• ベストアンサー

本当に彼女は人気があるのか?

 我が家は、金曜日の夜になると夫婦喧嘩になります。喧嘩の原因は、某局のニュース番組でスポーツを担当する女性タレントです。随分経つというのに一向に上達する気配がない。かみまくり、失敗の連続。イライタして仕方ありません。チャンネルを変えようとすると、スポーツをすべてチェックする主人と喧嘩になります。  本当に彼女のかみまくりのニュースをニコニコ顔で聞いている(見ている?)人ってたくさんいるのでしょうか。金曜日の夜を楽しみにしている人はたくさんいるのでしょうか。教えてください。  

  • ekubo
  • お礼率35% (111/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

本業は女優らしいですが、演技もニュースを読むのも同じ口調。 読み上げる前に必ず無意味なおしゃべりをして、そのままニュースに突入。 視聴者に伝えることにあの番組も彼女自身も、貪欲で向上心を持っているとは思えません。馴れ合いの自画自賛形番組に成り果てている気がします。 彼女を見てると(「観て」はいない)他の局で一生懸命自分で取材し、伝えているキャスターに申し訳なく思えて仕方ありません。 ちなみに、平日は10時55分になるとTBSに変えます(笑)

ekubo
質問者

お礼

 あの局は、左よりで有名だったのに とうとうこんなレベルにまで落ちた(?)ということなのでしょうね。私もTBSにチャンネルを変えたい!!  「猿・・」のように視聴者が飽きて、画面から彼女が消える日を待ちます。  ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.7

 実は私はTVを見ませんので、どなたのことを言っていらっしゃるのか まったくわかりませんが、 女性の目で見ると、なんでこんな女がいいの?ルックスだけでしょ! というタレントがちやほやされて頭にきますよね。 ある程度の想像はつきます。  そのルックスだけで実力ゼロのキャスターに本当に人気があるかどうか そんなことは大した問題ではないと思います。 コネもありーの、大プロダクションの力もありーの、よくある話ですので、 そんなことをお知りになりたいわけではないと感じました。 キャスターのしゃべり方よりももっとお腹立ちなのは、 ご主人がこんなろくでもない女の肩を持つことではないでしょうか? まあ、ご主人としては、このキャスターが向上することはあきらめて スポーツの結果だけを知るためにごらんになっているのでしょうから ekuboさんもあきらめて、 スポーツニュースの時間になったらTVの前を離れて 洗い物をするなりなさってみてはいかがでしょうか。 実はそのキャスターを日本国民全員が嫌っていて、 それでもルックスとコネでしゃべっていたとしても そんな女のために毎週(それもすごいですね)喧嘩になるのもばからしいですよね。

ekubo
質問者

お礼

 私の苛立ちの一番の原因は、プロ意識のなさです。スポーツとはいえ、ニュースを伝えることが仕事。まして女優なら、なおさら、言葉を発する、台詞を言うのは仕事のはずです。どうしてそれができない。どうしてあんなにかみまくって原稿が読めないんだ?訓練していないのか。元気で明るいだけの人間にキャスターの座を奪われる本職のアナウンサーは何をやってるんだ!!ってことなんです。  彼女が出てくる時間になったら、彼女の声が聞こえないお風呂にでも入ってリラックスしてたほうがよさそうですね。洗い物では、声が聞こえて喧嘩になってしまう。(笑)  ありがとうございました。

noname#245250
noname#245250
回答No.6

マスコミ特にTVやラジオでは、業界関係者のコネで番組に登場することが大変多い良そうです。大スポンサーの娘とか局の重役の娘とか。中には重役の彼女なんていうのも有るそうですが(内部告発情報で知った)、別段目くじらを立てなくても、と言い聞かせる毎日です。皆さん金儲けとしがらみのハザマでご苦労なさって居るのですから。 気に入らない登場者には困ります。それが家族間で好みが異なるとなると、どちらかが服従する以外にありません。まあ、現代日本では、男が折れておいたほうが手っ取り早いのですが。男の胆力という訳です。 テレビ東京 の11時10と3時30の株式ニュースの御局様はどうしても目をそらしてしまいます。怖いですよ。化粧が悪いと思うのですが、カリスマメイクの人に一度直してもらいたいものです。ご本人の好みと不似合いさは両立すること多いですよね、世間一般でも。

