• ベストアンサー

ウソ?!

俺って一体…(-_-;) でも触れましたが、 その彼女は、非常に体が弱いのです。それは私も知っています。 特に女性の方に対する質問なのですが、 『体調が悪い』などとウソをつくことはありますか? たくさんメールを送りつける男はウザイ存在でしょうか? 是非回答をお願いします! 悪い方へ悪い方へと考えてしまっています。 また、もしホントに相手の体調が悪い時は、 連絡をしないほうが良いのでしょうか? した方が良いのでしょうか?

  • knock
  • お礼率96% (60/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.3

体が、弱いと、精神的にもかなりキてしまいます。 私だけかもしれませんが、(そない悪いわけでもないですけれど) 経済的にも、時間的にも、出来る事も、制限ができる。 しかも今すぐどうこうできるわけでもないし、 自分てなんやねん・・・うとーしー・・・あああああもおおお!!て。 そういう波が来たり、たまに前向きになったり、 不安になるから、そうなってしまうんです。 そやし、そういう時に、メールをいくら送られても、 「それどころちゃうねん!!」て、 本心がどうこうでなくて、自分でいっぱいいっぱいになってしまって、 思ってしまう時もあります。 しかもその点に関して、邪推されたり同情されたり詮索されたくない。 願わくばベストな状態の時に、同じメールがきてたらな。 もっと話を素直に聞けるし、おもしろい返事もできるのにな。 そう感じてしまいます。 そやし、一言で片付ける。 「体調悪い」 ・・・逃げでもあるんですけれど。 もちろん後で、後悔もするんですよ。 メールがぜんぜん来んくなったら、また自分を恨む。 から、そういう時は、1日1回くらいのペースで、 他愛も無いメールをくれたりすると、実はほっとする。 1つなら返事もできるような気がする。 私はそういうタイプです。参考になるかはわかりませんが・・・ 連絡をしてくれなくなるのも悲しいと思うので、 そうやって、気遣ってあげたらどうでしょうか!?

knock
質問者

お礼

 >「それどころちゃうねん!!」 私もたま~に思います。 返事が来ないので、送らなくなったこともありました。 でも、それについても後で後悔してしまうんですよね。 だから次の機会にたくさん送ってしまう。 それでまた後悔・・・。この繰り返しだったこともあります。 程よく送る。これが大切ですね。 勉強になりました。 相手を気遣う気持ちを持ちたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

まず彼女があなたの事が好きなら、体調が悪くてもメールが届くのは嬉しい事だと思います。でも普段の彼女の様子を聞く限り、あなたからのメールを楽しみにしてるとは思えないなぁ。もう一度冷静に考えて話し合う必要ありかもよ。

knock
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかね? もう少し考えてみようと思います。

  • sachi1123
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

励ましのメールぐらいは嬉しいと思うよ!でも生理のときはほっといてほしいかな?!

knock
質問者

お礼

う~~~ん。そっか。納得! あんまり送り過ぎないようにするです! アドバイスありがとうございました!

回答No.4

本当に体調が悪いのか。ふりをしてるのかは実はあんま関係ないの 本当に体調が悪いなら申し訳ないけど対応できない もしくはそんなときにする気にならない 振りならコミュニケーションしたくない どっちにしてもあなたと同じサイクルではコミュニケーションできないって意志なの だからってあなた自身が嫌いとは限らないのよん ただコミュニケーションのサイクルが違うんじゃないかな じぶんを基準に考えると送ってもない相手に対して疑心暗鬼になるけど 相手は無意識かも知んないね あなたはちょっと待ってることが苦手かな? 大切な話題にはちゃんとレスがあるんでしょ それは彼女がそういうネットとの係わり方なのかもしれないけど あたしはいつもこういう感じですよと それとなく角が立たないようにあなたにわかってもらおうとしてるのかもよん 携帯メール?返してこないと煮つまらないで済む程度の一行メールはいいと思うけど 送ると返して欲しくなるよね(^^)送る事そのものを楽しめるかな? そう考えるとおのずと相手の返信の気使いをさせない短文になっていくものよん 一度聞いてみてもいいかな?軽い感じにね 俺ったら送りすぎ?ってね 離れて思ってることもコミュニケーションよん 伝えなくてもなくならないさぁ 逆においすぎて相手の心を見失うことがある 本当の心配とは時には離れたところから 見守ってることでもあるんじゃないかな

