• ベストアンサー

お肌が・・・

bigskyの回答

  • ベストアンサー
  • bigsky
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

私も学生時代からニキビに悩まされてきました(現在24歳の主婦です) 冬になると部分的にかさつくのにべたつきます。 私も色々試してみましたが、てきめんに効果があったのは、ケミカルピーリングでした。 ちょっと金額的に高いです(私が行ったところは1回8千円でした←一般的に安い方だと思います)が、私の場合2、3ヶ月(週に1回)でニキビはほとんどなくなり、肌が柔らかくなりましたし、くすみもかなりとれました。 また、ピーリング効果のある化粧品も効果があります。 ケミカルピーリングをやめてから1年くらい経ったころ、 くすみと毛穴の汚れが気になったので、試してみたドクターデヴィアスという通販の化粧品はかなりオススメです。 これも結構金額的に高いですが、高いだけの事はあるな~と納得できると思います。 私の場合1週間もしない内に肌の調子がよくなったと実感できました。 ニキビってホントいやですよね。一度ピーリング、化粧品のお試しください。

cueda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皮膚科に行っていますが、Drもケミカルピーリングしかないかなあと言っています。最終手段の様な気がしますが、まずがその効果のある化粧品から試してみようかなあと思っています。 がんばります。

関連するQ&A

  • キレイな肌

    初めての質問なので何か失礼があればすいません(・ω・`) 私は今高校生なんですが、 少し前、ひどいニキビが顔中にでき、皮膚科に掛かりました。 薬は漢方で、今ではほとんど良くなり、 化粧したらわからなくなるほどにまで回復しました。 けれど、やはり完璧には治りません。 一度トラブルを起こした肌は キレイな肌には戻れないのでしょうか? 芸能人で昔肌があまりキレイではなかった人が今はキレイになっているのは、エステなどのおかげなのでしょうか? 私の家は母がいないので、 食生活を自分で調節することはできるのですが、 家事などをしていると、つい寝るのが遅くなってしまったり… となかなか改善が困難な問題もあります。 皆さんは忙しい中でどのようなスキンケアで 肌をととのえておられますか(´・ω・`)?

  • 汚い肌

    汚い写真ごめんなさい。 酷いニキビとニキビ跡に悩んでます。 常に顔にニキビのある生活です。 もともと皮膚が薄く、色も白いので赤味がとても目立ちます。 皮膚科でもらうニキビの薬も強すぎて、火傷したかのように皮膚が真っ赤になってしまいます。 四六時中肌のことを考えては落ち込む生活にうんざりしてます。 スキンケアは先行乳液、化粧水、美容液でケアしてます。インナードライ肌で油分が多く水分が少ない肌です。 何か良い改善方法は、ありませんでしょうか? オススメの化粧品などでもいいです。 改善方法について教えてください。

  • 私の肌はいつか綺麗になるのかな…

    こんばんわ。 21歳の女です。 私は中学のときから今まで、絶えずニキビが顔にあります。 確か中3くらいで出来始め、恥ずかしくて親にすら相談出来ず、 泣きながら潰してしまいました。 (痛すぎたけど、ニキビがあるという羞恥心が勝ってしまいました…) そのとき、正しい洗顔などを心がけていたら、 もしかしたら今にきびで悩んでいることはないのではないか と後悔するばかりです。 私の兄弟は誰もにきびなどなく、綺麗な肌です。 夜、コンビニすら行けません。 突然、友達に会おうよって言われても出て行けません。 誰かと会う前に必ず化粧をしないと駄目なほど 肌に自信がありません。 皮膚科にすっぴんで行ったときは死ぬほど恥ずかしかったです。 でも、こういうサイトで必ず「皮膚科がいいですよ」というご意見があがっているので私も一度行ってみよう、と思い行ったのですが、3つほど病院をまわってみましたが結局治りませんでした。 私はいつかすっぴんで外に出れる日が来るのでしょうか? 正直、特に思春期は本当に死にたいほど悩む日々でした。 どこかに旅行行くときも、 温泉入るときも、 めちゃくちゃ憂鬱になります。全然楽しめません。 人との会話すら、私の肌ってどう思われているんだろう、と思って 時々会話よりそちらに気をとられて申し訳ない気分になります。 なので、せめてもと思いコンシーラーで必死に隠した上から さらにファンデを塗りたくり… これでは肌に負担がかかるとわかっていても、 隠さないと恥ずかしくて仕方ありません。 透明感ある肌に憧れます。 食生活は気をつけています。 野菜を多くとったり、水分を取ったり… 洗顔料は最近無添加のものに変えました。 でも、消えてくれません。 にきびは両頬がひどく、赤らんでいます。 その上に多数のにきびがぽつぽつ出ています。 私の頬、何年もにきびが出来続けている状態です。 こういう肌でも、いつか治る日は来るのでしょうか?

