• ベストアンサー

お勧めはないですか?

最近洋画にはまってます。 何かお勧めなもの、ありますか? バトルものやアクションものが好きです。 銃器類や怪物(エイリアンとか)が出てて、 感動できるものがかなり好きなんですけど。 良いものありますか? 参考までに、 今まで、好きで幾度となく見たのは ターミネーター ターミネーター2 ザ・フライ2 ジュラシックパーク ロストワールド インデペンデンス・デイ アルマゲドン アメリカ・ハリウッド版「ゴジラ」 エンドオブデイズ イレイザー プレデター プレデター2 などです。 (他にもあるかもしれませんが、覚えてるのは このくらいで・・・)

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.5

みなさんが言うように「ダイハード」シリーズはいいですよ。 同じシリーズものでは「リーサルウェポン」シリーズとか。 あとは、おもしろい銃関係で 「デスペラード」 ちょっと笑いが入っているのだと、 「デモリションマン」 「トゥルーライズ」 あとは、スカイアクション・飛行機もの(大統領もの?) 「コン・エアー」 「エグゼクティブデシジョン」 「エアフォースワン」 「アイアンイーグル」 (個人的に大好きなので。これはシリーズになっています。「2」だけ「メタルブルー」という日本用に題名が変わっています。なぜ・・) なかなか思い出せないので、また思いついたら書くとしましょう。 俳優つながりで見ていくというのもいいですよ。

その他の回答 (8)

noname#1899
noname#1899
回答No.9

『ザ・ロック』 『フェイスオフ』 『ボディーガード』 『スピード』 上2作はマジです(^-^)

回答No.8

こんにちは、srsaRA052さん。 この流れで行きますと、『ハムナプトラ』と『A.I.』が絶対に良いと思われます。 特に『A.I.』は、本当に良かったですよ。

参考URL:
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010507206.html
回答No.7

アクション系が好きということで、 『スピード』 キアヌ・リーブス主演の1の方。 単純で、どきどきわくわくする感じがいい。 『ビバリーヒルズコップ2』 エディー・マーフィー主演の刑事物アクションコメディー。 僕の人生の中で一番回数多く見てる映画です。 (ビデオに撮ったやつを少なくとも30回は見てる) 爆笑するほど面白くないし、すごいアクションもないんだけど、なんか好き! どこが好きか自分でもよく分からないので、見てみて感想くれるとうれしいかな。 1も悪くはないです。 3はつまんなかった記憶がある(1度しか見てなくて、印象にないから) そういえば、今度また、テレビでやるような気もする。 金曜ロードショーだったかな?

  • amo
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.6

『ヒート』 アルパチーノ、デニーロがかっこいい。 『フェイスオフ』 ニコラスケイジ、トラボルタは個人的に好き。 アクションも凄い。

noname#1296
noname#1296
回答No.4

自分もアクションやSFモノが好きです。「ID4」もビデオとDVDを買って何度も見ました。 他の方もかかれてますが、「ダイ・ハード」は全部いいですね。 ニコラス・ケイジ主演の「60Seconds」はどうでしょうか?

回答No.3

●ストリートオブファイヤー  (アクション・ヒーロー・音楽も最高です) ●スターシップトゥルーパース  (SF・冒険・残虐・とにかく凄い) この二本は大好きです!!!!!

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.2

エイリアン2は嫌いですか?(笑) 賛否両論ありますけど、もしみてないんだったらオススメですね。 怪物ですかー。。怪物でてくるのって当たりがすくないんですよねぇ。 僕は「ヒドゥン」が結構面白かった気がします。 古いんですけど確か宇宙人が地球人の体をのっとって悪さするというやつです。 怪物でてこないんだったらアクションだとマッドマックスとか リーサル・ウェポンとかいいですね。メル・ギブソンです。 撃ちまくるのだったら「男達の挽歌」とか。 あと「ダイ・ハード」もいいですね。 キアヌ・リーブスなら「ハート・ブルー」のが「スピード」より 面白いかもしれないです。 やっぱりレンタルビデオ屋さん行ってアクションコーナーで迷ったら、 俳優コーナーで探すと案外当たりひけますよ。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

srsaRA052さん、はじめまして。 私と傾向が似ているように感じましたので回答させて頂きます。 「フロムダスクティルドーン」と「ブレイド」と「ハムナプトラ」は絶対外せないでしょう。 あ、もう全て鑑賞済みですか? やっぱりね。となると「マッドマックス」とか「ダイハード」なんか当然すぎますね。「フィフスエレメント」なんかも。 シュワちゃんが沢山ある割にスタローンの出演作が見当たらないのはお嫌いなのかな?有名な「ランボー」シリーズとかSFの「ジャッジドレッド」とか、かなり派手ですけどね。 オチャメなところで「MIB」とか「マーズアタック」。うーん、ちょっと迫力不足? ・・どうもありふれた作品ばかりですねー。つまんなかった映画ならマイナーなのが色々思い浮かぶんだけど・・はは。 じゃあ、 「遊星からの物体X」はどうですか?緊迫感が凄いんだけどね、最近のとくらべるとちょっとジミかも。でも、見てなければ、最初は必ず驚くSFXですよ!