knock
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >あなたはちょっと待ってることが苦手かな? 自慢じゃないけど、かなり(?)苦手です!  >俺ったら送りすぎ?ってね それもいいかもしれないですね。 頑張ります!!

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

ありますね。<うそ まったく3130さんの意見と同じ。 それに追加ですが、「体調が悪くなる兆し」でも大袈裟に「体調が悪い」と 言います。それがメンタル面であっても。 とりあえず、「体調が悪い」と言ってる相手にメールをたくさん 送るのは嘘でも本当でもするべきでない行為と思いますが?

knock
質問者

お礼

ありがとうございました。 3130さんへのお礼にも書きましたが、 あまり送らないようにはしてるんですけどね。 やっぱり心配で送ってしまうこともありますね。 相手のことをもっと考えて行動したいと思います。

  • 3130
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

『体調が悪い』などとウソをつくこと…あります(笑)。 私の場合、話すのもメンドくさい時、「体調が悪い」と言えば気を遣って早めに切り上げてもらえるから、というのもあるし、ウザくてキツい口調になっても「体調悪くてイライラしてた…」なんて言い訳できます。 ホントに体調悪いと、人に会いたくなかったり話をしたくなかったりしません?ウソの場合でも同じだと思います。ただそれが『アナタ』にだけ、と考えられますが…そこにメールをガンガン送りつけちゃっちゃあ、ダメ押しもいいとこかも!?そこは余計な詮索をせず、「ゆっくり休んでね。」と優しい一言だけにとどめ、彼女からのゲンキになったよ!メールを待ちましょう。

knock
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に体調が悪いと言われたときには、メールは一通だけ送るようにはしてます。 しばらく(2,3日)経ってからまた一通・・・といった感じで。 それでいいんですよね。 確かに自分の体調が悪い時にたくさんメールが来ると邪魔です(^^;)

関連するQ&A

  • 嘘を重ねてしまい・・・どうしたらいいですか?

    友達からの相談になります。先日、飲み会をしたんですが、勝手に男の人の 携帯を見たらしく、調べて後日、相手に連絡をしたみたいなんです。 そしたら、「なんで知っているの?」と聞かれたみたいで・・・勝手に携帯を見たとは言いにくかったらしく、探偵事務所で働く人に調べてもらったと 嘘をついたんです。そしたら、「気持ち悪い・・・」と言われたらしく・・・。 本当のことを言うべきですかね?と相談されています。 本当のことを言うと余計に嫌われるのでは?とあたしは思いました。 相手はまだ、納得していないみたいなんです。 変な質問ですが、ご回答をお待ちしています。

  • 彼が嘘ついてるかもしれない。

    かなり前にも違う質問させて頂きました。先週日曜日の仕事終わりに彼と会う予定になっていました。19時半に待ち合わせをしており仕事終わりの電話で足を怪我したと言っており普通なら別日にする?と提案するんですが最近会う約束をしている日に限って腰痛めたから別日にしてほしいとか言われることがあったため今回は何も言わずに大丈夫?とだけいい今日は19時半に○○ねと言って電話を切りました。彼も分かったと言ってたんですが、、しばらくして少し遅くなりそうだとメールがきて、、分かった。と返事し、、それから21時になっても22時になっても待ち合わせにこなく連絡も取れなくなりました。結局5時間ほど待って帰りました。翌朝メールがきて昨日は連絡できずいけなくてごめん…足の怪我から発熱して意識朦朧としていたと、、多分ヒビが入ってて今日は仕事休むとメールきました。それから今日までずっと足の痛み、発熱が原因なのか分かりませんが電話はとってくれません、、メールはきますが、、本人いわく仕事もずっと休んでいて動くのも痛くて動けないしとにかく熱が冷めないから電話はできないと言われました、、本当なのでしょうか、、 彼から嘘つかれていたことが過去にありその時は別れにまで発展しやり直すときにもぉ二度と悲しませないし傷つけないと約束してくれたんですが、、やっぱりトラウマで疑ってしまいます。本当は誰かといるから連絡とらずメールしかできないんじゃないのか、、体調不良も嘘なんじゃないのか、、とか悪い方しか考えられなくて、、 ちなみに付き合って3年です、、

