• ベストアンサー

自分の弱点は?

noname#942の回答

noname#942
noname#942
回答No.7

ベタですが、「ご対面番組」弱いっす。 島田伸助に「苦労しましたねぇ。番組でお母さん、探しました。今日、来てますよ。」と言われた瞬間、視界が鈍ります。 たぶん、徳さんよりも早く・・・ 「親子もの」はダメですね、映画でもこの手のは・・・・・(涙)。 「大草原の小さな家」なんて何べん泣かされたことでしょう。(涙、涙) あーーっ! パトラッシュも思い出してしまった!!「親子」じゃ無いけど・・・・(涙、涙&涙) もう、勘弁して下さい・・・・・(涙、涙&涙そして鼻水)

noname#1775
質問者

お礼

goo_no_sukeさんは、涙に脆い方だったんですね。 ありがとうございます<(_ _)>。 徳さんより早いというのは、凄いです。 超高校級ですよ。 「大草原の小さな家」。良かったですねー。 嗚呼、もらい泣きー。

関連するQ&A

  • 自分の弱点

    こちらからはごく普通に接しているのに、女性にイジケられてしまうことが多々あります。 違う質問でも書いたのですが、目をみてもらえなくなったりすることがあります。 大勢のチームで私にだけ目を合わせなかったり、、(こちらからは笑顔で対応していますが) そのような人と会ったときに、悪いことをしていないのに、なんとなく後ろに下がったりしてしまう自分がいて、避ける必要もないのに避けてしまったりします。まるで自分がいじけているみたいな感じに反応してしまいます、、、。 その方がいじけているのだから、その方の問題ととらえてスルーするか、もしくは逆に話しかけたりして接触をはかっていった方がいいのか、どうしても関わらなければいけない時はどのようにされていますか?

  • ひとつでいいから世の中から無くなってほしい物体

    「ネズミ年元日だけの大ご奉仕!!神の遣いのハイパーサイバーネズミが、どんな物でもかじって食べてくれるよ!」 と、神さんの特別限定サービス企画。 この世の中から無条件に一個だけ物体を消滅させてくれるそうです。さて何にしますか? 思想・概念的なものや、人間、動物、その他生き物は除きます。生命を持たない物体だけだそうです。 また「世の中から自動車を無くしてほしい」というような無数にある同じものはいくらハイパーネズミでも無理です。 ひとつふたつと数えられる物体を「ひとつ」ということで。

  • 自分の弱点を部下にさらけ出すこと

    販売会社の営業所で所長をしており、所長になって6年が経ちます。 部下は営業6名います。 責任者として、自分の弱点を部下に素直に言うこと(さらけ出すこと)は大切なことでしょうか? 昨日、私の元上司が出張で来たので、久しぶりに飲みましたがその席で言われました。 『お前の部署は他部署に比べて、個々の能力は高いメンバーがそろっている。しかし、組織で一丸となって仕事をしていない。今後組織で動けるようにしないとバラバラになる難しい』という内容でした。 その中で、『自分で所長だからと言って虚勢を張っていないで、時には弱さを素直にさらけ出すことも大切でお前の弱点はそこであり、クリアしないと部下は離れていく(溝は埋まらない)』と言われました。 正直、自分でもわかっていました。学生から今まで上からは慕われますが、年下(後輩)との個人の付き合いはありません。自分に自信がなかったり、バカできないという気持ちがどこかにありました。 私は入社後数年で購買部(仕入)に配属になり10年近く勤務後、その後数年営業の経験後、現在の営業所に来たため、営業の第一線の経験は今の営業に比べたら少ないのは事実です。 購買の経験から社内での立ち回りは得意でも、営業の気持ちは分かろうとせずに責任者として判断しなければ・・・ということで、結論を出してしまうこともありました。 今回お聞きしたいことは自分の弱点を素直に認め所員の前で『自分は営業経験は少ないから皆には敵わない。その代わりに皆が仕事しやすいように何をすればいいかを考える』と話をしたときに、そんな上司をどう思いますか? 私は下記が不安です。 ・頼りない人だと思われて、さらにいうことを聞かなくなる ・営業が自分で何でもやっていいんだと判断されて、さらに支持がしにくくなる。 よろしく願いいたします。

  • 自分の弱点克服したい!