関連するQ&A

  • 洋画

    アナログテレビからデジタルテレビへの完全移行化にともない、私も        ・東芝-Regza 55zg2        ・スピーカー-HAMAHA YSP-LC5100(ラック付き)        ・レコーダー-東芝RD-X10 へと、一応ホームシアターみたいなものをくみました。 それで、このスピーカーをガンガン鳴らして、身が引き込まれるような面白い洋画(主にアクションやSF)をみています。 まだ、見始めたばかりなのですが、        ・ハート・ロッカー        ・2001年宇宙の旅        ・ブレードランナー        ・Independence Day        ・宇宙戦争        ・地球の静止する日        ・エイリアン        ・トップガン        ・X-MEN        ・ガタカ        ・未知との遭遇        ・マトリックス        ・ジュラシックパーク        ・未来世紀ブラジル        ・MEN IN BLACK        ・遊星からの物体X        ・Contact        ・宇宙空母ギャラクチカ        ・ミクロの決死圏        ・ターミネーター        ・ミッションインポッシブル        ・プレデター        ・アルマゲドン        ・ロボコップ        ・バック トゥ ザ フューチャー などを、みてきました。それなりに、面白かったです。 尚、まだ見ていきたいのが        ・トランスフォーマー        ・アポロ13        ・惑星ソラリス        ・禁断の惑星        ・時計じかけのオレンジ        ・第9地区        ・マイノリティリポート        ・トータルリコール        ・アンドリューNDR114         ・フィフスエレメント        ・ザロック は、みてみたいです。 それで皆様、先ほど書いたように身が引き込まれるような面白い洋画(アクション SF)などがあれば 教えていただけないでしょうか。 よろしく、お願いします。

  • 恐竜(怪物)が大暴れする映画を教えて下さい

    恐竜が好きで、ジュラシック・パークの3作、ゴジラ、失われた世界(ボブ・ホスキンス主演の2003年版)、地底探検/アース・エクスプローラーズ(トリート・ウィリアムス主演)など、何度も見ています。 また、良く出来た怪物が活躍するのも好きですので、エイリアンのシリーズや、ザ・グリード、映画そのものは好きではありませんが、ハリポタやロード・オブ・ザ・リングも見ています。 こんな私に、お勧めの映画はありますでしょうか。恐竜やエイリアンというところを目安にDVDをレンタルしても、あまりの駄作や低予算、子供むけ(恐竜と人間が仲良く暮らすとか)、と、なかなか満足いくものが見つけられません。怪物ものでは、評価の高いらしいミミックやレリックも、いまひとつでした。ドラゴンものは、いくつかテレビで見ていますが、いろんな作品がごっちゃになっていて、どの作品が素晴らしかったのか、よく判らない状態です。 恐竜(怪物)が大暴れして、フィクションの世界を満喫でき、鑑賞後にスカッとした気分になれる作品を、お教えください。宜しくお願いいたします!

  • 面白い映画を教えてください

    見聞を広めようと思って何か良い映画を見てみたいと思います。 邦画、洋画、アニメ、ドラマなど種類は問わないし古い映画でもかまいません。 今まで見てきたのでは以下が面白かったです。 洋画: マトリックス グラディエーター マイノリティリポート 海の上のピアニスト エクソシスト ターミネーター ラストサムライ バタフライエフェクト ジャッキーチェン グリーンマイル プレデター キャッチミーイフユーキャン エイリアン バックトゥザフューチャー パトリオット プライベートライアン 邦画: 半落ち リング バトルロワイヤル アニメ: カウボーイビバップ 宮崎作品 ルパン三世 ドラえもん 遊☆戯☆王 クレヨンしんちゃん 名探偵コナン ドラゴンボール ドラマ: ホテリアー

