- 受付中
請求書の納付期限が過ぎた
※メールアドレスや電話番号、住所などの個人情報は記載しないようご注意ください。 ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1217/2840)
回答受付中のQ&A
- 契約解除違約金の請求書の発行をお願いしたい件
ぷらら 光の 契約解除違約金の請求書の発行をお願いしたい。 どうすればいいですか ? ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
- 回答数0
- 家のインターネット回線に対するネットワーク監視方法
在宅メインで仕事しています。 家のインターネット回線速度はダウンロードで60~120Mbps、アップロードで80~200Mbps程度と十分なはずなのですが、WEB会議を行っていると通信が瞬断することが頻発して困っています。 (Teams/Googlemeetで発生し、Zoomでは発生しない) 顧客との打ち合わせがTeamsで行われており、他WEB会議ツールが使えないため、瞬断の原因を探りたく、ネットワークを監視したいのですが、何か良いツールなどあれば教えていただけないでしょうか。 瞬間的にパケットロス等が発生し、瞬断しているのではないかと推測しています。
- 回答数0
- 請求金額の内容について
※メールアドレスや電話番号、住所などの個人情報は記載しないようご注意ください。 ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ぷらら光 ホームタイプ ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【11月で解約になっているのですがNTT東日本料金回収代行サービスの金額が12月分まで8800円でしたが1月分が11,110円になりました。金額の詳細が知りたいのですが よろしくお願いします。 】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
- 回答数0
- ESETインタネットセキュリティー更新
インタネットセキュリティーからHOMEセキュリティーエッセンシャルに継続したのですが自動的に更新されるのでしょうか? 操作は必要ですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 回答数0
- QL-820NWBc 無線接続について
報酬付き
■製品名を記入してください。 【QL-820NWBc】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【QL-820NWBcの導入を検討しているのですが、無線LAN(Wi-Fi)または Bluetooth接続で、1台のラベルプリンターに対して複数のPCと接続(マルチポイント)しての仕様は可能でしょうか?また可能な場合、同時接続台数は難題になるのでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN・bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT/QL/RJ/TDシリーズ】無線LAN(Wi-Fi)または Bluetooth 経由でほかのデバイスと通信できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11345 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 回答数2
- ネット上での誹謗中傷
ネット上では匿名性をいいことに、誰も彼もが好き放題なコメントを投稿したり、誹謗中傷をしたりするのはもはや当たり前の時代です。 ただ、コメントされた側の対応次第では事件にまで発展して、コメントした側が逮捕されるなんて事もあります。 こういう事例があるにも関わらず、ネット上において誹謗中傷のコメントをする人は後を絶ちません。 では、ここで質問です。 ある著名なSNSに酷似した新しいSNSサービスが立ち上げられたとします 。 ただ、このSNSサービスでは以下の事を必ず設定しなければなりません。 ①【アカウント名は必ず自分の本名でなくてはならない】 ②【アイコンは一切加工をしていない自分の顔写真でなくてはならない】 ③【プロフィール欄には現在の肩書きを記載し、働いている人は勤務先名、学生は通っている学校名を記載し、自宅、もしくは携帯番号を記載しなければならない】 これら全ての情報を登録する際にはSNS運営会社に、免許証、学生証、保険証、住民票など、本人と確認が取れる書類のコピーを郵送し、運営側から承認されて初めて利用可能となります。 こんなSNS、まず誰も使おうとは思いませんが、ここまで個人情報が晒された状態であっても、世の中の人達はこれまで通り好き放題コメントし、例によって気に入らない相手に対しては誹謗中傷のコメントをするでしょうか?
