• 締切済み
  • 困ってます

ローライ35(クラッシックカメラ)の故障について

中古カメラ店で購入した“ローライ35”なのですが、フィルムの巻き上げが出来なくなってしまいました(巻き上げレバーが動かない)。巻き上げが出来ないので当然レンズ筒も本体の中に収まらず、突出したままです。中古と言えど、わたしにとっては安い買い物ではなかったので途方に暮れています。  購入したカメラ店での保証は付いておらず、また修理もそこでは受けていないようなのです。それに遠いし・・・  もし、何とかする方法をご存知の方がおられましたら教えて頂きたいのです。または、良心的な修理店をご存知でしたら(出来たら和歌山・大阪・神戸付近で)教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yoda

yodaです。 下記アドレスの管理者が自ら製作した。 「誰でもできる古いカメラのメンテナンス」と言う小冊子を販売しています。

参考URL:
http://www4.justnet.ne.jp/~archiphoto/photojenikki/008.htm