• 受付中

報酬付き

更新が進まない

■製品名を記入してください。 【  MFGJ7300CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新しいソフトウエアを更新中で進まない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【iPhone        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.2

1日待ってもダメなようでしたら、仕方ないので電源を入れ直して みて下さい。 因みに、私のキヤノンは同じ現象で電源を入れ直して問題なく Updateできました。

回答No.1

プリンターの電源は切りたくないですね.. 無線LAN環境に不具合が起きているかと思います。 無線LANルーターの電源を落とし数分後、投入を試してみたいですね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

回答受付中のQ&A

  • 報酬付き

    スリープ状態の解除が電源ボタンでしかできない

    FMVU14001/Windows11pro スリープ状態からの復帰がPCを開いての電源ボタンからしか行えません 使用用途としてはテレビとHDMIにて接続した状態での動画視聴であり、都度PCを開いてのスリープ解除は非常に面倒となるため、マウスもしくは無線キーボードでのスリープ解除を希望しています また、スリープ状態にするとマウスの電源が落ちていることは確認済みです 過去の質問には目を通し ・高速スタートアップの無効化 ・「デバイスマネージャー/電源の管理/スタンバイ状態解除」へのチェック ・「電源オプション」よりUSBのセレクティブサスペンド無効 上記内容は試してみましたがうまくいかず途方に暮れています なお、マウスはPC入れ替え前の旧PCから継続して使用しています 以上、皆様の御知識賜りますこと心よりお願い申し上げます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 報酬付き

    Wordのショートカット設定について

    Wordのショートカット設定について 「リボンのユーザー設定」→「ユーザー設定」から、コマンドごとにショートカットを設定できるかと思います。 実際、カーソル直後の文字の削除(Delete)をCtrl+Dに割り当てることができました。しかし、カーソル直前の文字の削除(BackSpace)のコマンドが見つかりません(カーソル直前の"単語"の削除」は見つかりました)。 カーソル直前文字の削除はショートカット設定できないのでしょうか? バージョン情報: Microsoft365 Ver 2410

  • 報酬付き

    xoilaczftop

    Xoilac TV là nền tảng trực tuyến hàng đầu dành cho người hâm mộ thể thao tại Việt Nam, mang đến trải nghiệm xem trực tiếp bóng đá và các sự kiện thể thao hàng đầu một cách tiện lợi và miễn phí. Với giao diện thân thiện, tốc độ truyền tải mượt mà và chất lượng hình ảnh sắc nét, Xoilac TV giúp người dùng không bỏ lỡ bất kỳ trận đấu hấp dẫn nào, từ các giải đấu lớn như Ngoại hạng Anh, Champions League, La Liga, Serie A đến các giải đấu quốc nội và khu vực. Website: https://xoilaczf.top/ Phone: 0987451456 Email: xoilactvznet@gmail.com Địa chỉ: 231 Đỗ Quang, Vĩnh Trung, Thanh Khê, Đà Nẵng #XoilacTV #Xoilac #tructiepbongda #xembongda #bongdatructuyen

  • 報酬付き

    ブラザーインクジェット無線LANつながらない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J5800CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スマホから無線LAN設定したがつながらない。IPアドレス調べるとルーターとずれてる。192.168.1.** がルータ。プリンタが192.168.10.*** この3つ目の数字が異なるとホームLANに入らない。やり直しができないのだろうか                         ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LANでつながりたい        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Windows11        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    セピア色になる

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J1203N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ヘッドクリーニングしましたが、セピア色が通常の色に戻りません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iPHONEorパソコンWindows    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    筆王ZERO

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王ZERO ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「筆王ZERO」を使用して、年賀はがきの宛名を印刷しようとしているのですが、困った事が起りました。 長い間「筆王ZERO」を使用していますが、こんな事が起ったのは初めてです。 (1)【はがきの「宛名印刷の部数設定方法」を教えて下さい】 行った手順は次の通りです。 宛名の絞込み ~ 「印刷」をクリック ~ 「表面のみ」をクリック ~ 「プリント印をつけた宛先の一覧表」   ⇒ 印刷 ~ 「インクジェットはがきの表(宛名面)」 ⇒ OK すると、下記の「警告」が出て来る 【はがきの表面印刷ですが部数が2以上に設定されています。 本当に印刷しますか。】 「はい」、「いいえ」 ここで、「はい」を選択すると、「中止」ボタンを押すまで同じ宛名が印刷し続ける。 「いいえ」を選択すると、画面が消えて何も出来ない。 【はがきの「宛名印刷の部数設定方法」を教えて下さい】 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    動画ファイルから字幕の削除か非表示の変更について

