• 締切済み

USBカメラをインストールするとネットがつかえません

サンワサプライのCMS-V11買ったのですが ドライバインストールしたあとUSBにカメラ差し込んでデバイスを認識させますよね。 で、ロゴテストなんちゃらって出て全部終わると カメラは使えるけどネットが使えなくなります。 どなたかこーいうのわかりますか? 今のところ対処方がわからず結局システムの復元使って元にもどしてます。 勿論カメラは使えてません。 ちなみにPCはマウスコンピューターでOSはXPのhomeです。

みんなの回答

  • gicchon
  • ベストアンサー率34% (25/72)
回答No.1

ここに問い合わせるのをお勧めします。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/support/support_regi/

関連するQ&A

  • WEBカメラをUSBで接続しても認証されません

    初めて質問させていただきます。 最近、WEBカメラ(サンワサプライ CMS-V19SETSV)を買ったのですが、ドライバソフトをインストールしてカメラをUSB接続しても不明なデバイスとでて認識しません。デバイスマネージャで確認したところ、デバイスの状態【このデバイス用にインストールされたドライバがありません。】とでました。付属のCDを使ってインストールしてみたり、インターネットでダウンロードしてみたりしたのですが、何度しても同じ結果になります。 私が使っているパソコンは、日立のPriusというノートパソコンでOSはWindows XP Home Edition Version 2002 です。 パソコンはあまり詳しい方ではないので、どうしていいかわかりません。回答してくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • USBカメラの接続について

    サンワサプライの、CMS-V23SETBKというwebカメラを購入したのですが、カメラのUSBケーブルを、コンピューターのUSBポートに接続したところ、「USB PC CAMERA DISK上のファイル"ZS221.sys"が必要です。ファイルの格納場所へのパスをクリックしてOKをクリックしてください」と表示されます。説明書には、このような表示が出る旨は記載されておらず、どうしたらよいのか全くわかりません・・・・。 どなたか、どうぞアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • USBカメラのChipsetを調べるには?

    初めて質問させて戴きます。 USBカメラのチップセット(ov511とかCPiAとかSE401とか?)を調べる方法やツールを知っている方いらしゃいますか? 例えば、サンワサプライの「CMS-V22SETSV」で使っているコントロールチップを調べるには、どのようにすればヨイのでしょうか?

  • サンワPCカメラ : ドライバをインストールしても「USBデバイスが認識されません」と表示されます

    サンワサプライのUSB PCカメラ「CMS-V15W」を購入しました。 インストールしてUSBを繋ぎ、システム(ハードウェア)を確認しました。 イメージングデバイスには認識されましたが、 サウンド・ビデオ・ゲームコントローラーで認識されていなかったため 1度アンインストールして再インストールしました。 するとそれ以降、何度再インストールしても 「USBデバイスが認識されません」と表示され、 説明書の「7.PCカメラの接続」画面になりません。 現在、『アンインストール → USBを外してインストール → USBを挿す』 という手順です。どうすれば解決するのでしょうか。 OSはWindowsXPです。 乱文で申し訳ございませんが、回答をお待ちしております。

  • webカメラが使えますか?

    サンワサプライのCMS-V11SETのカメラセットはスカイブに使えますか? 使えた方、教えて下さい。

  • USBカメラを認識しない

    パソコン環境 Windows XP SP3 NEC PC-LL900C カメラ サンワサプライ ccd-v21 ドライバをインストールしてUSBケーブルを接続したところ、認識できないとのメッセージが出ました。 他のパソコン(vista、XP)では認識して動画を表示させる事が出来たのですが、何故か自分のパソコンでは認識できません。 ドライバのアンインストール、バージョンアップなどはやってみましたが、やはりダメでした。 カメラの故障は考えにくく、パソコン側の問題だと思うのですが、どうでしょうか?? 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • PCカメラが真っ暗で映りません;;

    1年前くらいに買ったUSB PCカメラがうまく作動しません。 コンピュータのプロパティ、イメージデバイスで確認すると、 正常に作動していると表示されているのですが、 いざSkype等で使うと私の顔が映るはずの画面はまっくらで 相手にもまっくらに見えるそうです。 どうすればいいのでしょうか・・・? サンワサプライの、CMS-V25SETWです。 付属のディスクはなく、パソコンにさせばそのまま使えるというタイプです。 アンインストールしてやり直そうとしたんですが、 付属のCDを入れてください、と出て、その他の解決策ではうまくいきませんでした。 解決策をおしえてください。。

  • 正常にインストールされているにもかかわらず、WEBカメラが動作しません

    WEBカメラが動作しません。 ドライバのインストールは問題なく行え、デバイスも認識されており テスト画面を起動する際も特にエラーメッセージなどは出ないのですが、 肝心の画面は真っ暗なままです。Skypeでも同様で、カメラ自体は認識されているようなのですが、何もプレビューに映らないという状況です。 PC:VAIO GR PCG-GRT55B OS:WindowsXP(SP2) カメラはサンワサプライのCMS-V23SETBK です。 他の質問を調べ、事前に恐る恐る以下のことは試してみたのですが上手くいきませんでした・・・。 ●PCのテレビ機能と競合している可能性がある→内蔵されている「Sony MPEG Realtime encoder device」を無効にしてみましたが×。 ●DirectXが入っていない→「DirectX9.0」を入れましたが×。 ●Flashでカメラが許可されていない→「許可」にしましたが×。 他に考えられるとしたらどんな原因&解決法があるのでしょうか!? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします!

  • USBマウスが認識しない

    USBマウスが認識してくれません。 状況としては、FUJITSU製のNE6/700BノートパソコンにXPを新規インストールしました。そこでこれまで使っていたUSBマウス(サンワサプライ:MA-MBOPUSV)を取り付けてみると、プラグアンドプレイで、「新しいハードウェアが見つかりました」と出ます。 しかし、USBポートにつなげているにも関わらず、「PS/2 互換マウス」というドライバ(?)が認識されてしまい、それをインストールしても、マウスが動きません。 また、デバイスマネージャを見ると、不明なデバイスというのが?になっていて、削除しても再起動後には不明なデバイスを検出してしまいます。 USBポートの問題かな、という気もするのですが、もし何か対応策や、アドバイスがあればよろしくお願いします。足りない説明は補足いたします。

  • USBキーボードをつなぐとスリープ状態に

    数日前からですがベアキットで作ったパソコンの電源を入れてWindowsを立ち上げるとすぐにスタンバイに入ってしまうようになりました。スリープモードになってしまっているということまではわかりましたが、なんでスリープモードになってしまうかわかりませんでした。 CPUの熱暴走かと思ってグリスを塗ったり扇風機を当てたりしたのですが、いっこうに直らず…。 周辺機器を疑っていじってみると、USBのキーボードをはずしてPS/2のキーボードに付け替えてみるとスリープになりませんでした。デバイスを見るとUSBキーボードのドライバなどがなくなっています。ドライバ自動インストールのキーボードなのでドライバだけ入れることもできないので、とりあえずキーボードのUSBを差し込むと必ずスリープモードになってしまいどうもうまくできません。 もう1度USBキーボードをきちんと認識させることはできるでしょうか? スペックは AopenのXCcube(EZ65)のベアキット CPUはPentium4 3GHz HDDは160GB キーボードはサンワサプライのSKB-SL05UHW マウスはサンワサプライのワイヤレスマウスMA-WIH2W 最近行なったことといえばWindowsUpdateをしました。システムの復元で戻してみましたが変わりませんでした。 わかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。