• ベストアンサー

700MHzのパソコンでDVD作成。

今使用している700MHzのパソコンで、TVチューナーから録画した番組をDVDにしたいのですが、可能でしょうか? 調べてみると、DVD作成には1~2GHz位のCPUが望ましいようなので。 やはり、700MHzのパソコンでDVDを作成するのはきびしいでしょうか? 新しいパソコンを買えるほどお金に余裕がないので。 お教え頂けると嬉しいです。

• Y-at
  • お礼率95% (331/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8825
noname#8825
回答No.1

すでに録画した動画ファイルがあるということですよね。 それでしたら、700MHz のパソコンでも大丈夫だと思います。 ただ、DVDのオーサリングや、再エンコードの際に推奨スペックのマシンより時間が掛かる事は間違い無いです。 リアルタイム・レコーディングでDVDでも無い限り、700MHz くらいでも作成は十分可能だと思います。

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。 オーサリングや再エンコード時に時間がかかりますか。 でも不可能ではないのですね。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• jhanage
回答No.4

W2k,Celeron233MHz,64MBRAMで焼いてたことがありました。 変換に半日,焼くのはたった2時間。

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。 やはり変換に時間がかかるのですね。焼くのは思っていたより早いのでビックリしました。 参考にさせて頂きます。

• wowo77
回答No.3

できますよ~ なんせ私のPC500MHz で できますから ただ DVDのオーサリングなどは 半日ががりですね

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。 出来ることは出来るのですね。処理に時間がかかるという点ではある程度妥協しないといけないようですね。 参考にさせて頂きます。

• hana-hana3
回答No.2

編集はしないで、変換のみならなんとか大丈夫じゃないでしょうか? その代わり、変換中はパソコンを使用出来なくなります。 使用するファイルや変換方法、ファイルサイズ等によって変換時間が変わって来ますが、DVD1枚分なら最悪数日かかるかも知れません。 ですから、一晩~1日は当たり前と思っていた方が良いと思います。

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。 やはり変換に時間がかかりますか。丸1日パソコンが使えないのは少々不便ですね。 参考にさせて頂きます。