• ベストアンサー

鼻の角栓

がとれません(涙) よくある「毛穴すっきりパック」を使うと、 取れることは取れるんですが、大部分はとれなかったり します。 どうしたらいいでしょう… 洗顔には気を使ってるんですけど・・・・ 「とれない」ことの方が問題です……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

*薬局でのオリーブオイル* グリセリンとか尿素など“薬局方”の物が陳列されている棚にあります。 製薬会社やお店によって多少前後はあるでしょうが、 私は500円代で買いました。 *毛穴パックについて* どっかの掲示板で読んで実際試してみて効果のあったやり方。 毛穴パックをするとき、鼻を濡らしますよね。 そうじゃなく、パックの方を濡らすのです。 パックにウォータースプレイ(アベンヌとか肌水とか) をシュッと軽~くスプレイしてから、ペタッと貼ってみて下さい。 びっしり脂柱になって取れますよ。 **敏感肌や貼り物系に弱い人は、トラブルが起きるかもしれないので、注意してください。**

その他の回答 (5)

• poook
回答No.6

私も鼻の角栓をどうやって取るかは結構悩みました。 そして行き着いた方法がこれです。 鼻の周りだけを洗い、そしてパックする。 使っているものにコツ(?)があって、 鼻の周りを洗う時には、ワキララ ウォッシュピーリング(6、700円くらい)を使い 鼻パックには、男用の カネボウ NUDYのsebum clear を使っています。 ワキララのやつは、本当は脇用なんですが、鼻には結構いけますよ! 汗を押さえてくれますしね。 鼻パックは男物の方がいいかも。 終わった後にはちゃんと化粧水をつけたほうがいいですよ。 へちま系のやつを私は使ってますが、さっぱりしていいですよ!

回答No.5

私も最初はまったく取れませんでした。 きっと濡らし方がわるいのではないでしょうか? 私、濡らす時に鼻の頭に手でちょちょっと水つけてたんですが、ムラになってダメでした。 次に私は顔を洗って、パックを剥がして、置いて、また顔を水で洗い、そのびしょ濡れの状態で貼ります。 少々、パックが流れてきますが、気にしない~(笑) その後、バリバリになるまで乾かす。 そして剥がすと、おそろしいぐらい、びっしり詰まってますよ~(笑) ただ、少々痛いです。 最近は顔を洗ったあと、霧吹きで水をかけてます。 このほうが垂れなくていいですよ。 一度やってみてはいかがでしょう?

• tomonin
回答No.3

私はテレビで、「毛穴すっきりパック」を使うと余計に毛穴が大きくなるのかどうか?!というのを見たんですが、それは間違っているみたいで、そのまま、ほっておく方がもっと、良くないと言っていました。ただ、終わった後に、必ず化粧水を、たっぷりつけて、あとは、気になるからといって、頻繁に使用しない事です。(一週間に一度がベスト)それと洗顔は朝・夜の二回、自分に合っているのを使えばOKです。あまり、色々と試すより、きちんと清潔に保つようにするだけで、かなりキレイになります。私もかなりキレイになりましたよ!!

• suezoo
回答No.2

こんにちは o(^-^)o 私がyura999さんのおっしゃっている 他でオリーブオイルについて解答したsuezooです☆ 以前は有名な某D社のオリーブオイルのクレンジングを使っていましたが 薬局でオリーブオイルを買うと数百円ですのでオススメです♪ (効果は変わらないように思います) お風呂に使っている時にマッサージすると 毛穴が開いているので汚れが落ちやすいです☆ yura999さんもおっしゃっていますが根気よく続けてください 即効性のあるものはナショナルの「スポッツクリアオフ」 (↑名前は不確かですがこんなカンジ) 取れた角栓をみて衝撃を受けました(笑) 「毛穴すっきりパック」とはケタ違いの絶大な効果でした お出かけの前日などには重宝します☆

• yura999
回答No.1

洗顔も大切ですが、私はオイルマッサージをオススメします。 「毛穴すっきりパック」のようにはがすタイプのものは、お肌に負担をかけるばかりでなく、毛穴が大きくなってしまいます!毛穴には「マッサージ」、これが一番です。 ちなみにクレンジングはどんな種類(ジェル、オイル、クリームなど)をお使いですか? 他の回答にも有りましたが、お安いところでは薬局などで「オリーブオイル」が売られているそうですよ。 クレンジング→洗顔→気になる部分のマッサージの順で、しばらく続けてみて下さい。気長に、根気よく続けて下さいね。