- ベストアンサー
バンクーバー便の機材
JALの、東京ーバンクーバーの機材を教えてください。 あと、ANAにはバンクーバー便がありますか?
- masaakiueno
- お礼率54% (94/173)
- その他(海外旅行・情報)
- 回答数7
- ありがとう数4
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんは。 >ふと思い出して写真を見ましたら、ウィングレットがついていませんでしたので、-300型かな思ったんですがどうでしょうか? ウィングレットがなくてSUD(ストレッチドアッパーデッキ)であれば-300の可能性があります。この場合翼端にVHFの長いアンテナが後ろ向きに付いています。 乗務員は航空機関士が加わって3名になります。 ただし-100もあるらしい。 また何もなければ-400Dで国内線用かも知れません。 -400Dにウィングレットは一度だけ改修のため取り付けられるらしいのですが。また外して-400Dに戻したら二回目は無しらしいのですが。 とにかくボーイングB-747はみためは2種類ですが、ああ胴体の短いSPというのが有りましたが種類が細かくて専門誌等の特集などで事細かに書かれていますのでご参考にされるとよろしいかも知れません。 果たしてご搭乗されて到着するまでに分かるでしょうか。 もちろん翼に書かれている番号を調べれば分かりますけども。
その他の回答 (6)
- otenamihaiken
- ベストアンサー率23% (85/355)
No.6です。失礼しました。 >VHFの長いアンテナが後ろ向きに付いています。 は間違いでHFのアンテナでした。 時間が時間なもので寝ぼけたてました。
- deecyan
- ベストアンサー率38% (89/233)
>ふと思い出して写真を見ましたら、ウィングレットがついていませんでしたので、 >-300型かな思ったんですがどうでしょうか? 9月までは747としか時刻表に書いていません 日によっては-200とか -100もあるかも知れません レジ(飛行機の後ろの方に書いてあるJAXXXXXX)が わかれば調べようがあるのですが あとはたんこぶが長いのだったらほぼ -300でしょう
- deecyan
- ベストアンサー率38% (89/233)
>パイロットとお見受けする方が3名いたんですが 連続で8時間しか勤務できないので 3名体制(キャプテン×2、コーパイ) で乗務します。 あとは定期的に行われる監査フライトの時にも 3人乗ってるようにみれますね
- otenamihaiken
- ベストアンサー率23% (85/355)
こんばんは。 No.2です。 >僕が乗るときパイロットとお見受けする方が3名いたんですが、-400だったら2人乗務機 ですよね? そうですね。確かに-400はパイロットは二人乗務で飛行できるようですね。実際コクピットに入ったことがないので分かりません。ただ長距離の国際線ですともう一組乗務されているのではないのでしょうか。 分かりませんが。 乗務員が三名だった頃は、機長、副操縦士、航空機関士の三名乗務だったのですが、航空機の自動化が進んだので航空機関士の仕事が機長と副操縦士で十分賄える様になったのだそうです。
お礼
お礼が遅れて、大変申し訳ありません。 ふと思い出して写真を見ましたら、ウィングレットがついていませんでしたので、-300型かな思ったんですがどうでしょうか?
- otenamihaiken
- ベストアンサー率23% (85/355)
こんばんは。 >JALの、東京ーバンクーバーの機材を教えてください。 ボーイングB747-400です。 >ANAにはバンクーバー便がありますか? ありますがコードシェア便です。機材と乗務員はエアカナダです。成田からはエアバスA340、関西、名古屋からはボーイングB-767のようです。
お礼
ありがとうございます。 ひとつ聞きたいんですが、僕が乗るときパイロットとお見受けする方が3名いたんですが、-400だったら2人乗務機 ですよね? なぜなんでしょう?
- a-cappella
- ベストアンサー率19% (81/411)
JALバンクーバー路線に使用されているのは 747-400です。 JALのHPで検索できます。
関連するQ&A
- JALのバンクーバー便
7月にJALのバンクーバー便に乗るんですが、友人に聞くと JALの他の便に比べると、サービス機能が少ないと聞いたんですがなぜなんでしょうか?(個人のTVが無いなど。) また、実際に乗られた方がいましたら、どんな感じか教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- バンクーバーでの乗り継ぎ時間
バンクーバーでの乗り継ぎ時間 年末年始でイエローナイフに行きます。 JALバンクーバー経由で、CAで予約をしたのですが、 予約していたCAのフライトがキャンセルになってしまい、 行きは調整できそうですが、帰りのJAL便へアクセスする早朝のフライトが 用意出来ません。 JALのバンクーバー発は11:30ですが、CAのバンクーバーへの到着は 直行便でも10:39といった状況です。 これだと1時間を切っていますのでだめですよね。 ましてや、ちょっとでも、遅れでもしたら.... CAからはまた発売されるかもしれないので様子見をと言われてから既に3か月経過し、 そろそろJAL便も購入期限が来るので困っています。 ・CAのバンクーバー←→イエローナイフの年末年始は、早朝便が発売されるものなのか ・CA以外の他社便という手があるのか 何方か、この辺りにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 北アメリカ
- 東京ー大阪シャトル便について
航空機の東京ー大阪シャトル便について教えてください。例えばJALで購入したシャトル便をANAに変更して乗った場合、マイルの積算はANAになるのですか?
- 締切済み
- その他(国内旅行・情報)
- ANA国内線の国際線機材運航について
ANAの国内線で間合い運用等国際線機材による運航される事が多い路線・便をご存知の方がいたら教えて下さい。また国際線機材かどうかJALの様にHPで確認する方法をご存知であればそれも教えていただきたいのですが。。。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- ANA便の機材繰りのナゾ
ANA時刻表9月号の東京~米子線を見て疑問に思いました。東京→米子の最終819便の機体は米子で一晩過ごし、翌朝米子→東京の始発812便に使われるような気がするのですが、819便の機種は「32K」、812便の機種は「32A」でそれぞれの機種が異なっています(厳密には機種は同一で運航会社が異なるだけですけど)。米子滞在中にこの機体の所属がANKからANAに替わってしまう、そんな事があるのでしょうか。
- 締切済み
- 路線・駅・電車
- JAL欠航、次便ANAは正規料金?
JAL羽田発 A空港行き 立て続けに2便、欠航(雪のため)しました。 次便はANAの番なので、払い戻しして 第二ターミナルまで歩き、ANA便を正規料金(8000円高)で購入。 ラッキーなことに、ANAは飛んで、無事、着きました。 でも、あとから考えたら、JALの特割切符で、ANAに乗れる優遇処置があったかもーと、考えました。 JALをキャンセルせず、ANAに乗れる優遇処置はあったのでしょうか? その時のJALの説明ではその話はありませんでした。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- TG649便の機材について
福岡発バンコク行きTG649便の機材について質問です。 座席シートや、パーソナルモニターなどの情報を最近利用された方よろしくお願いします。 (新型機材なのか、古い機材だったのか) ビジネスクラスもわかれば、さらに助かります。
- 締切済み
- アジア
お礼
お礼が遅れて、大変申し訳ありません。 ふと思い出して写真を見ましたら、ウィングレットがついていませんでしたので、-300型かな思ったんですがどうでしょうか?