• 締切済み

インターネットブラウザの OperaをインストールしたところIEが

インターネットブラウザの Operaをインストールしてみて、やっぱり必要ないと思いアンインストールをしたところ、インターネットエクスプローラの方で一部のページが表示できずにエラーが起こるようになってしまいました。 また、Operaと一緒にインストールされたコントロールパネル内のJava Plug-in というのがアンインストールされていなく、アンインストール方法もわかりません。 元のインターネットエクスプローラが正常に使える状態に戻したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 少し急いでおります。よろしければアドバイスをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Quattro99
回答No.4

Internet Explorerのツール→インターネットオプションの詳細設定タブにJavaやMicrosoft VMに関する設定項目がありませんか? そこをいろいろ変更してみてください。 あるいは、Java Plug-inの異常なら、Java Plug-inを再インストールすれば解消するかも知れません。

pluto001
質問者

お礼

みなさん、書き込みありがとうございました。 皆さまの書き込みをヒントに何とか解決することが出来ました。 書き込みありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.3

Operaユーザーです。 Java自体はOperaとは別のソフトですのでそのままにしておいても 問題はないはずですが、アンインストールするにはコントロールパネルの [アプリケーションの追加と削除]からできるはずです。 表示できないのが一部のページで他のWEBは問題ないとすると、 JAVAとかフラッシュの問題ではないでしょうか?

• TT_TT
回答No.2

インターネットオプションのインターネット一時ファイルを削除してみて、それでもだめな場合はIEの再インストールが手っ取り早いと思いますよ!

noname#92714
noname#92714
回答No.1

IEを再インストールしてみてはいかがでしょうか?