- 回答数3
- Twitchについて
Twitchを普段から使っている方へ質問です。 2日前くらいはSMS認証してなくてもコメントできるチャンネルが多かったのですが、昨日くらいからどのチャンネルでもSMS認証していないとコメント出来なくなってませんか? 結構な数の配信者をフォローしているのですが、みんなSMS認証しないとコメント出来ません。 これって配信者側が「認証済みアカウント限定チャット」の設定を切る事は出来ますよね?それとも絶対SMS認証しないといけないようになったんですか? 前に使ってたアカウントがあるんですが、そのアカウントはパスワードを忘れてしまってリセットも出来ず入れなくなってしまいました。そのアカウントでSMS認証してしまったせいで使える電話番号がないです。なので今のアカウントはSMS認証出来ないんです。 聞きたいこと ①「認証済みアカウント限定チャット」は配信者側が設定を変えて誰でもコメントできるようになるのか。 ②SMS認証をする方法。 有識者の方教えていただきたいです!
- 回答数0
- YouTubeのサムネが表示される順番について
趣味でドラムをしているのですが、自分の演奏を何曲かYouTubeに投稿しています。ただ曲のタイトルで検索しても自分の動画(サムネ)がなかなか出てこなく、ずっと下まで検索してやっとでてきます。 これではなかなか視聴回数が上がらないので、上の方に表示されるようにしたいのですが、何か方法はあるでしょうか。 そもそも、この表示される順番というのはどうやって決められているのでしょうか。もし再生回数が多い順なら、投稿したての動画ななかなか見られることが無く、いつまで経っても下の方になってしまいます。 このあたりに詳しい方から教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
- plala webメール
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(webメール)】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 ぷららwebメールにログインするためにメールアドレスとパスワードを入れると、ぷららメールに送付したワンタイムパスワードを入れるように促されログインできない。メールを見るためにメールを見ないといけなとか無理なんですが。さらにワンタイムパスワードは送られてこない。 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
- 回答数1
- メルカリで偽名登録してしまいました。
メルカリで、偽名で登録してはいけないことを知らなくて、偽名で登録してしまいました。 一つお取引している品物があって、支払いが終了したところなんですけど、発送先には本名を記載しています。 違うなってなってバレたりするのでしょうか。 垢BANされて取引してくださってる方に迷惑がかかるでしょうか。 本当に考えなしでした…
- 回答数1
- クレジットカード決済
※メールアドレスや電話番号、住所などの個人情報は記載しないようご注意ください。 ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないな クレジットカード決済を12月に 登録しても1月と2月の支払額がはがきで 来ます 】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
- 回答数1
- QL-800 プリンターをPCが認識しない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【QL-800】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドライバーをインストールして、プリンターをつなげても、オフラインと表示がでて、印刷ができない。また、プリンターでんなく、ストレージとして認識している。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 回答数1
- ブラウザでネット接続できたりできなかったり
最近Win10から11にアップデートしたのですが、ネット接続が不安定というかよくわからないことがあります。 PCを立ち上げて、 google cromeから始めるとネットにつながる。 microsoft edgeから始めるとネットにつながらない。 しばらく経つとWifiのマークが出てどちらもつながる。 その状態でgoogle cromeを使って作業していて、edgeで検索 しようとするとネットつながらない。google cromeに切り替えると つながる。 なんだかよくわかりません。 どなたか助けていただけませんか?まさか・・幽霊? 困っています。詳しい方お願いします。
- 回答数2
- outlokのアカウント情報
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-N1515AAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線lan ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サーバーのアカウント名とパスワードを入力して下さい。と表示される。 サーバー名はp45-imap.mail.me.comとあり、パスワード欄か空欄。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- 回答数2
- 支払方法をNTT西日本の料金と合算し指定口座から
※メールアドレスや電話番号、住所などの個人情報は記載しないようご注意ください。 ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
- 回答数1
- 支払い期限が過ぎたコンビニ払い込み
※メールアドレスや電話番号、住所などの個人情報は記載しないようご注意ください。 ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
- 回答数2
- DST-W09のイーサネット接続が認識されません
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== DST-w09 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 設置時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ネットがつながりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 回答数1
- youtube動画の検索
youtubeの画面において目的の動画の名称(キーワード)を入れて検索するのですが、古い動画が表示されます。同じシリーズの動画で新しいものを優先的に表示させることはできないでしょうか。
- 回答数1