• ベストアンサー

日商のワープロ検定

ponnohakoの回答

• ponnohako
回答No.5

普段、事務系のお仕事されてるならPOWER POINTの修得は とても売りになると思います(特に営業事務なら)。 WORDの図形描画の機能を使われたことがあれば、全然問題ありません。 もし、無くてもお絵かきソフトみたいなものですから、独学でも大丈夫ですよ。 操作方法なら、FOM出版や日経BP社あたりのセミナー用テキストを買えば 一通りの機能を把握できます。その後、MOUSテキストに進まれると 良いのではないでしょうか。

cocos
質問者

お礼

パワーポイントはどうも難しいというイメージがあって・・・ 今現在、パワーポイントを使う職場ではないし、自宅のPCにもないので本当に1から覚えなくてはいけませんが確かに売りになりそうです。 ありがとうございました。