• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンの時計

パソコンの時計はどうして電源を切ってコンセントを抜いても遅れないのでしょうか? 電池でも入ってるのかな?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

バックアップ用の電池が入ってます。 消耗すると、デフォルトの日時にもどってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そーなんですか~。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

マザーボードに電池が入ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。