• ベストアンサー

初当たり

初心者です。 初当たりって何ですか? あと皆さんは、台を選ぶときどうしていますか?やはりデータを見ますか? データを見る人がいたら、どこを見て判断するか教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スロットで初当たりというと例えば北斗の拳でしょうか。 北斗の拳のバトルボーナスは連チャンしますよね 連チャンすれば嬉しいですが、設定がいくつというのは全く関係ありません 設定が良くても悪くても連チャンしますし、連チャンしたからといって設定がいいわけではありません なので設定が高いのか低いのかの目安の一つとしてバトルボーナスの初当たり回数を知りたいわけです 高設定であればいいモードにいきやすい=バトルボーナスが当たりやすい=初当たり回数が多い。というわけです。 お店によってはデータ表示器で初当たり回数が出る機械がありますが無いお店では初当たり回数を知る手段はないです。

その他の回答 (3)

  • pyao
  • ベストアンサー率41% (34/82)
回答No.4

パチスロなら 例えば、北斗の拳で777または北斗を揃えた時の事を指します。 777を揃えた後ってそのまま再び777を揃えなくてもバトルボーナスが連チャンしていく可能性がありますよね? その「連チャン中のバトルボーナス」じゃなくて「777」の事を初当たりと呼びます。 北斗の拳なら最近はBB総回数(99回とかで点滅している)が出るタイプに上記の「初当たり回数」を表示してくれる 便利なデータカウンタが増えてます。 (北斗ばっかりで申し訳ナイですが…)連チャンしたBBの総回数は打っている人のヒキでなんとでもなるデータですが、 初当たりデータは台の設定を読むのにとっても為になります。 のでこういうデータカウンタが設置してあるホールで打つようにしてますよ♪

noname#10421
noname#10421
回答No.2

パチということで答えると(まあスロでも同じですが)通常確率時に引いた当たりのことです(1/315とか1/350など)。 従って確変中の当たりは初当たりとは言いません。 時短中の当たりは通常確率ですから初当たり。 ・・・で通常時と確変時の回転数がミックスされているパチのデータはホント使えません。あれを見て何が分かるんでしょうか?。 あまりにも怪しげなときぐらいですかね、ちょっとシマのデータを見るのは・・。

回答No.1

パチンコのことかな、初当たりとはその日一番始めの大当たりの言を言ってるよ、単発とか確変関係なしにね、パチンコも1000回以上の大ハマリモ-ドが有るこれをお金でデジタル数字回すと5万も6万も掛かる、前々日から前日と台の状況判断して上り勾配の台を選ぶ、前日に1000回まわしたからといつて今日出るとは限らない、2~3日後の方が沢山出やすい。

jekylljam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その日の初めのあたりを初当たりと言うんですか。 なるほど。 あ、パチンコじゃなくて、スロットです。 書いてませんでしたね、すいませんでした。

関連するQ&A

  • 初デートで男性のどういう部分を見ますか?(外見、内面ふくめて)

    20代女性です こんにちは。今日ある男性と初デートします。 皆さんは男性を、将来性がある、大事にしてくれる相手かどうか どのようなところで判断していますか? (たとえば、食事のとき店員に横柄な態度の人は却下・・とか) 初デートのとき、こういうところで判断している、 まだ、判断していた、などなんでもいいので お願いします。

  • 北斗の初当たり確率って?

    最近スロットを始めました(北斗ばかり打っています^^;)  よく雑誌に初当たり確率が良い台(1/280以上の台等)を狙え!とありますが、この初当たり確立ってどの用に計算するんでしょうか?  無知な質問ですが教えてください>< 自分が行っているホールのデータランプ?は何処にでもある一般的な?BB継続すると1段ずつ上がっていくタイプで、それとは別に北斗専用のデータランプ(当日含め過去3日分のBB回数・初当たり回数・最高継続回数)があります。

  • 初出品

    おはようございます。 ヤフオクで初出品をしようと思います。 発送方法についていろいろ知りたいのですが、初心者ならこれは知っとけということがありましたらよろしくお願いします。 あと重さについてなのですが、皆さんはご家庭に測りみたいなのを準備されているのでしょうか??

