• ベストアンサー

音声が出ません・・・。

質問させてください。 機種はFujitsuのNE6/60Cです。ハードディスクを交換して、windows2000 Professional Service Pack 4をクリーンインストールしました。インストールはきちんと終わりましたが、音が出ません。 デバイスマネージャを見てみると、サウンドのところの「WDM TVAudio(ATITVSnd)」・「WDM Video Audio Crossbar(ATIXBar)」・「WDM Video Capture For AIW(AtiBt829)」に!がついていました。プロパティには「このデバイスを開始できません」と表示してあります。 これからどうすれば音が出るようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows2000のOSに標準にサポートされていない音源チップを使っているようですね。お使いのBIBLOのチップはたぶんYAMAHAのチップじゃないかと思います。下のURLからサウンドのドライバが3つあるようなので3番目のソフトをダウンロードし適当なフォルダに解凍。ドッキリマークのデバイスのドライバの更新で解凍フォルダを指定してやれば良いかもしれません。だめなら他の2つのドライバも試してみてください。ユーザーじゃないので今調べてみた限りの回答です。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/category/nb.html#win2000
toshi104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探し出すことができ、音が出るようになりました。大満足です。細かく教えていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

該当機種のドライバーを検索、ダウンロードし、インストールすれば良いのでは? http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvselect.cgi?SERIES=01

toshi104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、富士通のホームページを忘れていました。探し出し、音が出るようになりました。本当にありがとうございました。