• ベストアンサー

100Mbps とはどれくらいですか?

Haizyの回答

• Haizy
回答No.8

数字ばっかりで、わかりにくいので、一発、具体的例を・・・。 学校や、オフィスで、LANを組んでいるのは、もはや当然かもしれません。 最近の主流は100Mbps。・・・おや?おんなじ値ですねぇ。 つまり、現状のLANのような速度で、インターネットができるんです。 LANで、ファイルサーバや、隣のマシンから、ファイルをコピーしたりしたことありますか?あんな速度ですよ。ただし、距離が長かったり等、回線の状況が悪いと多少遅くなりますよ。