• 締切済み

説得の仕方を教えてください。

lumpの回答

• lump
回答No.5

先に答えている方々の意見がすごくきちんとしてるんで、私の言うことはあんまり説得力ないかもしんんないけど、参考までに。 私も高校の時勝手に穴をあけてしまったタイプです。私の場合は、先に兄も同じようなことをしたのでそれほど強くは怒られなかった(あと母親も開けてるから)けど、やっぱり「せめて大学生になってからにしなさい」って言われました。なんだかんだで高校生のうちに3つ開けましたが、その頃にはピアスに対する執着心みたいのはほとんどなくなってました。 穴なんて開けちゃうとどうってことはないです。(親以外の)周りの人もたいして気にしないんじゃないかな。きっと相当強く叱られちゃったんだろうけど、もう大丈夫だと思います。だって19になったってことは少なくとも高校は卒業してるんですよね?親の「大学生になったら」ってのは、「高校卒業したら」っていう意味で言ったんでしょう?それほど深く考えずに、「穴開けようと思ってるんだけど。」って言えば全然オッケイだと思います!

fujikko
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重なご意見を・・・。 まだ、実行にはうつしていません。親にどのように話そうか、試行錯誤を繰り返しております。けど、絶対に実現させてみようと思います。