• ベストアンサー

機種変更前の本体

機種変更をする前の本体を売ろうかなって思ったんですけど、番号入ってますよね?売れないのでしょうか? 解約したら番号などのデータは0123456789のようになりますよね?(メニュー+0) 売ろうと思ったらどうしたら良いのでしょうか? ショップに持って行く必要ありますか? auの携帯です。

• ku-77
  • お礼率97% (36/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ku-77さん、はじめまして。 auショップで白ロム化してもらいましょう。 無料です。 自力では出来ないですよ。 普通はショップで解約したら12345678になりますが、昨今番号残さないと移行できないデータ(着メロなど)のために店はわざと番号抜かないのかもね。 データの移行が済んだのならショップで番号きちんと抜いて売りに出すなら出しましょう。

ku-77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。白ロム化しなきゃ駄目なんですね、わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通にオールリセットして、 記録も消してしまえばイイんじゃないかなぁと思います。 でも私なら機種変更前の機体はバックアップとして 持っておきますけど。

ku-77
質問者

補足

回答ありがとうございます。リセットしたんですが電話番号とメールアドレスは触れない(消えない)みたいなんです。バックアップはすでに取ってあって、機種変更した携帯が3つもあるんです、、、 機種はA1012K2と A1302SA 2本です。