしょうか。長期滞在型の部屋ですね。結構、気に入ったので、来年も行くかもしれません。今度行くときは二泊しようと思ったりしています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三浦海岸にあるマホロバというホテルを時々利用します。

    三浦海岸にあるマホロバというホテルを時々利用します。 ここに似ている リーズナブルな値段で、 部屋の広い、 食事がバイキングな、 ホテルを東京から近い所で探しています。

  • 箱根小涌園と三浦海岸マホロバマインズ

    春休みに親戚の子がやってくるので2泊の旅行を考えています。 参加者は小学6年生1名、2年生1名、3歳1名、私と母の5人です。 小涌園とマホロバマインズのどちらがいいか迷っています。 親戚の子は6年生で、以前小涌園に行ったことがあると言っていました。 2泊するし、ホームシックにならないよう楽しいところがいいかな、と思っております。 泊まったことのある方、どちらが滞在に向いているかアドバイスをお願いいたします。 三浦海岸の方が外に出て海も散歩できるからいいかなと思うのですが。 もし他にオススメの宿などありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 三浦半島にお住まいの方に質問します。

    旅行とは少し違うのですが・・・。私は千葉の富津市の海岸をよく走っているのですが、天気の良い日は東京湾を挟んで三浦半島が良く見えます。こちらから見て久里浜港と観音崎の間あたり、地図で言うと衣笠、佐原あたりになるのでしょうか?そのあたりは良く分かりませんが、巨大な四角い建造物が見えます。非常に大きくてとても気になるのですが、それが何か分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?天気の良い日は三浦のマホロバマインズも見えますが、それよりもはるかに大きく見えます。

  • 三浦海岸でおすすめは? ~赤ちゃん連れ

    7ヶ月になる子供連れで旅行します。 三浦海岸の駅近くのホテルで1泊します。 赤ちゃん連れでもランチに入れるレストラン(食堂)や、周辺の散策プランなどありましたら教えてください。 ちなみに車ではなく、東京から電車で行きます。 (ベビーカー持参予定)

  • 三浦半島に一泊でいきます

    9月の第1週の平日にはじめて三浦半島に夫婦2人(30代)で車で川崎北部から1泊で行く予定です。 宿泊は城が島京急ホテルです。 http://www.misakikanko.co.jp/jyogashima/ 観光場所は、ネットで口コミなどをみて、 ・記念艦三笠 ・京急油壷マリンパーク (上記ホテル宿泊でここの水族館のチケットがついている) ・産直センター うらり (にじいろさかな号という魚が見える船に乗る) ・三崎朝市 ・馬の背洞門 などに行き、(八景島は数回いったことがあるので今回はなし) ルートは、 行きは、16号(三浦半島の東海岸を通る道)で、記念艦三笠 に途中で立ち寄り、 帰りは134号(三浦半島の西海岸)の海岸線を走ってみたいと思います。 (ただ、9月第1週の平日とはいえ、まだ海水浴をしている方もいる(?)ので、渋滞はある程度は覚悟しており、帰りは高速にするかもしれません) 私は、海関係の物や魚を見るのが好きですが、上記の予定に関し何かアドバイスがあればお願いします。

  • 北海道旅行、洞爺湖・登別のホテルのバイキングについて

     今月下旬に、夫婦と子供1人の3人で北海道旅行を計画しています。子供は1歳半でベッドに寝かせるのは無理なため、宿泊は和室のあるホテルを考えています。でも主人が魚介類全般(カニ、イカ、エビ含む)が嫌いなため、夕食にはバイキングを希望しています。以下のホテルのバイキングを食べたことのある方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせていただきたいです。食事以外のことでも、なにか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 ・洞爺観光ホテル(陶板焼き食べ放題) ・洞爺サンパレスホテル(バイキング) ・登別・第一滝本館(バイキング) ・登別・ホテルまほろば(バイキング)

  • 三浦へ海水浴

    こんにちは n-gumoです。 明日、思い立って海へ行こうと思います。 埼玉に住んでいるので、電車で行けてきれいな所 ということで子供の頃(30年近く前)よく行った三浦海岸を選びました。 家事の都合で海に到着出来るのは午後2~3時(何せ埼玉だから) 1~2時間泳いでから城ヶ島にも行ってみたいと思っています。 午後からの海水浴~船もしくはバス~城ヶ島という強行軍で 連絡のいい海水浴場を教えてください。 三浦(海岸?三崎?)へは京急を利用します。 城ヶ島は無理では?というアドバイスでも結構です。 その場合はゆっくり海水浴を楽しみたいと思います。 また、城ヶ島の連絡船、バスの時刻表、料金表などのサイトがあったら 紹介してください。長い質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 3月の北海道旅行3泊4日

    3月下旬に3泊4日で北海道旅行を計画しています。 初 日:新千歳空港夕方着→旭川へ(旭川泊) 2日目:旭山動物園を楽しんだあと→札幌へ(札幌泊) 3日目:札幌観光→温泉へ(温泉泊) 最終日:温泉→新千歳空港(11時半くらいには着いていたい)、帰路 移動は全てJRやバスでレンタカーは使いません。 初日、2日目の予定とホテルは決まりましたが、 3日目の温泉を決めかねています。 食事は小中の子供がいるので、会席よりはバイキングが希望です。 良さそうだと思ったところと決めかねている点は、 ・北湯沢温泉(第二名水亭)  温泉、食事、送迎バス○。でも最終日の移動が・・・。  送迎バスでは飛行機にギリギリなのです。かといってタクシーとJR  を使ってとなると出費が・・・。  レンタカーはやめておきたいです。 ・登別温泉  温泉、送迎バス○(まほろばは空港行はないけど)。  最終日の移動も時間的に○。  第一滝本館、まほろば、名水亭。  口コミだと賛否両論なのでわからなくなりました。  高いけど第一滝本館がいいのでしょうか? ・石狩温泉(番屋の宿)  温泉○、食事がわかりません。 ・ユンニの里  ラムしゃぶ食べ放題とありました。温泉も○。  でも登別の方が楽しめる?  ・定山渓温泉  良さそうな宿がなかったです。 取り留めもなく思っていることをあげてしまいましたが、 お聞きしたいことは、  ・登別温泉でのお勧め宿  ・登別温泉以外でのお勧め宿 です。 よろしくお願いします。

  • 北海道 登別の温泉旅館(ホテル)どこがいいですか?

    登別の温泉旅館(ホテル)は、どこがいいですか?温泉、食事ともに満足できるところ。。。2月26日宿泊予定です。 グランドホテル、ホテルまほろば、第一滝本館のなかでえらぶとすれば、どこが一番おすすめですか?あと、食事は部屋食よりもバイキングのほうがおいしいですか?(一人予算13000円ぐらいまでで考えています。)

  • 静波海岸から行ける釣り場

    静岡の静波海岸で海水浴をするためにホテルをとりました。7月と8月なのですが、子供が急に釣りがしたいと言い出しました。  静波海岸から遠くない場所で、釣りのできる場所を教えてください。海でも川でも構いません。できれば具体的な住所とか行き方も教えていただけたらと思います。  愛知県方面から高速で行くので、途中で高速を降りたら釣りの場所がある、という情報でもありがたいです。