- ベストアンサー
HL-2375DWのSleepモードトラブル
- ブラザー製HL-2375DWプリンタがSleepモード後に印刷できない問題に直面。複数台発生しており、再起動が必要な状況。
- Windows11環境でUSB接続しているHL-2375DWが、Sleepモードになると印刷に反応しなくなるトラブルを抱えている。
- 同一構成の複数機で印刷ができなくなる問題が発生中。解決策を求めるユーザーの声が高まっている。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>Sleepモードに入り、そうなると、印刷出力をしても反応せずにプリンタの再起動などが必要となってしまいます まずはHL-2375DWのファームウェアを更新してみることでしょうか。 HL-2375DW ファームウェア(2024/04/18 メイン:ver.1.74が最新) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10068&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=375 詳細は分かりかねますが更新履歴に 10数回「本体制御の改善」というエントリがありますので、 今回お困りの症状の改善が含まれているのではないかと推測します 最新に更新されてもなお発生する場合、 >【Windows11】 >【USBケーブル】 とあるのですが、Windows11&USBの組み合わせだと、 ブラザーに限らずキヤノンやエプソンでもプリンターまわりの 不安定さが目立っているのでOS側に起因する可能性もあるかと。 絞り込んでいくためには、まずはプリンター側を最新にしてみるところから、 徐々にWindows側に進むのが良いかと考えます。
その他の回答 (1)
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1468/3834)
スリープモードになっても通常は印刷データを送ってやれば復帰します。 復帰しない場合、プリンターのファームウェアをUpdateしてみるか、それでも駄目な場合はドライバーの入れ直しをしてみるといいかもしれません。 ドライバーは下記サイトの「フルパッケージダウンロード」をお奨めします。 ファームウェアの更新は「ファームウェア更新ツール」を使って実行します。 サイト: https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10068
お礼