ekubo
質問者

お礼

 うちの主人も近代化してほしいものです。  それにしても、テレビ東京には、そのように怖い妖怪のようなお局さまがいらっしゃるとは・・・。恐るべし、テレビ東京。あなどれぬ、テレビ東京。But 一度見てみたい。(笑)  ありがとうございました。

noname#1457
noname#1457
回答No.4

当然彼女のここまでの経歴など話題性に富む部分からTV局やスタッフ側での起用の後押しがある事はいなめません。(視聴率的な問題から) それでも,それを差し引いてもやはり,あの明るさはとても魅力だと思います。 “夫婦喧嘩”といっしょで何か気に入らない事が目に付き出すと,どうしても他の悪い部分まで探してしまいたくなるのは人の常ですが。 これまた夫婦間と同じで何か良い物を探して評価すると言う事も肝要ではないでしょうか?? 楽しみかどうかは別として抵抗無く番組が見れる一人としての意見です。

  • stsmrsw
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.3

あれって、久米さんの趣味ってだけじゃないですか? 少なくとも、僕は角澤アナの方が好きです。

noname#84083
noname#84083
回答No.2

スポーツの担当ですからね、いいんじゃないですか? 失敗にめげずニコニコしているその姿が、視聴者の心をなごませているということで、オーケーなのではないでしょうか? 最近は眉をしかめてしまうニュースが多いですからね。 少しでも笑える切っ掛けが欲しいですよ。

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.1

「蓼食う虫も好き好き」「痘痕も笑窪」と言う諺があります。 「坊主憎くけりゃ袈裟まで憎し」と言うのもありますよね。 ekuboさんは、どちらですか? わたしは、彼女の明るくて元気なところが大好きです。

関連するQ&A

  • 昨日のナビスコカップ

    昨日のナビスコカップを見に行き、家に帰ってからスポーツニュースを見たら(たぶん)どこの局もやりませんでした(首都圏) サッカー関係はCLと代表とリーグ(G大阪戦)のことだけでした。 なんでやってくれないんでしょうかね? (放映権もってるはずの某チャンネルはやると思ったのですが)

  • 朝のスポーツニュースでおススメするのはありますか?

    すみません。 夜は早く寝なければいけませんので、 夜のスポーツニュースは見れません。 なので、朝のスポーツニュースでおススメするのはありますか? お手数ですが、 (1)何時から何時くらいまで (2)何チャンネル (3)番組名 を教えていただきたいです。 お願いします。

  • 助けて下さい…本当に…

    助けて下さい…本当に… 金曜日の夜に仕事から帰宅して寝て、ずっと日曜日夕方になるまでずっとベッドで寝込んでいました。今やっと携帯を触ることができました… 実はこの生活を続けて5年が経ちます。金曜夜から寝て日曜日の夕方に起きる、寝過ぎて寝られず月曜日は睡眠なしで出勤します。火曜日から金曜日でやっと普通に戻れる感じです。ですので土日休んだ感覚が全くなく、仕事→家で寝るの繰り返しを25歳の時から続けています。 きっかけは、すごく情けないのですが…(聞いたら呆れて回答したくなくなると思います) 女性の友達ができたことがないのと、一度も交際をしたことがないことが恥ずかしいからです…男子校出身、元自衛隊と言うこともあって女性とは全く無縁でした。女性のことが全く分からないし、接し方も全然分かりません。ずっと失恋続きでした。 25歳の時まで街コン行ったり、合コン行ったり、スポーツジム、フットサル、バスケとかいろいろやっていましたが、特に何の縁もありませんでした。 それから周りが結婚しだしたり、出産やらマイホーム購入とかで遊べる友達が激減してついに1人になってしまい、そこから金曜夜から日曜日まで引きこもる生活が始まりました。外に出ようにも街を歩けばカップルや家族連れの人を見ると辛くなって泣いてしまいました…それから人が少ない田舎に引っ越しました。 さすがに5年も続けると病気や死に至るのではと言う危機感に追いやられています。土日全く会話しないとコミュニケーション能力が低下して、口下手になってしゃべるのもしんどいです。 行動しようにも土日になると体が動かなくなるし、、どうすれば今の状態から抜け出せるでしょうか… とにかく楽になりたいです

