• ベストアンサー

デスクトップのアイコンについて

デスクトップの背景を”なし”からBMP画像に変えました。するとデスクトップ上のすべてのアイコンの名前に影が映ってしまいます。アイコンを選択していないのに、選択しているような感じで・・・。これを普通に、すべて透明にしてアイコンの名前の下にも背景を映させるためには、どうしたら良いのでしょうか。画面のプロパティのデザイン設定をいじっているのですが、うまくいきません。どなたか教えてくれませんか^^; お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.2

・デスクトップを右クリックして「アイコンの整列」→「デスクトップのWeb項目の固定」にチェックが入っていたら外す。 ・システムのプロパティを開き、詳細設定タブのパフォーマンスの設定を開く。視覚効果タブの「デスクトップのアイコンに影を付ける」にチェックが入っていなかったら入れる。 どちらかではないかと思います。

tamo_sp
質問者

お礼

すばやい御返答有り難うございます!!チェックが外れていました。助かりました。今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 コントールパネル→システム→詳細設定→視覚効果のタブのパフォーマンスの設定→カスタム→デスクトップのアイコンに影を付けるにチェック→適用 で、いかがでしょうか。ここの設定次第で今まで動作が遅いなぁと感じる部分を解消できる場合もありますよ。ちなみに私は「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」と「フォルダでよく使用するタスクを使用する」の二つにチェックを入れています。好みと使い勝手のバランスがとれる設定を探るのも楽しいです。

tamo_sp
質問者

お礼

すばやい御返答有り難うございます!!チェックが外れていました。そうですね!この設定をスペック向上のためにいろいろチェックを落としていました^^; 助かりました。今後ともよろしくお願いします。

noname#47429
noname#47429
回答No.3

当方デスクトップにはアイコンは全く無しにしているので記憶が定かではありませんが、  マイコン→プロパティ→詳細設定 から パフォーマンス→設定をクリックして 「デスクトップのアイコンに影をつける」にチェックを 入れてOKでよかったと思いますが・・・。

tamo_sp
質問者

お礼

すばやい御返答有り難うございます!!チェックが外れていました。助かりました。今後ともよろしくお願いします。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは 以下の方法をを試してください。 1)[スタート]-[コントロールパネル] から「システム」を起動します。 2)[詳細] タブをクリックし、パフォーマンスの「設定(S)」ボタンをクリックします。 3)[視覚効果] タブの「パフォーマンス優先」ボタンをクリックして「OK」「OK」をクリックします。 (チェックボックスで個々の視覚効果オプションを有効/無効にすることもできます。) ↑この中に影についての設定があるはずです

tamo_sp
質問者

お礼