• 締切済み

再セットアップ時のアプリについて

最近PCの調子が悪いので再セットアップしようと思い、準備をしていたんですが、どうもWORDなどのセットアップのCD-ROMをなくしてしまったようなのです。 あのCD-ROMがなかったら再セットアップ後にはWORDやEXCELが使えなくなるんですよね? こういう場合無料でまた手に入れられるのでしょうか? それとも製品版を買うしかないのでしょうか? PCはNECのLAVIE LL550/5でOSはXPです。 御回答お願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

>こういう場合無料でまた手に入れられるのでしょうか? ↓から購入します。

参考URL:
http://www.fielding.co.jp/per/pccs/pcc_support.htm#4
  • kozo_k
回答No.1

>あのCD-ROMがなかったら再セットアップ後にはWORDやEXCELが使えなくなるんですよね? ■修復セットアップを試したらどうでしょうか?修復セットアップはアプリケーションは変更されないと思いますが…。 >こういう場合無料でまた手に入れられるのでしょうか? それとも製品版を買うしかないのでしょうか? ■OSの新規インストールを行えば導入済のアプリケーションは当然消去されるので新規にインストールする必要がありますが、アプリケーションのCD-ROMを紛失した場合は再度購入するようになります。