  • 嘘をつくのは?

    教えて下さい。 彼は嘘しか言いいません… なぜなのでしょうか? 相手に話す時に、 本当のことを話すのではなく、 相手にとって一番納得するようなことを考えて 回答します。 そのため、日常の会話全てが嘘?! というか、本当のことは一つも含まれていません。 ましてや、 それが、一対一でなくなったときは、 その全員に嘘をつきます。 そして、それを嘘と見破られても、 最後まで嘘を突き通し、その嘘を信じてくれない相手が悪いといいます。 これは一体どういうことなのでしょうか? ぜひ教えて下さい。 かれの嘘に周りが巻き込まれてこまっています。

  • 恋人の嘘は許せるのか?

    現在知り合って数ヶ月の女性と交際しています。 相手は22歳の学生です。 過去の経験から、あまり女性運に恵まれていないので、1ヶ月くらい様子見て交際をはじめました。 まだ日が浅いのにも関わらず、小さい嘘がいくつも出てくるって感じで、ちょっと怪しいなぁ~って思ってたので彼女の携帯見ちゃいました。 言い訳ですが、日が経った後で色々しって傷つくより、今の内にって思った行動です。それに直接聞いたところで、真実を隠すかもっと思ったので見えない部分を直接確認しました。 対して怪しい内容はなかったのですが、メールを見た日の午後、男性と待ち合わせする内容のメールがありました。 送信履歴はその男性とのやりとりは消去されていました。 私は「今日この後どうするの?」と確認したところ、女性友達と会うと嘘をつかれました。私はこの時点では携帯を見た事を言わず、遠まわしで疑っている雰囲気を伝えました。そして話をしている時に、彼女の携帯にメールが届きました。彼女は開封しようとせず、ごまかしていました。私は見ないの?と聞いても見たくないと言われたので、余計怪しいと疑ってることを素直にカミングアウトしました。すると、彼女は疑ってる私に対して逆上して来て険悪な状態になりました。その時、友人から電話があったらしく、電話をしながらトイレに行き戻ってきました。 トイレから戻り話をしている中で再度「メール見ないの?」と彼女に問いかけました。私はトイレでメールを確認したことは知っていました。 案の定、メールは消去されており、当然彼女からも焦りは消えてます。 これ以上彼女の嘘を見るに見かねた私は彼女に携帯を見た事を告げました。 彼女いわく、浮気とか他に好きな人がいるとかではい。 ただ、他の男と連絡を取り合ったり、遊ぶ行為が自分自身やましいって思うからメールを消去したり隠したりしたという事でした。 この男性以外にも男性友達と連絡を取り合っていたが、全て消去していたと告げられました。私は男友達と会うなとか連絡取るなって一言も言っていません。 また、彼女は自分で「私は携帯見られても大丈夫だよ。それに男友達とかは自分から連絡取りたくないんだ」って言ってました。 この一途感が胸に引っかかったのが正直なところです。 この喧嘩で私は携帯を見たことを誤りました。 彼女は嘘をついていた事を誤りました。 小さな嘘も自分の利害のための嘘は相手を傷つけるのでつかないってことで約束しました。 しかし、それから1週間も経過していないのにまた問題が起こりました。 今度は、彼女が朝までバイトだったので冗談半分で 「明日の朝迎えに行ってやるよ!」って彼女に言いました。 平日で次の日仕事があるので、まさか本気で言ってるとは思っていませんでした。でも本当だったら嬉しいという言葉に私はサプライズでビックリさせてやろうと思い朝迎えに行きました。 彼女のバイトは6時までしたが、上がりが6時半になったと5時45分にメールが入りました。 もちろん私はメールには返信しないで、迎えに行ってることも内緒にしていました。 時計の針が6時半を回っても連絡ありません。 バイト先から出てくる気配もありません。 あれっと思い、彼女に電話しました。 電話に出ません。メールしても返事がありません。 既に時計は7時近くなってました。 まだ長引いているのかな??って思っていたところを、100m先から彼女らしき人物が男と歩いてる姿を見てしまいました。 近くで見ていないので別人だと信じて私は彼女を待ちました。 でも、もしかしたらと思い彼女に電話しました。 「もしもし・・・  今バイト終わった。いま坂のとこだよ」 私は彼女と合流しました。 「俺バイト先のすぐ側で待ってたんだけど。」 「えー わたし今降りてきたよ」 と私はずっと待っていて、彼女が男性と歩いていた姿を見た事を告げました。彼女は嘘をついてごめんなさい。と私に言ってきました。 聞くところによると、バイトは5時40分に終わっていて、終了後バイト先のメンバーと皆で朝飯食べに行ったと知りました。 私が見たのはたまたま男と2人だったらしく、別に2人で飯を食ってたわけじゃないらいいです。でもその男は彼女の事を好きらしいのは以前聞いていました。 前回の嘘もそうですが、私がショックなのは嘘がばれないよう事前にメールを入れ、嘘を真実として偽ろうとしていました。また異性が絡んでいることも。それも前回から1週間。 彼女は謝って来ています。 彼女が真実を告げた内容の裏は取れいます。 ただ、問題は私が彼女を信じられるのか? 正直迷っています。 ご意見頂けると幸いです。