  • エイリアンズvsプレデターに見る米国の国民性

     2012年1月8日の日曜洋画劇場[テレビ朝日系]において放映された「AVP2エイリアンズVSプレデター」の作中で、主人公が「武器が無ければ逃げ切れない」と言って、銃砲店から銃器を強奪するシーンがありましたが、何故その様な判断になるのか不思議です。  その時点では人を襲う怪物が街に侵入しているという事が判明している程度で、主人公と接触した人々の中には、化け物が複数存在している事を目撃した人間は居ませんから、街が敵に囲まれて居る等という考えにはなりませんし、プールでエイリアンと遭遇した5人の内、3人が走って逃げ切れた処からして、車を使えば十分に逃げ切れると考える方が普通だと思います。  それにも関わらず、手持ちの銃器のみを持って直ちに街を脱出するのではなく、化け物に襲われる危険を冒してまで銃砲店に押し入ったという事は、アメリカでは、「何かあったら、兎に角、銃砲店に行って銃器をかき集める」(←例え合理性に欠けたとしても)という発想が一般的なのでしょうか?  それから、映画のラストでは、米陸軍が(陸軍が保有していない筈の)固定翼ジェット機(米空軍のみが保有しているF-22に似ていましたがF-22のウェポンベイに搭載可能な核兵器ってありましたっけ?)による核攻撃で、エイリアンに侵された街を吹き飛ばしていましたが、何故、大量の市民の生命を犠牲にする核攻撃を行ったのかが判りません。  映画の時間軸では、人類がほぼ初めてエイリアンに遭遇した時点であり(前作「エイリアンVSプレデター」の直後なので、前作における生き残りのアレクサ・ウッズは、未だ南極を彷徨っていて、彼女からの情報は届いてはいない筈)、当然、エイリアンの生態などは判っては居ませんから、例え核の炎でエイリアンを殲滅するとしても、その前にまずは市民の避難を完了させてからでなくては、実行する事は出来ないと判断するのが普通だと思います。(それに、爆心地からある程度の距離を置いた地点で、2m程度の深さの穴に隠れれば、人間でも爆風と熱線には耐える事は出来ますから、核攻撃でエイリアンを殲滅出来るとは限りませんし)  又、核攻撃から生き残った主人公たちが軍に保護されるシーンもありますから、「目撃者の口封じ」や「エイリアンの幼生(チェストバスター)に寄生された人間の処分」といった理由で核攻撃を行ったのではない事は明らかです。  それにも関わらず、核攻撃が断行されたという事は、アメリカでは、「何か訳の分からない事態になったら、状況確認を行うよりも先に、兎に角、住民も含めて街ごと処分してしまえ」という発想が一般的な感覚なのでしょうか?

