• 締切済み

一般事務で働いてる方のパソコンのレベルは

どのくらいなのでしょうか。MOSがあると充分でしょうか? それとも P検3級もあったほうがいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

派遣で働いた経験では個人差があるし、各企業でレベルが違いますよ。 私の場合は、無資格でデータ加工やデータ入力をしてました。 独学レベルですが、Web作成やタグ打ち、DTP、CADも出来ます。 ですが、どれも資格は持ってません。 そのお仕事次第なのですが、何をメインにしている業務でしょう? それが重要となります。 書類作成をするとか、数字をいじれば良い程度なら、 MOSだけで良いと思いますよ。 基本は、Word、Excel、Powepointが使えれば良いと思います。 仕事をすれば、嫌でも覚えて行きますよ。 私もそんな感じで覚えたので。 一般事務ならデータ入力が出来て、あとは雑務と思うため、 あまりたくさん取っても必要ない気がします。 もし、必要が出たら、他も勉強して行けばいいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2224/11221)
回答No.2

エクセルとか、ワードが使えれば、よい。 のが一般事務です 大きな会社では、資格を求める場合もあるでしょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gennya
  • ベストアンサー率16% (35/209)
回答No.1

凄く高いですよ。あいまいな表現ですが。 どんな資格があっても、資格をもっているだけでは、通用しませんね。 資格がなくても実践経験があれば、難なくこなせる、こんな感じですよ。 車の運転免許免許をとった初心者の運転は、怖いですよね。 無免許でも、こっそり何年も乗っていれば、運転は上手ですよね。 仕事内容によるでしょうが、お金の計算や出勤時間管理などエクセルを活用する仕事だと、グラフなどの作成も行いますし。 しかし、仕事としてやれば、すぐに覚えれますよね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A