• 締切済み

おしりに座りダコ

こんにちは。うちの旦那様の事なんですが、おしりに座りダコが出来ました。これはもう前から(3年位)潜伏しており長い時間同じような格好で座っていると出てきます。(釣りとか…)今はシップを張っているのですがやはり治したいと(完治させたい)思っています。が、病院へ行く前に(本人は行きたくないと言っています。)同じようなご経験・知識のある方、どのような治療をしていくのか、シップより効果のある薬などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• mituyo
  • お礼率89% (123/138)
  • 病気

みんなの回答

• jenason
回答No.1

mituyoさんのおっしゃる座りダコとはどういった感じのものでしょうか? どういった形で、皮膚の表面にできているのでしょうか。 それとも少し深いところにできているのでしょうか? (似たようなことで治療をしたことがあるのでもしかしたら多少ためになれるかもしれません。)

mituyo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 無理やり本人を病院に連れて行ったところタコではなく炎症をおこしているとの事でした。 お騒がせしました。