  • 死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part2

    死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part2 ★映画・ドラマ鑑賞履歴レビュー評価★ --------------------------------- ●ゾンビ系 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド★★★※白黒だし演技古いし ゾンビ★★★★ 新ゾンビ★★ ブレインデッド★※クソすぎて途中で観るのを止めた 死霊のえじき★★★ バタリアン★★★★★※幼少期に観たときは死ぬほど怖かった名作 バタリアン2★★★ ランド・オブ・ザ・デッド★★ ドーン・オブ・ザ・デッド★★★★ ダイアリー・オブ・ザ・デッド★★★★ バイオハザードシリーズ★★★★ 28日後・・・★★★ 28週後・・・★★★★★ REC★★★ --------------------------------- ●心霊系 女優霊★★★★ リング Vシネ[高橋克典]★★★★★ リング0~2劇場版★★★★ リング ハリウッド★★★ らせん★★★★ 感染★★★★ 呪怨1、2Vシネ★★★★★ 呪怨 Vシネ[白い老女]★★★★ 呪怨 Vシネ[黒い少女]★★★ 呪怨1、2劇場版★★★★ 呪怨 ハリウッド★★★ 輪廻★★★★ 回路★★★ 降霊★★★★ 叫び★★★ ノロイ★★★ 着信アリシリーズ★★★★ ワン・ミス・コール★★★ ポルターガイストシリーズ★★★★ EYE★★★★ less★★★★ アザーズ★★★ ホワット・ライズ・ビニース★★★ シックスセンス★★★ --------------------------------- ●悪霊系 悪霊の棲む家★★★★ エクソシストシリーズ★★★★★(2を除く) オーメン★★★★ 死霊はらわた★★★★ 死霊はらわた2,3★★★ エミリー・ローズ★★★ --------------------------------- ●SFホラー系 スキャナーズ★★★★ ブロブ★★★★ イット★★★ 遊星からの物体X★★★★★ リヴァイアサン★★★ エイリアンシリーズ★★★★ プレデターシリーズ★★★ スフィア★★★ ドリームキャッチャー★★★★ ミスト★★★★ ハプニング★★ ディセント★★★★★ クローバーフィールド★★★★ バトル・ヒーター★★★ ヒルコ★★★ 魔界転生[沢田研二]★★★★ 魔界転生[窪塚洋介]★★★ 里見八犬伝★★★ --------------------------------- ●サイコ、スプラッター、サスペンス、スリラー 沙粧妙子シリーズ★★★★★※ウマイ!初めて犯罪心理学にハマッタ 刑法第39条★★★★ CURE★★★★★ グロヅカ★★★★ 八つ墓村★★★★ 丑三つの村★★★ ハンニバル・ライジング★★★★ レッド・ドラゴン★★★★ 羊たちの沈黙★★★★ ハンニバル★★★★★ セブン★★★★ 理由★★★★ コピーキャット★★★ 真実の行方★★★★★ SAWシリーズ★★★※オエェ・・・グロさは★★★★ クライモリ★★★ 13日の金曜日★★★ ハロウィン★★★ エルム街の悪夢★★★ ミザリー★★★ パニックルーム★★★ --------------------------------- ●その他 インタービュー・ウィズ・ヴァンパイア★★★★★※ヴァンパイア映画史上最高傑作!!! クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア★★※前作↑との次元の違いがありすぎてクソ認定 ジェヴォーダンの獣★★★ 自殺サークル★★★★ オールナイトロング★★※オエェ・・・△○×□ΞΛΘΨΦーーー!! イット★★★ スリーピーホロー★★★ 黒い家★★★ ブレア・ウィッチ・プロジェクト★★★ ペットセメタリー★★★ クリープショー★★★ トワイライトゾーン★★★ 1408号室★★ デッドコースター★★★★★※アイデアが斬新かつ展開が早く飽きなかった 食人族★★★ カタコンベ★★★ CUBE★★★★ --------------------------------- 以上から、ジェットコースターやお化け屋敷のような怖さが欲しいです。 大事な要素は ・迫りくる恐怖感★★★★★ ・ストーリー★★★★ ・グロさ★★★ ・バイオレンス★★ 以上のもの以外でオススメがあれば、教えて下さい。 ※ただし、下記作品のような系統のものはNGです。 「マーターズ」「屋敷女」「ファニーゲーム」「ピアニスト」「ブラックサイト」など 【グロさ&バイオレンス★★★★★】 ハッキリいって生理的に?ムリ。ヤリすぎ!!描写が残酷過ぎる。 見ないほうがよかったと後悔した作品 下記の作品も上記同様に救いは無いけど、  「羊たちの沈黙」「ハンニバル」、SAWとはやっぱり違うものですよね? 以上 宜しくお願いします。