    動画ファイルがあります、当方MPC-HC(メディアプレーヤークラシック)を使って再生すると字幕が入っています、画面内で右クリックして「字幕トラック」からNoSubtitleを選択すると字幕表示が消えます。 この動画ファイルを毎回再生時に字幕表示をいちいち非表示にしなくても字幕が出なくする方法というのはどうすれば良いのでしょか? 素人目には字幕非表示の設定で再エンコードし直す必要があるように思えます、画面内に字幕のレイヤーが貼り付いているだけにも見えるのでCDタグの編集みたいに出来そうな気もします。 具体的に動画再生ソフトに手を加える事無くデフォルトで字幕非表示にするか字幕を選択出来ないよう字幕部分を削除のどちらかとなると思いますが動画編集に詳しい方のアドバイスがいただけるとありがたいです。

  • 報酬付き

    初心者用の写真加工アプリ

    写真加工のアプリなんですが、単純に写真に矢印だけを入れたいのに、インストールすると、たいてい、非常に複雑な編集機能が付いていて、操作も複雑です。初心者用の、簡単アプリをご存知でしたら教えてください。

  • 報酬付き

    macbookpro おすすめありますか? 

    macbookpro おすすめありますか?  今使ってるのが8年ぐらい前のmacbookproです 趣味で絵とか描いているのですが やっぱりそろそろ買い替えしたいと思っています。 予算20万から25万ぐらいでおすすめ教えて下さい。 メモリ16Gは欲しいです。

    • Mac
    • 回答数1
  • 報酬付き

    紙詰まり

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4143N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  紙詰まりが色々試してもなおりません。たまにうまく印刷される事もありますがダメです。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MAC OS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    スキャンができなくなりました(3回目)

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンができません。エラーメッセージA5。2回修理をしてもらいましたが、同じ症状が出ました(3回目)。エラーが出る直前のガラス台でスキャンしたpdfには幅数センチの黒い(砂嵐のような)筋が入っています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    fax-l2800dw FAX送信できない

    ■製品名を記入してください。 【   fax-l2800dw     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【昨日着荷してセットアップしたのですが、FAXを送信すると、【00で始まる番号を自動ダイヤルしている可能性があります。電話機を確認してくださいとメッセージがきます。どうしたらよいでしょうか?】                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 64Bit       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN・無線LAN・USBケーブル 3箇所繋いでいるかも・・ 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線だと思います 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    EP-M476T 写真フォルダからの印刷について

    EP-M476Tを使用しているのですが、これは写真フォルダから何枚か一気にコピーすることはできませんか?1枚ずつしかできないですか?また、写真からの印刷の場合は白黒はできないのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    富士通 LIFEBOOK U series

    電源を付けても起動音は無く、画面が暗くなったままになっている ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 報酬付き

    システムインジゲーターの不具合

    いつもお世話になっています。 現在、利用しているパソコンは下記の製品です。 https://dynabook.com/direct/pc/catalog/2018-summer/az35g/spec.html 型番:PAZ35GB-SNA 製造番号:ZJ172566H ここ2,3日、パソコンを立ち上げる時、アダプターをコンセントに繋いでもシステムインジゲーターの1番左が中々点灯しません。 アダプターのコードをいじったり、動かしすると一時的または、長時間点灯します。たまに点滅したりもします。 点灯している時の色は青だったり、オレンジだったりします。 この場合、バッテリーパックの残量が残りわずかなのか、アダプターの異常か、どちらを疑うべきでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 報酬付き

    はがき(ふちなし)印刷不可

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J987N-W      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【brother Web 年賀状キット2025年で通信面(ハガキ(ふちなし))の印刷を試みましたが、「用紙サイズが不一致です」パソコン/携帯端末から受信したデータ-:A4 受信したデータ-とトレイに入っている用紙サイズがことなります。」と表示されます。印刷はbrother Web 年賀状キット推奨通りのPDFに落としての印刷を試みており、印刷設定は用紙サイズ=ハガキ(ふちなし)、拡大/縮小=印刷可能領域に合わせる、トレイには年賀状ハガキをちゃんと入れています。ちなみに用紙サイズ=ハガキとするとふちありですが印刷はできます。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  brother Web 年賀状キット2025年      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    筆まめVer31印刷出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer31 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== カードで宛名選択し印刷開始を押してもプリンターに『処理中です。しばらくお待ち下さい。』の表示のまま動かない。印刷中止を押せば止まるし、溜まっているジャブも無し。プリンターのドライバーを入れ直し、PC、スマホからは印刷出来るが、筆まめからは印刷出来ません。ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    印字が微妙に横にずれて、ぼやけて印刷される

    PX-045Aで、しばらく使っていなかったので、ヘッドクリーニングをして印刷したが、印字が横にずれているため、ぼやけてしまう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【DFC-J739DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  プリントしようとすると『インクの残量が少なくなっています』と出て待機になってしまいます。インク残量はあるようです(新品に変えたものもあります。ヘッドのクリーニングもしました                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線RAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    突然「ドライバのセットアップが必要です」となった!

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Brother iPrint&Scanから、突然、「ドライバのセットアップが必要です」と出てきましたが、何が原因ですか? 長い間使用していて初めてのことですが原因を把握せず、ドライバを再度ダウンロードしてセットアップしても問題ないですか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する