• ベストアンサー

テニスに使う紫外線防止クリーム

テニスをするときに使う紫外線防止クリーム(スプレー) で、使い勝手のよい物はありますか。 いつも、かみさんのを拝借して使ってますが、塗ると結構目立つので・・・・  ・3-4時間のテニス  ・こまめに塗れるので、長持ちしなくてもよい  ・防止の数字が高くて、その割に色が目立たない   できれば、具体的な商品名も教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

偶然薬局で見つけたものですが、これがいいのです。お勧めです! ロート製薬から出ている「サンプレイ クリアリキッド」 SPF130という強い数字ながら、数字の高いもの特有の 白くなる欠点が全くありません。 水のような感触なのでベタつきもなく、軽いです。 その上、汗・水にくずれにくく、無香料・無着色! 値段は安くなってた時でしたが500円位だったかな?? あ、ロート製薬のまわし者じゃあございません。 本当にこの夏、自分が感動した品だったもので。 是非、使ってみて下さいね。

nyanyan2001
質問者

お礼

これはこれは、よい物をありがとうございます。 早速購入してみようと思います。 ありがとう。