• ベストアンサー

テニスに使う紫外線防止クリーム

テニスをするときに使う紫外線防止クリーム(スプレー) で、使い勝手のよい物はありますか。 いつも、かみさんのを拝借して使ってますが、塗ると結構目立つので・・・・  ・3-4時間のテニス  ・こまめに塗れるので、長持ちしなくてもよい  ・防止の数字が高くて、その割に色が目立たない   できれば、具体的な商品名も教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

偶然薬局で見つけたものですが、これがいいのです。お勧めです! ロート製薬から出ている「サンプレイ クリアリキッド」 SPF130という強い数字ながら、数字の高いもの特有の 白くなる欠点が全くありません。 水のような感触なのでベタつきもなく、軽いです。 その上、汗・水にくずれにくく、無香料・無着色! 値段は安くなってた時でしたが500円位だったかな?? あ、ロート製薬のまわし者じゃあございません。 本当にこの夏、自分が感動した品だったもので。 是非、使ってみて下さいね。

nyanyan2001
質問者

お礼

これはこれは、よい物をありがとうございます。 早速購入してみようと思います。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 飾っているスナップ写真の劣化を防止する物

    たとえば写真にスプレーとか紫外線防止付きのクリームとか なんかないですか?

  • 私に合うUVクリームを紹介して下さい。

    私は、50台の男性です。皮膚が弱くて非常に過敏症です。特に、顔は紫外線に弱くて、最近は、冬でも紫外線の弱い季節でも毎日UVクリームを塗らないと、顔に小さな赤い斑点が出来る状態です。つまり外出する時は、必ずUVクリームを塗らないといけないのです。現在、某UVクリームを使用していますが、どうもしっくり来ません。他のUVクリームを探したいのですが、余りにも多くのUVクリームが、店に並べられてどれが私に良いのか全く分かりません。どなたかこの製品について詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。UVクリームに望む機能は、次の通りです。(1)過敏症対策の商品である事。つまり刺激に少ない製品である事。(2)無色であること。先日買った製品は、少し色が付いていて困りました。(3)水の様にさらさらしてサッパリしている事。ねばねばしているとどうも塗りにくい。水の様な感覚である事。(4)価格が手頃な事。UVクリームには、安い物から非常に高い物と幅が広いのですが、どの様な違いがあるのでしょうか。以上の条件のクリームを紹介して下さい。メーカー名、商品名と大体の価格を教えて下さい。宜しくお願い致します。もう購入の失敗をしたくありません。

  • 光反射防止剤を探しています。

    こんばんは タイトルのとうりに、光の反射を防止するスプレータイプの物を探しています。 スプレーした色は黒っぽい物が希望です。 どのような情報でも構いません。 皆さんの知識、情報を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 紫外線と目とサングラスについて

    どこのカテゴリーに入れていいのか分からないのですがよろしくお願いします。 以前に目に紫外線が当たり続けていると何かの病気?(白内障か緑内障)になりやすいと人から聞いたのですが、それは本当なのでしょうか? また、色の濃いサングラスをかけると目に悪いと(反射した光が目に入りやすい???)言うのは本当のですか? 色が薄くて(色のついてない物はないですか?)テニスと運転などで使えるサングラスのお勧めはありませんでしょうか? 今のところTALEXがいいかなぁって思ってます。 よろしくお願いします

  • UVカット化粧品は何故クリームが多いのでしょうか?

    UVカット化粧品は何故クリームや乳液など油分の多いものなのでしょうか? 素人考えでは油分の多いクリームより、パウダー状のものの方が、紫外線をはね返すのではないか、と思います。 油なのに何故紫外線をカットできるのですか? どのメーカーでもUVカットというとクリームが殆どで、パウダー状の物も多少はUVカット効果があるが気休め程度、という印象です。 パウダーはクリームより汗で流れやすいのかもしれませんが、流れにくくする技術なんていくらでもありそうですし・・・。 それでもあえてクリームをUVカット商品とする意味があるのでしょうか? どうぞご回答お願いいたします。