  • 大好きな彼にずっと嘘をつかれていました

    私は、片思いしている彼と毎日会ったり遊んだり、手を繋いだり旅行の約束もしていました。ある時は、1日一緒に過ごして別れた後に、また会いたくなってタクシーで会いに来てくれたこともあったくらいでした。好意を持ってもらえてるのかなぁと、本当に嬉しかったのに、2ヶ月前に別れた子持ちの女性ことまだ引きずってるから、お前には彼氏みたいな存在のような満足させてあげられない、と振られました。今いろいろと不安定な自分の支えになってくれていたし、彼氏のように一緒に過ごしてくれていたので、恋愛が怖かった私もこの人ならって思えたのに。。毎日でも一緒にいたいって言ってくれてたのに、いきなり言われてすごく辛かったです。それでも、彼は私に会おうとしてきました。そんな彼を私は拒めませんでした。 彼は、元カノを引きずっているから今は付き合うとか考えられない、幸せになりたいって気持ちもない、今は恋愛はできないと話していました。でも妹のように大切だ、放っておけないと言われていました。でも彼は会うたびに手を繋いだりキスをしたり、体の関係も求めてきました。都合のいい存在じゃん、と思いながらも、彼のことが好きな私は拒めず、一緒にいられる時間はそれはそれは幸せでした。彼は優しくて、体調を崩した時はサプライズでお見舞いに来てくれたり、仕事のことを真剣に心配してくれたり。でも彼は、今は私の気持ちに答えられないから、寂しさを埋める為に利用しているようなものだと思うから、申し訳ないし辛い、と話していました。好きだと簡単に言わない彼は素直で真面目なんだと思っていました。私は付き合いたいと話してみたけど、お前は形が欲しいんよな、こんなんじゃ満足できないよな、と申し訳なさそうにしていました。 LINEでしかやりとりしていなかったのですが、誠意を見せる為にこれからはこっちから連絡するね、と電話番号からメールもくれて、すごく嬉しかったです。一緒にいる時は付き合っているみたいに仲良しで冷めた感じも全くありませんでした。 でもこの間、仕事中に電話が9回も鳴っていて、仕事を少し抜けて電話をかけ直してみると、最初から彼女がいた、もう連絡してくるなと言われました。おととい家に来て、仲良く手を繋いでDVDを見ていただけに、混乱してしまって何も言えず、この電話が最後だと言われ、なんにも話せないまま仕事に戻ることになり、最後の電話が終わりました。 メールで、好きって一度も言わなかっただろ、逃げ道に使ってただけだから。と言われました。彼女が忘れられないから、寂しいんだ、と話していたので、私で寂しさが埋まるなら、という思いで、辛いのも我慢して一緒にいたのに。彼女がいたなら、なぜわざわざ誠意を見せるなんて言ったの?寂しさを埋めたかったってなに?そこまでしていい人を演じていたかったの?そこまで嘘をつく必要があった?全部嘘だったのかと思うと、人間不信になりそうです。すごくすごく辛いです。。 何の前触れもなく別れが訪れたので、納得がいかないし、ちゃんと話がしたいです。気持ちをどこに持っていけばいいのか分かりません。彼が何を思っていたのかもわかりません。苦しいです。