  • 肌のヒリヒリがずっと続いてます。原因がわかりません。。

    2年前からの肌の痛みにすごく悩んでます。 始めは化粧品かぶれだったので皮膚科に行き、弱い ステロイドをぬったらすぐ直ったんです。 痛みがおさまりまた化粧品をつかったらそれから何を使っても ヒリヒリがでるようになってしまいました。 水洗顔だけや肌に何もしないで回復を待った時期もありましたが 痛みはまったくおさまらずで、有名な皮膚科や大学病院にいっても なんともない・かぶれてないしもうこなくていいと追い返されました。 1年半くらいすっぴんでいたんですが化粧をしても大丈夫と皮膚科から いわれ化粧を今年の1月からまたはじめました。 不思議なことに化粧をして人前にでたり楽しいことをしたり 好きな人と会ってるときは痛みを感じないんです。 化粧水は今アクセーヌを使ってますが、化粧をしてクレンジングをして 化粧水をつけてもすぐに痛みはこなくて全く痛くない時もあります。肌が「痛い」と感じ始めるともう止まらなくて顔全体にヒリヒリとした痛みが広がります。 化粧品会社などで肌診断してもらっても水分量や油分・血流などすべて 異常はなく理想的な肌といわれます。 精神的なことから痛みがきてるんでしょうか。 麻酔科の先生が言うには はじめ化粧品で肌がかぶれたときの痛みを脳が覚えていて 肌が肌につけるもの=全て痛いと勘違いしている状態なんじゃないか といわれました。よく手を事故でなくした人が手がないのに手があると 勘違いして痛みを感じる状態と同じだといわれました。 本当にそのようなことがあるのでしょうか。 本当にこの肌の痛みの原因がわからず解決方法もわからなくて辛い毎日送ってます泣 ほかに考えられるのは重い生理不順なんですが・・・。 肌表面はニキビなどができていて、ほてり・赤みがあるんですがこの赤みは かぶれで起きてるのではないといわれ訳がわかりません。 そのニキビも食生活などに気をつけると治まります。 どんな些細な事でもいいので教えていただけることがあったら 教えていただきたいです。

  • 肌がきたないコンプレックス

    遺伝だと思うのですが、思春期に入ってからずっと肌に悩まされています。 今はニキビはあまりないのですが、ニキビ跡の赤みと毛穴の目立ちが酷く、皮膚科や 化粧品、食生活で努力はしているのですが、やはり綺麗にはなりません。 数年前に知人の男性に「肌が綺麗だったらかわいかったのに」や「肌が汚い」などを 面と向かって言われ、もう昔のことなのに、たまに思い出しては悔しくて悲しくて 泣いてしまいます。 彼氏は、気にする必要ないし、色々努力はしているんだから今のままでいいと言ってくれますが、どうしても周りの目が気になってしまいます。 自意識過剰なだけかもしれませんが、どうすれば少しでも気にならなくなるでしょうか?

