• ベストアンサー

着信拒否してるのにしつこい人!

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

>全く関係ないので巻き込まない方がいいですよね・・?  いや、言うべきでしょう。  男には「女房を守ってあげたい」という欲求が必ずあるもんです。  それを挫くのは、やめてあげた方がいいですしね。 >このような経験をしている人は、少なくないと思います  全く同等でなくても、似たような質問ならここでたびたび目にしますよ。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男には「女房を守ってあげたい」という欲求・・ なんだかトキメキますね。でも、夫は心配性なので、余計な心配はかけたくない・・どうしようか、ほんと迷います。

関連するQ&A

  • 着信拒否してるのに…

    auのWINを使用している者です。 縁を切りたい相手がいて、番号指定で着信拒否設定を行ったんですが、着信履歴がしっかり残ってるんです。酷い時は5分に1回ぐらいの割合で電話がかかってくるので、そのたびにアプリを押して着信拒否してるんですけれども、履歴がその人の名前だけで埋まってしまい、本当に気持ち悪いです。もう名前も見たくないのです。 でも、解説書を読んでも、 「着信拒否を行っても着信履歴は残り、お留守番サービスに繋がる」 といったことが書かれていました。留守電に繋がるなら、不在着信の時と何も変わりませんよね? そこで質問なのですが、着信履歴を残さず、着信拒否してることが相手に伝わるような設定は出来ないものでしょうか??

    • ベストアンサー
    • au
  • 関わりたくないないなら着信拒否しますか?

    皆さんは恋愛関係のある異性に対して、二度と関わりたくないと思ったら着信拒否しますか? 反対に着信拒否しないで、2~3ヶ月相手からの電話を無視するとき、相手にどんな感情を抱いていますか?

  • 着信拒否はされてるけど・・・

    私はauを使っていて、相手はdocomoを使っています。 電話をかけても2回くらい話中の 「ツーツー…」という音がなり、勝手に切れてしまいます。 ここで検索してみて、着信拒否をされているのではないかと思い、 家の電話(相手はこの番号を知りません)でかけたところ 呼び出し音が鳴りつながりました(相手が出る前に切ってしまいましたが)。 だから着信拒否をされてしまったのだと思います。 ですがメールはちゃんと送ることが出来ました。 エラーも出なかったし、エラーのメールも 返ってきませんでした。 自分で言うのもなんなんですけど、その相手とは メールしかしないし(電話は今までで1,2度しかしたことがありません) 着信拒否をしても意味がないと思うんです。 受信拒否だけをするならわかりますが…。 これはどういうことなんでしょう? もしかしたらエラーが出なくても受信拒否されているのでしょうか? よかったら教えて下さい。

  • 着信拒否が効かない

    携帯(ドコモ)ですが、通知できている番号を着信拒否に設定しましたが掛かってきます。手順は間違っていません。 又その掛かってきた番号をそのまま登録し着信拒否しても掛かってきます。 ですから電話帳は同じ番号で登録したものが増えるだけ(今3件)でそれを無視するかのように掛かってくるのです。 どなたか分かる方、お教えください。

  • 着信拒否をしても掛けてくる人

    ある男性と知り合い、電話番号を教えて欲しいと言われ、 遠まわしに断りましたが、教えて欲しいの一点張りで その時時間もなく、面倒になって教えてしまいました。 それから1日に何十回と電話をしてきます。 30代の大人なので、無視をしてれば気付くだろうと思いましたが、 どんどん電話の回数が増えるため電話に出て、 今会っている男性がいるし、あなたとは電話でもお話できませんと 伝えましたが、それ以降もじゃんじゃん電話が来ます。 しょうがなく、着信拒否をしましたが拒否されているのを気付かないのか、 それ以降も夜中も早朝も掛かってきますし、番号通知なしや公衆電話からも 掛かってきます。 既にハッキリ断っているのですが、もっとキツく言ったほうがいいでしょうか。 常識が通用しない人のようで、逆切れされると怖いなと思い迷っています。 毎日着暦を見てはうんざりしています。 携帯番号はもう10年以上使っているので、出来れば変えたくないです。 何かいい方法は無いですか?

  • 着信拒否を設定していないのに・・・

    少し気味の悪い出来事があったので質問させていただきます。 私を「A」とし彼女を「B」とします。 彼女の携帯には当然私の電話番号が入っているのですが、今日の朝4時頃私の「A」という名前で着信があり、彼女の携帯には「A」と表示されるまではいいのですが、その上に「着信拒否」と表示されているのです。 朝おきて気づいたのですが、私は当然かけておらず、彼女の携帯は非通知のみ着信拒否にしているので、非通知で電話をかけてみても「非通知」としか表示されず、私の「A」という名前は表示されません。 その後普通に電話をかけて見ても「A」という名前は出るものの着信拒否には当然なりません。 着信拒否をしていない、それもかけてもいない人の電話番号から相手に電話をかけたように表示されて、なおかつ着信拒否と表示されてしまうということは、一体どういうことなのでしょうか。 (メールの場合は同一のメールアドレスから送られてくる仕組みはわかりますが) さすがにちょっと気味が悪いので、誰かご存知の方、教えていただければ幸いです。 機種はボーダフォンの「V601SH」です。

  • 着信拒否

    今月始めぐらい、山田養蜂場に電話して新聞広告で見たサンプルを請求したのに今日まだ届いてないので電話して質問したら、「調べるから20分後電話かけてきて」と言うから電話したら、「こちらは0120383838です。この電話番号からの電話はお受けできません」のガイダンス。何回かけても。着信拒否されました。向こうが「かけてこいと」と言ったくせに。こっちからは番号非通知でかけていたけどそれでも着信拒否にできるんですか?相手にこっちの番号は知られてしまってますか?番号通知ではかけてません。あと、着信拒否にされてても無料でかけれてますか?

  • 着信拒否についてお聞きします

    auの携帯で、着信拒否をしてる相手から電話があった場合に、液晶に拒否してる相手からの電話番号の履歴が残るのですが、履歴を残さないような設定はできませんか?又は、拒否相手の番号を表示させないようにできませんか?

  • 着信拒否?

    携帯電話に電話をしました。コールせずにすぐに切れてしまい、何度かけなおしてもコールせず即切れます。画面の表示に呼び出しと出るのですがプープーともならずまったく無音ですぐに切れます。これは着信拒否してるのでしょうか?ワケがあって非通知でかけているのです。普通、非通知の着信拒否はプープーと音がなったり「番号を通知して・・・」などのアナウンスがあると思うので着信拒否ではなく電波が届かない、あるいは故障とも思うのですが。相手はSHのドコモを使ってます。

  • 着信拒否してるのに引き続きかかってきます

    しつこい業者の電話番号を着信拒否設定したんですが引き続きもう3ヶ月間も着信がかかってきます。 拒否設定してあるので電話がかかってきても、私の携帯は鳴らず着信履歴が残るだけです。そして相手側には「話し中」のプーップーッという音が鳴るらしいです。 このように相手側には「話し中」の音が鳴るだけで、とくに拒否メッセージは流れないようなんですが、これだとあまり効果はないんでしょうか?