• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Language Kitについて

今回もまた少し困り果ててしまいました。 皆さん、教えてください。 Mac OS9のLanguage Kitなんですが、これはどこかでダウンロードできないんでしょうか? 私のMacはOSXをインストールしてからリストアしてOS9をインストールするタイプで、OS9のインストールCDからカスタムインストールするといった事が出来ないんです。 無理難題かもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

訂正します。 ハードディスク内の「Applications (Mac OS 9)」フォルダの中の「Apple エクストラ」フォルダの中の「Language Kits」フォルダの中に「Language Kits インストール」がありませんか? あればこれで追加インストール可能です。 Language Kits インストールを起動して進めていくとおそらく「カスタムインストール」の所で泊まると思います。 ここでは改めて「カスタムインストール」を選択することによって各言語の選択画面が出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。 私のMacはMDDでして、OS9のディスクではCD起動できないんです。 最近OS10.3を購入した方に『OS9 Boot CD』を特別価格で販売していたものでもやはり起動しないんでしょうか? どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

うちもMDDがあってそれで試したのですがOS 9をCDから入れた状態ではだめだったのですがrestore CD-ROMからOS 9を入れてみるとLangage Kitのフォルダが現れました。 restore CD-ROMからのインストールは出来ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事をどうもありがとうございます。 これもいろいろ試してみましたが、やはり上手くいかないようです。 これに関しては、結構厳しい問題のようですね。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

ダウンロードは出来ないかと思いますのでOS 9.2.1のCD-ROMを購入する(もう売っていないので中古で買うかオークションで手に入れる)ことで追加は出来ます。 OS 9.2.1のOS CD-ROMから起動してインストーラを起動し、「新規インストールする」(オプションの所で)にはチェックを入れずに先に進んで「カスタマイズ」でインストールしたいランゲージを選択できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!