  • 初体験について

    僕は今20歳の大学生です。 付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、 愛し合いたいという感情はあっても、 初体験をしたいという感情になりません。 変な例をあげますが、 たとえば、女の子のおしりを触ったり、パンツを見たい みたいなHな感情はあります。 でも、 初体験とかはAVを見たことがあるのですが、 気持ち悪そうな感じがしてしたいとは思わないです。 何かのデータでみたことがあるのですが、 男性は18歳、女性は20歳くらいに半数くらいの人が SEXに興味を持つようなことが書いてあったのですが、 僕はやっぱり異常なのでしょうか? みなさんのSEXに興味を持った年齢や、 そのときの状況などを参考にしてみたいので、 ご回答お待ちしております。

  • 初体験について。

    高校生、女です。初体験がまだです。 しかし、高校に入ってからというもの好きな人が全く出来ません。しかし年頃ではありますので、経験してみたいという好奇心を結構に持ってしまっております。早く知りたい、でも好きな人が出来ない。今はそういう状態です。初体験は、好きな人としないと後悔してしまうものでしょうか?それとも、好きじゃない人や初めて会う人としてしまっても良いのでしょうか?皆さんのご回答お待ちしております。

  • 男性に聞きたいです。初彼女は、相手も貴方が初彼でしたか?

    私は彼女がいたことがない20代半ばにもなる男性ですが、 初めて付き合いたい相手の女性は、私と初めて付き合う人であって欲しいと思います。私もこの歳なんで、向こうも初めてというと、もっと若い子を求めるしかないですが・・・。 なぜなら、 「以前3年間付き合った彼がいるけど、別れて、今度はあなたのことが好き」・・・なんて信じられますか? 3年もその人のことを愛してたのに、さあ別れました。今度はあなた。ってそんな・・・。って思ってしまいます。 みなさんはどうですか? お付き合いする相手が、 「先日、10年付き合ってきた恋人と別れたんだけど・・・もうあなたしか見えない・・・付き合ってください」とか言われてもOKしますか? ※私の恋愛観は、所詮中学レベルなんで、まがってるところありますが、恋愛経験のない私にご回答よろしくお願いします。 私はやはり初彼女は私も初彼をのぞみます ~質問~ 男性に聞きたいです。初彼女は、相手も貴方が初彼でしたか? (また、それを望んでましたか?)

  • 初キスなど

    高1男子です。僕は初キスの一歩が踏み出せません。したことがないので仕方などでいろいろ不安があるからです。みなさんというかほかの人たちはそのようなことを気にせずに初キスなどをするのですか?こういうことは友達にも聞きにくいので。

  • 初体験に後悔はありますか。

    初体験は過ぎ去ったもの、その時に好きな人とした大切な思い出かもしれない。付き合っている相手だって自分だって、誰しもが一度は通るであろう道。 それでも、今好きな人に初体験をとって置けばよかった、そんな風には思いませんか?今の好きな人が、過去に付き合った人より好き、ということではなくて、この人と初体験を向かえるべきだった。そうだと思えるほど、相手を想ったことはありませんでしたか? 僕は、付き合った人に、この人のためにとって置くべきだった、と思わせるほどその人を愛せる。これは、自意識過剰かもしれない。それでも、みんな本当はそんな風に人を愛せる。 皆さんは初体験について後悔や、考えはありませんか?

  • 「初えっち」ってつきあってどのくらいたってから?

    タイトルの通りです。 まぁでも年齢にもよりますよね。 高校生とかだったら、健全な恋愛を目指すならそういうことをしないってのもあるし。 大学生とかでも、だいたいの人は恋愛初心者なんんだから、そこら辺は微妙だし。 大人だったら…まぁ大人の事情が絡んでくるのかな笑 ともかく、タイトルの通り、みなさん 「初えっち」って付き合ってどのくらいたってから行うものなのか、 皆さんの意見を参考にしてみたいと思います。 ちなみに私は彼女は数人いたにも関わらずそれをやってこなかった、 いわゆるチェリーボーイです^^ (当然今はフリーw) 純愛をしてきたって事ですよ!!!!笑

  • 初デート・・・

    最近知り合った人と初デートすることになったのですが皆さんは大体初デートのときどういった 所に行き、どういう行動パターンですか? ちなみに年上の方です。