  • IKKOさんのBBクリーム

    おねえMANSで6/3にエド・はるみさんが大変身の時に使っていた BBクリーム(紫外線防止効果でSPF40)を使われた方いますか? どこで買ったとか(ネットも)感想なども聞きたいです。 あと録画するのを忘れてて最初を撮れて無い為に下地がわかりま せん。下地も教えてください>< 私は、あんまりメイクしない方なのですが、BBクリームのみでも ファンデ代わりになりますか?BBクリームだけではダメで何かつ けた方がいいですか? さらに(多くてすいません)同じ6/3にやってたのですがUVミスト って出てきたのですが高いですか?近くのドラッグストア探し てみたけど分からないのでお勧めの商品名とか値段も教えて頂 けると嬉しいです。 いろいろ聞いてますが1つでも答えていただけると嬉しいです 分かる方お願いします。

  • BBクリームのテカりについて

    ミシャのBBクリームを使ってみたのですが、確かに 効果はあります。ファンデを使わず1日もちました!! でも…びっくりするほどテッカテカに なってしまって困ってます。元から脂性肌なので、 頻繁に脂取紙を使うほどなのですが、このBBクリームを 使ったら、1時間に1回は最低脂取紙を使わないとかなり ヤバイんです…。病的なほどテカってしまいます。 これって何か防ぐ方法ありますか?@コスメとかの クチコミでもテカるって書いてる人いるんですけど、 「お粉をはたけば何とか…」とか書いてありますが、その意味が わかりません。 みなさんのいう「お粉」とはなんなんでしょうか? 無知で申し訳ありませんが教えて下さい。 またその具体的なオススメの商品をご存知でしたら教えてください。 もちろん、そのお粉というもの以外でも、テカりを 防止するグッズがあれば幸いです。 BBクリーム自体は使い続けたいので、そのテカリだけを なんとかしたいんです。 ぜひ知恵を貸してください。コスメに興味を持ち始めたばかりで いろんな用語とか名称が全然わからないので、 よろしく御願いします。 また、もしテカリが少ないBBクリームをご存知でしたら 教えて下さい。

  • 写真の色味が紫色っぽくなる。。紫外線の影響??

    今年はスノボに行く度に記念写真を撮影しようと使い捨てカメラ(コダック)をかいました。昨日現像に出したところ、色味が自然な物と紫色っぽい物とがありました。 全体的に薄い紫っぽくなっている原因はどういう事がかんがえられますか? 素人考えで2000Mを超えるようなスキー場だと紫外線が強いのでそうなったのかな?と思ったのですが。 使い捨てでは無理かと思いますが、何か良い防止方法はありますか?

  • 樹脂 塗装 紫外線

    樹脂のエアロパーツを作り、雨や直射日光に当たる車の外装に使おうと思っています。 材料はABS樹脂なのかジュラコンなのかを忘れてしまいました。 色は白で板厚は10mmです。 紫外線などで劣化したり黄変したりするのが心配なので、塗装をしたいのですが、可能でしょうか? 車の外装に使うので、突然割れて飛んで行ったりすると困ります。 とはいえあまり風の抵抗を受ける部分ではなく、キャリアの金属表面の淵に貼り付ける目的です。 全面を両面テープで貼りつけ、ボルトも数箇所で留めます。 プラスチック衣装ケースなどの薄い板では、数年屋外に置いておくだけでパリパリと割れてしまうのは経験していますが、10mm厚の板ではどのような感じになるのでしょうか。 そこで塗膜があれば長持ちするのではないかと思い、塗装をしたいのです。 手軽にラッカースプレーで塗装したいのですが、塗料のつきが悪いのであればサフェーサーを使用したいと思います。 ご意見お願いいたします。

  • 結露防止シート

    新築に引越しをしましたが、結露が酷くて困っています。 それで換気と併せて結露防止シートをしてみようと思っています。 ただ、ネットで見ても賛否両論。 効いたという人と効かなかったという人と両方いました。 そこで質問です。結露防止シートでこれが一番オススメだ!!と言うのを教えていただけないでしょうか? 是非経験者の意見を参考にしたいと思います。 ちなみに、外も見れるようにしたいので、 いわゆる「プチプチシート」ではなく、 透明なモノを探しています。 あと、結露防止スプレーをやりましたが、あまりよくありませんでした。(微妙に効いたかなあ?と言った感じでした) あと、うちはアルミサッシなのでその部分にも結露します。これもテープを売っているようですが、 うちのは濃いブラウンなので、はっきり言って色が合わないのです(^^; これも良い物をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 そのほか、こんなグッズが結露に効いた!掃除はこれが楽!というのもあれば教えてください。 (検索を掛けましたが、うまく見つけられませんでした)宜しくお願いします!!