• 締切済み

バリ島のウブドに売っていた民芸品

nobitabaliの回答

回答No.2

思いますに、単なる木の彫り物だと思います。 それについて特に名前はないと思いますが バリではウブドゥ近くのマスという村で作られたものではないでしょうか? 元の木の素材を生かして、彫り物をしてあるものはたくさんあります。 小さなお面みたいなモノから 大きなトーテンポールみたいなモノまであります。 イスを作ったり棚を作ったりしたものもあります。 写真でもあればDMしてください。 もし偶然どこかでみかけるような事があればご連絡しますよ!