  • 嘘を付いた時、付かれたとき。

    嘘を付いた時、相手がどういう態度なら心理的圧迫を感じますか? その嘘の内容についてとことん質問されるのと、全くの無関心を装われるのとどちらが嫌でしょうか? 私はとことん追求してしまいそうです。(相手が何故嘘を付くのかは考えるようにはしています。本当のことを言うと相手が傷つくとか嫌な思いをさせるとか、もしくは自分が可愛いから、良い人と思われたいとか、後者の場合は追求しがちです) 逆に嘘を付かれるのは嫌なのでなるべく嘘は付かないようにしています。でも何もかも正直に話すのが良いとも思っていません。(付いた方が良い嘘と悪い嘘をじっくり考える方です) なんて事を書きましたが、感情的になると実際は違ってくると思います。 嘘を付いた時と付かれた時、どちらか片方でも結構ですので、ご回答頂けるとありがたいです。

  • 彼に嘘をつきました。

    10日前に、彼と大喧嘩して別れたんですが、彼のことがどうしても許せなくて、わたし、とんでもない嘘をつきました。 「渡せなかったものを送った。」って。きのうか今日届く予定になってると。バレンタインの時に渡せなかったものです。かなり高価なものでしたが、本当は渡す前に大喧嘩して別れたので、返品したんです。だから、送ったなんて、大嘘なんです。 彼から、そんなもの届かないけど、、、って連絡ありました。そして、「調べたが、そんなもの存在しないって言われたぞ。」と。当然です。 私は、彼からはもう連絡ないと思ってました。彼は私を利用するだけ利用し、飽きるとポイして次の女の人を探すような人でした。ただ、そうしてはまた戻ってくるような人だったのですが、今回ばかりはどうしても許せなくて、ひどい言葉もいっぱい言われて追い詰められて、私が悪いわけじゃないのに、「一生許さない!」とまで言われて、私も頭おかしくなるくらい追い詰められました。彼に嘘をついた私は、本当にダメですが、私の最後の彼への抵抗でした。でも、今、それをすごく後悔してます。どんな時でも、嘘はついちゃいけなかったって思います。もう、彼に謝るには遅すぎます。このまま嘘をつきとおすしかありません。正直言って、私は、彼でないとダメなんです。何も報われることがなくっても、彼でなくてはダメです。嘘の上塗りは難しいです。もう正直に「ごめんなさい。嘘ついたの」ではすまされません。このまま、連絡を断った方がいいと思います。愚かなことをしました。なにも手立てがなく困ってます。嘘をついたから、もう何も手立てがないんです。

