• ベストアンサー

ウソ?!

俺って一体…(-_-;) でも触れましたが、 その彼女は、非常に体が弱いのです。それは私も知っています。 特に女性の方に対する質問なのですが、 『体調が悪い』などとウソをつくことはありますか? たくさんメールを送りつける男はウザイ存在でしょうか? 是非回答をお願いします! 悪い方へ悪い方へと考えてしまっています。 また、もしホントに相手の体調が悪い時は、 連絡をしないほうが良いのでしょうか? した方が良いのでしょうか?

• knock
  • お礼率96% (60/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bow
回答No.3

体が、弱いと、精神的にもかなりキてしまいます。 私だけかもしれませんが、(そない悪いわけでもないですけれど) 経済的にも、時間的にも、出来る事も、制限ができる。 しかも今すぐどうこうできるわけでもないし、 自分てなんやねん・・・うとーしー・・・あああああもおおお!!て。 そういう波が来たり、たまに前向きになったり、 不安になるから、そうなってしまうんです。 そやし、そういう時に、メールをいくら送られても、 「それどころちゃうねん!!」て、 本心がどうこうでなくて、自分でいっぱいいっぱいになってしまって、 思ってしまう時もあります。 しかもその点に関して、邪推されたり同情されたり詮索されたくない。 願わくばベストな状態の時に、同じメールがきてたらな。 もっと話を素直に聞けるし、おもしろい返事もできるのにな。 そう感じてしまいます。 そやし、一言で片付ける。 「体調悪い」 ・・・逃げでもあるんですけれど。 もちろん後で、後悔もするんですよ。 メールがぜんぜん来んくなったら、また自分を恨む。 から、そういう時は、1日1回くらいのペースで、 他愛も無いメールをくれたりすると、実はほっとする。 1つなら返事もできるような気がする。 私はそういうタイプです。参考になるかはわかりませんが・・・ 連絡をしてくれなくなるのも悲しいと思うので、 そうやって、気遣ってあげたらどうでしょうか!?

knock
質問者

お礼

>「それどころちゃうねん!!」 私もたま~に思います。 返事が来ないので、送らなくなったこともありました。 でも、それについても後で後悔してしまうんですよね。 だから次の機会にたくさん送ってしまう。 それでまた後悔・・・。この繰り返しだったこともあります。 程よく送る。これが大切ですね。 勉強になりました。 相手を気遣う気持ちを持ちたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

まず彼女があなたの事が好きなら、体調が悪くてもメールが届くのは嬉しい事だと思います。でも普段の彼女の様子を聞く限り、あなたからのメールを楽しみにしてるとは思えないなぁ。もう一度冷静に考えて話し合う必要ありかもよ。

knock
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかね? もう少し考えてみようと思います。

• sachi1123
回答No.5

励ましのメールぐらいは嬉しいと思うよ!でも生理のときはほっといてほしいかな?!

knock
質問者

お礼

う~~~ん。そっか。納得! あんまり送り過ぎないようにするです! アドバイスありがとうございました!

回答No.4

本当に体調が悪いのか。ふりをしてるのかは実はあんま関係ないの 本当に体調が悪いなら申し訳ないけど対応できない もしくはそんなときにする気にならない 振りならコミュニケーションしたくない どっちにしてもあなたと同じサイクルではコミュニケーションできないって意志なの だからってあなた自身が嫌いとは限らないのよん ただコミュニケーションのサイクルが違うんじゃないかな じぶんを基準に考えると送ってもない相手に対して疑心暗鬼になるけど 相手は無意識かも知んないね あなたはちょっと待ってることが苦手かな? 大切な話題にはちゃんとレスがあるんでしょ それは彼女がそういうネットとの係わり方なのかもしれないけど あたしはいつもこういう感じですよと それとなく角が立たないようにあなたにわかってもらおうとしてるのかもよん 携帯メール?返してこないと煮つまらないで済む程度の一行メールはいいと思うけど 送ると返して欲しくなるよね(^^)送る事そのものを楽しめるかな? そう考えるとおのずと相手の返信の気使いをさせない短文になっていくものよん 一度聞いてみてもいいかな?軽い感じにね 俺ったら送りすぎ?ってね 離れて思ってることもコミュニケーションよん 伝えなくてもなくならないさぁ 逆においすぎて相手の心を見失うことがある 本当の心配とは時には離れたところから 見守ってることでもあるんじゃないかな

knock
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >あなたはちょっと待ってることが苦手かな? 自慢じゃないけど、かなり(?)苦手です!  >俺ったら送りすぎ?ってね それもいいかもしれないですね。 頑張ります!!

• pco1633
回答No.2

ありますね。<うそ まったく3130さんの意見と同じ。 それに追加ですが、「体調が悪くなる兆し」でも大袈裟に「体調が悪い」と 言います。それがメンタル面であっても。 とりあえず、「体調が悪い」と言ってる相手にメールをたくさん 送るのは嘘でも本当でもするべきでない行為と思いますが?

knock
質問者

お礼

ありがとうございました。 3130さんへのお礼にも書きましたが、 あまり送らないようにはしてるんですけどね。 やっぱり心配で送ってしまうこともありますね。 相手のことをもっと考えて行動したいと思います。

• 3130
回答No.1

『体調が悪い』などとウソをつくこと…あります(笑)。 私の場合、話すのもメンドくさい時、「体調が悪い」と言えば気を遣って早めに切り上げてもらえるから、というのもあるし、ウザくてキツい口調になっても「体調悪くてイライラしてた…」なんて言い訳できます。 ホントに体調悪いと、人に会いたくなかったり話をしたくなかったりしません?ウソの場合でも同じだと思います。ただそれが『アナタ』にだけ、と考えられますが…そこにメールをガンガン送りつけちゃっちゃあ、ダメ押しもいいとこかも!?そこは余計な詮索をせず、「ゆっくり休んでね。」と優しい一言だけにとどめ、彼女からのゲンキになったよ!メールを待ちましょう。

knock
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に体調が悪いと言われたときには、メールは一通だけ送るようにはしてます。 しばらく(2,3日)経ってからまた一通・・・といった感じで。 それでいいんですよね。 確かに自分の体調が悪い時にたくさんメールが来ると邪魔です(^^;)