  • 死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part3

    死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part3 ★映画・ドラマ鑑賞履歴レビュー評価★ --------------------------------- ●ゾンビ系 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド★★★※白黒だし演技古いし ゾンビ★★★★ 新ゾンビ★★ ブレインデッド★※クソすぎて途中で観るのを止めた 死霊のえじき★★★ バタリアン★★★★★※幼少期に観たときは死ぬほど怖かった名作 バタリアン2★★★ ランド・オブ・ザ・デッド★★ ドーン・オブ・ザ・デッド★★★★ ダイアリー・オブ・ザ・デッド★★★★ バイオハザードシリーズ★★★★ 28日後・・・★★★ 28週後・・・★★★★★ REC★★★ --------------------------------- ●心霊系 女優霊★★★★ リング Vシネ[高橋克典]★★★★★ リング0~2劇場版★★★★ リング ハリウッド★★★ らせん★★★★ 感染★★★★ 呪怨1、2Vシネ★★★★★ 呪怨 Vシネ[白い老女]★★★★ 呪怨 Vシネ[黒い少女]★★★ 呪怨1、2劇場版★★★★ 呪怨 ハリウッド★★★ 輪廻★★★★ 回路★★★ 降霊★★★★ 叫び★★★ ノロイ★★★ 着信アリシリーズ★★★★ ワン・ミス・コール★★★ ポルターガイストシリーズ★★★★ EYE★★★★ less★★★★ アザーズ★★★ ホワット・ライズ・ビニース★★★ シックスセンス★★★ --------------------------------- ●悪霊系 悪霊の棲む家★★★★ エクソシストシリーズ★★★★★(2を除く) オーメン★★★★ 死霊はらわた★★★★ 死霊はらわた2,3★★★ エミリー・ローズ★★★ --------------------------------- ●SFホラー系 スキャナーズ★★★★ ブロブ★★★★ イット★★★ 遊星からの物体X★★★★★ リヴァイアサン★★★ エイリアンシリーズ★★★★ プレデターシリーズ★★★ スフィア★★★ ドリームキャッチャー★★★★ ミスト★★★★ ハプニング★★ ディセント★★★★★ クローバーフィールド★★★★ バトル・ヒーター★★★ ヒルコ★★★ 魔界転生[沢田研二]★★★★ 魔界転生[窪塚洋介]★★★ 里見八犬伝★★★ --------------------------------- ●サイコ、スプラッター、サスペンス、スリラー 沙粧妙子シリーズ★★★★★※ウマイ!初めて犯罪心理学にハマッタ 刑法第39条★★★★ CURE★★★★★ グロヅカ★★★★ 八つ墓村★★★★ 丑三つの村★★★ ハンニバル・ライジング★★★★ レッド・ドラゴン★★★★ 羊たちの沈黙★★★★ ハンニバル★★★★★ セブン★★★★ 理由★★★★ コピーキャット★★★ 真実の行方★★★★★ SAWシリーズ★★★※オエェ・・・グロさは★★★★ クライモリ★★★ 13日の金曜日★★★ ハロウィン★★★ エルム街の悪夢★★★ ミザリー★★★ パニックルーム★★★ エンゼルハート★★★ --------------------------------- ●その他 インタービュー・ウィズ・ヴァンパイア★★★★★※ヴァンパイア映画史上最高傑作!!! クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア★★※前作↑との次元の違いがありすぎてクソ認定 ジェヴォーダンの獣★★★ 自殺サークル★★★★ オールナイトロング★★※オエェ・・・△○×□ΞΛΘΨΦーーー!! イット★★★ スリーピーホロー★★★ 黒い家★★★ ブレア・ウィッチ・プロジェクト★★★ ペットセメタリー★★★ クリープショー★★★ トワイライトゾーン★★★ 1408号室★★ デッドコースター★★★★★※アイデアが斬新かつ展開が早く飽きなかった 食人族★★★ カタコンベ★★★ CUBE★★★★ --------------------------------- 以上から、ジェットコースターやお化け屋敷のような怖さが欲しいです。 大事な要素は ・迫りくる恐怖感★★★★★ ・ストーリー★★★★ ・グロさ★★★ ・バイオレンス★★ 以上のもの以外でオススメがあれば、教えて下さい。 ※ただし、下記作品のような系統のものはNGです。 「マーターズ」「屋敷女」「ファニーゲーム」「ピアニスト」「ブラックサイト」など 【グロさ&バイオレンス★★★★★】 ハッキリいって生理的に?ムリ。ヤリすぎ!!描写が残酷過ぎる。 見ないほうがよかったと後悔した作品 下記の作品も上記同様に救いは無いけど、  「羊たちの沈黙」「ハンニバル」、SAWとはやっぱり違うものですよね? 以上 宜しくお願いします。

  • 「お薦め」と「お勧め」と「お奨め」の違い

    タイトルの通りです。 どう使い分ければよいか、教えてください!! お願い致します。

  • おすすめのカップめンのおすすめは?

    おすすめのカップめンのおすすめは? 自分の場合で恐縮ですが どんべい ペヤング カップヌードルシーフードが おすすめですが 最近のもの または 昔からある定番もの あなたの おすすめを 教えてください。 なお こちらのページ ↓ みてみましたが・・・ >http://mognavi.jp/cup-ramen おねがいします。

  • おすすめの(もしくはおすすめしない)デジカメはありますか

    現在FUJIFILMのFinePix50iを持っています。今度新しいデジカメに買い換えようと思っています。 使って4年になるのですが ・記録媒体がスマートメディア(カードリーダーを使うためパソコンに取り込むのが面倒) ・有効画素数240万画素(最大記録画素数432万画素)なので、編集時に遠くのものを拡大してみるとぼやける ・ズームがいまいち(640×480ピクセル時:1~3.75倍) ・液晶画面が小さい(1.5型 TFT 11万画素)ので撮ったときに確認しにくい などの不便があります。 希望として有効画素数500万以上、液晶画面がそこそこ大きい、コンパクト(でこぼこがそれ程目立たなければよいです)、などです。 予算は10万以内です。 そこで皆さんのおすすめのデジカメ、もしくはこのデジカメはこういった短所があるので私はちょっとおすすめしない、といったものがあったら是非教えてください。

  • お薦めとお勧めの違いとは?

    皆様にお尋ねしたいのですが、 『お薦め』と『お勧め』の意味の違いとは 何でしょうか? 正直良く分かりません。 例えば誰かに「この本は読んだ方がいい」と言われたら 『お薦め』の方で間違いないでしょうか? 『お勧め』の方ではないと思うのですが、微妙です。