  • ニキビが出来続ける肌

    どんなに高い飲み薬や塗り薬を塗ってもニキビが出来続け、 あっというまに10年たってしまいました。 もちろん皮膚科にはいっています。 これは、体の中の問題でしょうか? もしくは皮膚の問題でしょうか。 ある程度オイリーでも、肌が皮脂を排出できるような肌だったら、 ニキビにはならない、といった自分の調べもの結果から、 肌の問題かなとも思います。 普通、友人がニキビができた、などどいっても数日後合うとほぼきえています。 私の場合はなかなか消えません。 やはり角質が厚いのでしょうか。 油物も食べておらず、食生活に気をつけているの、皮脂がとまらないのは何故でしょうか。

  • 脂性肌と乾燥肌

    中学生の女子です。 ニキビがひどく悩んでいます。 夏はテッカテカのベトベトの脂性肌です。 あぶらとり紙はあまり使わないように心がけています。 洗顔して化粧水は皮膚科からのだけを使っています。 洗顔料はさっぱり系です。 冬になると口の周りや小鼻が乾燥で皮がペロペロと 剥がれやすくなっています。 洗顔して皮膚科からの化粧水とニキビに乳液は ニキビにあまり良くないと聞いたので乾燥する部分だけつけています。 洗顔料はしっとり系です。 どうすればそれぞれ脂性肌、乾燥肌が改善されるでしょうか? 何かアドバイスがあったらおねがいします。

  • 敏感肌にも使えるローズヒップオイル

    私はとても超敏感肌です。もともと肌が弱く、20歳を過ぎてから特に乾燥がひどく、いつも口の周りや鼻の皮がむけ、そのうえ大人のニキビもたえず出ている状態です。化粧品には常に気を使い、肌の調子が悪いときは化粧もさけておりますが、10年以上もこの状態がつづき良くなりません。5年ほど前には皮膚科にも通っており当時ステロイド系の薬を一年ほどぬっていました。それでもなかなか良くならず、病院を変えたら、薬をすぐにやめさせられ、ステロイドの副作用で一時は酷くなったものの、その後、肌の具合は多少良くなってニキビの量も減ったのですが、ニキビ跡が消えません。最近ローズヒップオイルがニキビ跡にも効くと聞いたのですが私のような超敏感肌でも使えるものを探しております。どうぞよろしくお願いします。

  • オイリー肌 アベンヌ

    私は今18歳でずっとオイリー肌で悩んでいます。かなりひどいです…。私より皮脂がひどい人を今までに見たことがありません…。 顔が全体的にテカっていて特にTゾーンは洗顔して数時間でベトベトになってしまいます…。 以前、別の目的で皮膚科にかかった時についでに肌をみてもらったんですが、完全なオイリー肌だと言われました。 そこから食生活や生活習慣、化粧水なども気をつけているつもりですが、化粧水がどうも自分にあったものをみつけられません。 そこで、友達が前に勧めてくれたアベンヌのオイルコントロールローションとミルクを買おうか迷っています。 安い物ではないので真剣に検討したいと考えています。 アベンヌは私のような肌でも効果は見られるでしょうか? 私の肌は本当にひどいオイリー肌です。毛穴も目立つし、ニキビもあります。インナードライ肌ではないと思います。あと、自分でもよくわからないのですが多分くすんでいると思われます。 真剣に悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • 肌のつやのなさ

    30代前半女性です。 にきびが出来ているわけではないですが、肌がつやがなく、がさがさしてきています。 生理周期によっても変わるのですが、よいスキンケア商品があったら教えて欲しいと思います。 また、美容方法などももしおススメのものを知っている方がいればぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、食生活は決していいほうではないです。野菜は一品は摂取してはいますが、量も足りないとは思っています。 たぶん、食生活の改善だけでもだいぶ変わると思うのですが、化粧品などでも何かポイントがあるのではないかと思い質問してみました。 よろしくお願いいたします。