• 締切済み

沖縄での海水浴の時期

本州では、お盆を過ぎますとクラゲが出たりして海水浴は しにくいですが、沖縄ではどうなのでしょうか。

みんなの回答

• kirailla
回答No.1

沖縄では、お盆過ぎにクラゲは出ませんが台風が出ます。また、クラゲよりももっと怖い生物が海にいます。もっとも、そんな危険な生物に海岸で遭遇する危険性はほとんどないと思いますので、台風情報だけ注意してください。沖縄の台風はまともじゃないです。飛行機も全部欠航すると那覇市内はもちろん、西海岸のホテルまでお客様が溢れます。ホテルに入りきれない人は空港なんかで夜を明かす場合もあります。また、大型台風が続いた時などスーパーに生鮮食料品が補充されないので、ホテルなんかでもメニューに支障をきたす場合もあります。  でも、台風さえこなければ沖縄は楽園だと思いますよ・・・ (沖縄関連総合情報サイト/下記・欄外URL) http://www.top.or.jp/~sai/

参考URL:
http://www.gigaokinawa.com/
gurutan
質問者

補足

先日沖縄に行きました。7月下旬でしたが、知念海岸では確か「メノクラゲ?」 が出て遊泳禁止で、ネットの張ってある所でしか泳げませんでした。 これは、東海岸だからでしょうか。西海岸ではそういうことは無いようでした。 台風の影響は確かに大きいですね。離島へ行ったときかなり遠くで台風が発生 していたのですが、波が高くて砂で濁っていました。