• ベストアンサー

ハワイでのレンタカー

noname#256849の回答

noname#256849
noname#256849
回答No.2

おすすめのビューポイントとは違いますが、私がハワイに行ったときは、大抵レンタカーを使用しています。 そこでメリットとなるのが、現地人割引です。特に多いのがゴルフ場。 ホテル前からタクシーで乗り付けると正規の料金を取られますがゴルフ場によっては、車で乗り付けると現地の人たちがプレイする値段でプレイできます。レンタカーでもOKにしてくれるところが多いです。でもすべてがそうではありませんが…ツアーデスクなどが教えてくれます。 また、変な話ですがストリップも安く見れます。通常の入口に50~70ドルなんていう値段を出していながら、駐車場側の入口から入ると15ドルですんでしまったりします。 ハワイのそういう場所は、明るい雰囲気で、日本人の観光客も多く、若い子からおじいちゃんおばあちゃんカップルも多いです。これも全てがそうではありませんが、大抵、名前が通っているところなら安心です。 loirさんがゴルフをする人でもなく、エッチなことが嫌いな人でしたら、ごめんなさい。 質問の答えと微妙に違うかもしれませんが参考までに…。 でも、車があるのならワイキキから離れて、島の北側に行くのがいいと思います。私は、荷台にレンタサイクルも積んで気に入ったところでチャリンコ散歩などもしてます。くれぐれも施錠と安全運転を忘れずに楽しんできてください。

loir
質問者

お礼

そっち系も行こうと思っていたので、参考になりました。笑