• ベストアンサー

Flash5でムービーサイズを固定したいのですが・・・

Flash5についての質問です。 ムービーを作ってパブリッシュし、ホームページにのせたのですが、ウインドウのサイズによって、ムービーがステージからはみ出してしまうのですが・・・パブリッシュ設定のHTMLタブの「サイズ」や「伸縮」等をいろいろ変えてみたのですが、うまくいきません。アップロードのやり方に間違いはないと思います。どんなにウインドウサイズが変わってもムービーが同じ大きさでちゃんと表示されるにはどうしたらいいのでしょうか?

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.1

おかしいですね。。。。 パブリッシュ設定>HTML>サイズの設定を "ムービーに合わせる"だけでOKのはずですが。。。 パブッリッシュされたHTMLをそのまま使ってるんですよね? いずれにしても、ムービーサイズやメニュー表示の有無はswf側でなくてHTMLタグで定義されるので、HTMLタグを見てみるとよいでしょう。いずれ、この場合アップロードは関係ありません。 どこかにUPしてもらえればわかりやすいんですが。。。

marutaro
質問者

お礼

実はアップしたサイトを参考URLとして書いておいたのですが、規約違反ということで、OK WEBの管理者の方に削除されていました。規約をよく読んでいなかったので・・・すいません。 さて、質問に関してですが、パブリッシュする際に自動作成されるHTMLファイルのタグを他のページに貼り付けて使っていたのですが、パブリッシュ設定の変更をした際に、このタグを貼り付けなおしていなかったという単純ミスでした。おっしゃるとおり、「ムービに合わせる」にすれば問題なく表示されました。毎度丁寧な回答をいただき、ありがとうございます。