• ベストアンサー

油性マジックインクを消す方法

旅行カバンの内ポケット(生地は布)と豚皮製のトランクの底に油性のマジックで住所・名前を書いてあるのを人に譲るため消したいのですが良い方法をご存知の方おしえてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マジックを消す対策としては ●ベンジン ●除光液 ●シンナー ●ジッポのオイル などがありますが、皮製のものに書いてしまったのでは難しいでしょうね。 たっぷり塗って「黒み」がぼやけて広がる程度だと思います。 消す労力と時間を考えたら、その分「値引き」をしてお互いに納得しましょう。

maveasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダメもとで一度試してみます。それでダメなら無理ということですね。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

豚皮に書いたもので、時間が経っていると染み込んでしまい、多分消す方法はないと思います。 いっそのこと、文字全部に黒く塗りつぶすしかないような気がします。

maveasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。