    来日して15ヶ月の外国人職員です。 突然自分のいままで気づいてない大きな弱点を発見した。 克服したいですので、是非是非アドバンスお願いいたします。 私は仕事を相当頑張るタイプなので、仕事をほどほどではなく、完璧にこなしたい嫌いがあります。 でも、最近、自分が頑張る原因が分かった。ちょっと動機不純ですが、認めてもらいたい、ほめてもらいたいから頑張っているんだ。 私の弱点は「ほめてもらえず、認めてもらえないと生きていけない」所にあります。 自分の国では実績を重視する会社で勤めていましたが、 日本に来て役所仕事に転職しました。どうやら上司が私のこと凄く嫌いし、私のこの弱点を見通しています。 役所では実績で勝負する場所じゃないので、仕事の質の良し悪しは大概役所の上司の判断によるものです。 この上司は部下の努力を一つ尊重しない、酷使ばかりする蚤の心臓の持ち主で、部下の仕事を嘲笑したり、しつこく批評したり、侮辱したりします。 この弱点を持っている私にとってこれ以上のない辛いことです。 しかし、負けたくないから、しばらくの間、転勤する気はない。 考え方を変えないとこの弱点が克服できないと分かったいるけど、かろうじて、この弱点に気づいた。でも、乗り越える余裕と経験がない。。。。 是非先輩達のアドバイスを聞かせてください。 お願いします!

  • ご自分の性格的弱点は何ですか?

    ご質問したいのはタイトルのまんまです。 ちなみに私はプチ「パニック症候群」です。ちょっとしたトラブルで思考力がほぼゼロになり、相手との会話はどもり、座ってられなくなります。自他共に認める私の最大弱点であります。

  • あなたの弱点は何?

    どんな人でも「弱点」はあるんでしょうか? ここを触られるとダメとか、美女にからきし弱いとか、このスイーツはどうしてもガマンできないとか、色んな意味での「弱点」。 あなたの「弱点」をこっそり教えてください♪ 私は「血」ですね。血を見ると膝のあたりがゾワゾワして気分悪くなります。

  • 弱点

    自分の弱点はどこですか?

  • 弱点

    僕はカットマンや表ラバーの人に弱いのですが、 ボールの返し方や克服法などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私の弱点

    私の弱点は‘人に注目されること’です。 もともと人見知りな私なのですが、人に注目されることがとても苦手です…。 大学の授業でプレゼンをするときなど、足が震えて、声が枯れてしまいます。これではダメだと思い、プレゼンが多い授業を積極的に選び、数をこなしたので、まだまともになったのですが、未だにやる前は必要以上にそわそわしてしまいます。 問題はもう1つあります。私は楽器をやっていてアマオケなどで弾いています。1人で練習している時や、オケのメンバーと一緒に弾く時は全然大丈夫なのですが…。過去にオーディションを2回受けたことがあります。1回目は本番で手が震えてしまい、玉砕でした…。それからトラウマになってしまい、なんとなく避けていたのですが…。5年後にリベンジで別のオーディションを受けました。前から弾いていた曲で、前日まで練習していたのですが、また本番で手が震え、音も震えてしまい、とても悲惨なことになってしまいました…。 音楽は聞く人がいることによって成り立つのに、注目されると弾けなくなってしまうなんて致命的です。ずっと、オケで演奏していたので、1人で弾く経験をあまりしていないのも原因だと思うのですが…。 どうすれば、周りの視線をあまり気にせずにできるのでしょうか? 同じような経験をした方、克服した方がいたらぜひ教えて頂きたいです。

  • 弱点

    どんな強い女性でもまんこは弱いですか?

専門家に質問してみよう