  • 代理母

    某タレント夫婦が代理母出産をして世間を賑わせていますが、マスコミはなんで某夫婦を擁護しているのでしょうか? なんか闇の関係でもあるのでしょうか? ニュースなどを見ていて、いくつかチャンネルを変えて見たんですがどこもかしこも擁護発言しかしていなかったのでそこに不自然さを感じました。

  • テレビ 優柔不断

    父親と夜、2時間もののサスペンスドラマを観る事が習慣になってます。金曜日から月曜日まで4日連続でサスペンスがあります。4日連続だと観過ぎですか。 父親が野球を観てる日は父親が試合の途中でサスペンスを観ようと言ってチャンネルを変えたりするけれど、父親がサスペンスを観ようと言わない時がありチャンネルを野球からサスペンスに変えるべきか解からない時があります。 要するに、4日連続だとサスペンスを観過ぎでないかと考えたり、父親が今日のサスペンスを観ようと思ってるのかが解からなかったりする事が私のストレスになってます。 私はどうすれば良いですか。

  • 芸能人とアナウンサー

     子供にタレントとアナウンサーは何が違うのか聞かれました。ニュースを読む人と言ったんですが、理解してくれません。  いいともとか見てたら私もタレントと何が違うのか分からなくなってきました。テレビ局に勤めてるってだけですか?  タレントとアナウンサーの違いを教えてください。キャスターとかはどうなんでしょうか。

  • 幻のホームラン(踏み忘れ)に関する疑問 4

    再度の質問失礼します。 6月11日の李選手の幻のホームランについて、巨人は11日夜のスポーツニュースの映像を素に、「明白な誤審」としてセ・リーグに文書で抗議する意向を示しましたが、その映像はどの放送局のスポーツニュースだったのでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 日本におけるバレー人気

    何故バレーの国際大会が日本でだけ開催されるのか、過去ログでは放映権等の収入が見込めるのが最大の理由のようですが・・ 今の日本でそんなにバレーは人気のある競技なのでしょうか? 大会の時期はTV局がタレントを起用し空回りとも思えるほどに盛り上げていますが、日本以外の国が試合をしている映像では空席だらけです。サッカー日韓ワールドカップの時は他国の試合でもぎっしり入っていましたよね。 また、Vプレミアリーグの結果がスポーツニュースで紹介されることはほとんどありません。チーム名を知っている人も決して多くないのではないでしょうか。J2を全チーム言える人のほうが多い気がします。 このような状況で今後も「日本はバレー人気が高いから国際大会は日本で」となり続けるのでしょうか。もっと国内リーグが盛り上がっている国、実力的に日本より強い国での開催へシフトしてゆく可能性はないのでしょうか。

  • 北陽の二重出演

    結構売れてるタレントさんだとチャンネル回して(古)も「あ、こっちにもこの人出てるんだ」なんてこと過去にはあったと思います。 本当はどちらか一方の局にしか出てはいけない決まりがあるのでしょうか。

  • 休日特別割引のTVニュースで・・・・

    私の父(70歳)が言うには 「金曜日の夜(24時前)に休日特別割引(千円乗り放題)のために土曜の0時を待ってゲートに入って行くのをニュースでやっていた」 と言ってました。 以前(連休)にも同じことを言ってました。 私が思うに、「土曜の0時を待って出て行ったのでは・・・・?」と思うのですが、 父は入って行ったと言います。 そんな事で喧嘩するのも・・・と思いそのままですが、 腑に落ちません。 普通なら、木曜日か金曜日に高速に入り土曜日の0時過ぎに出れば千円になります。 実際にそんなニュースが有ったのでしょうか? 同じようなニュースを見た方が居れば教えてください。 どうでも良い事なのですが、気になります。 テレビを見ているのは岐阜県で、18時前後のニュースです。