  • 韓国の男の子と嘘

    こんばんは。 今少し、悩んでることがあります。 韓国男友達がいるんですけど、彼が最近小さな嘘を頻繁についていることがわかりました。。(これは、別の友達とのメールのやりとり、及び会話から判明) ホント信頼してた友達なので、「どうして?言ってたことと違うんじゃない?」と言っても、私より上手な英語で切り替えされます。。 大切な友達と想ってるのですが、、彼にとって私は「嘘」をつきやすい単なる日本人なのでしょうか、、 最近、彼を信用できずに連絡をとりにくく思う自分も嫌で、、、 間違えて、メールを送ってしまった時もあきらかに送信済みに彼のアドレスがはいっているのに、彼に聞くと「そんなメール受け取ってないよ」とのこと。。。別に、変なこととか一切書いてないメールだったから、問題ないし、、嘘つく理由がないのに、、 些細なことですが、何故かひっかかります。。 別に韓国だからっていうわけじゃないんですけどね。 彼にとって、私の存在ってなんなのかなーって。 もしかしたら、バカなヤツっておもわれてるのかも、、なんて思っちゃうんです。。

  • 嘘ついてますか?

    度々質問すいません。。私…ここ最近仕事も手につかず食事もとれず体が限界をこえてしまったので皆様の考えやアドバイスをききたいと思いメールさせて頂いてます。彼氏の仕事で忙しい。体調悪い。は本当ですか?会う約束の前日に体調悪いって言うことが最近多いです。彼の仕事柄電話もLINEも普通にできる時間はあるんですが、、今までもお昼時間とか電話したりしてたんですが最近忙しいとかで電話してくれません😢 男の人の仕事で忙しいや体調悪いは本当ですか?

  • 嘘つかれてると思いますか?

    30代男です。私の友達の言動です。 皆さんは私の友達が嘘を言っていると思いますか? 私はどうしても嘘をつかれているとしか思えません。 1. ここが悪い、あそこが悪い、と5ヶ所病院行ってるんだけど治らない。またインターネットで調べて病院を渡り歩くって。心配して気分転換に男だけでちょこっと会おうか?と言ったら、私の親しい女性なのですが○○さんに会いたいって。そうすれば治るんだって…どこの病院行っているのかメールで聞くと私も行っている病院の同じ科を言ったので、担当医誰ってメールで送り返したら返事無し。痺れ切らして電話で聞いたら、ちょっと前に行ったはずなのに一回しか行ってないから忘れたって。大きい総合病院だからインターネットで調べればその科には4人しか先生がいないから、いくらなんでも思い出すはずなんですが。 体調悪くて病院行ってるのは嘘かな?って 2. 上の内容の続きですが、仕事も失敗だらけ(客先とトラブル続き)、食欲も無い、土日も外に出る気がしない。が口癖です。でも○○さんと食事会いつにしようかが口癖でもあります。そんな人が8月に名古屋ドームに野球を見に行くと言って(こちらの住まいは東京23区です)食事がおいしいとか、ドームが駅から遠かったとかメールが来ました。体調良くなったんだと思って電話したら、相変わらず上に書いた内容の繰り返し。野球見に行くのが好きだと言うから神宮のチケットをたまたま人からもらったので、送ってあげようかって聞いたら是非行きたいから送ってくれと。届いたとのメールの中に、野球を見に行くのはレッドソックス対巨人以来です。と書いてきました。あれっ?それって春だよね。おかしいと思って、ちょっと前に名古屋行ったんじゃないの?って聞いたら返事してくれないし。なんだか、名古屋もレッドソックスも嘘かなって… 主にあげるとこんな感じです。私はついて良い嘘とついていけない嘘があると思う派で、嘘つかれてるとしか思えなくて、もし嘘であれば体のこと本気で心配してたもんだからどうしても許せなくて、これこれこうだからお前のこと、全然信用できないよって突き放してしまいました。 言い返して来ないし、間違えたとも無いし、「あーやっぱり嘘だったんだ」と悲しくなってしまいまして… 皆さんも嘘だと思いますか?