• ベストアンサー

玄関に大理石を敷き詰めてもらったのですがガタガタしてます。

マンションのリフォームを頼んでいるのですが 玄関に大理石をスキマ無く敷き詰めて貰った所 高さがガタガタで酷いのでやり直して貰いました。 それでも一枚一枚のスキマが小さくスカスカとあって細かいゴミとか溜まりそうだし見た目にも美しくありません。 業者はタタキの高さから接着剤を薄くしか引けないからしかたないと言っていますがこれはクレームをつけられる物でしょうか? ご存じの方がおられたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8321
noname#8321
回答No.1

 薄くも何も、仕上がりに納得いかなければどんな状態でもクレームでしょう(^_^)v

sayaendou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クレームをつけたいのですが・・以前に天井が斜めになっている時に業者から2ミリ程度では施工が悪いと言えないとキレられて怖くて・・。 今回も一度は張り替えて貰っているし言いにくくて・・。 そのぐらい当たり前と言われても反論出来る知恵が欲しくて相談させて頂きました。 回答を参考に致します。

関連するQ&A

  • 大理石の玄関をきれいにしたいのですが…。

    玄関の大理石のつやがなくなっています。きれいにならないかといろいろ試したのですがきれいになるどころか余計につやがなくなった気もします。大理石ようの洗剤も売ってはいるのですが高いので、身近にあるものできれいにならないかと思っています。どなたかご存知の方教えてください。

  • 玄関リフォーム 框について

    マンションの玄関のリフォームをするのですが、 框部分が石張りの下地がコンクリなので、そこの部分は 変更できないそうです。 廊下が白いフローリングに、タタキも白を予定しているのですが 既存の框が黒の石目なので、出来ればそこも白系に変えたいです。 いい方法ありませんか? あと、タタキ部分を白い石目の物にしたいのですが フロアタイルと大理石は傷が目立つと言われたのですが タイルだったらまだマシなのでしょうか?

  • 大理石の玄関のケア

    大理石の玄関ですが、入居後何年かたつうちに、汚れもつきやすく、つやもなくなっています。 汚れると、普通の住居用の洗剤でふき掃除をしていましたが、日に日につやがなくなっています。 大理石の玄関をもとの様につやを出し、きれいさを保つ方法をご存じのかた、教えてください。

  • 玄関大理石のコーティングについて

    こんにちは。 新築マンションを購入することになりました。 そこで、玄関大理石のコーティングを迷っているのですが、したほうがよいのでしょうか? 傷、汚れ等の面ではしたほうがよいと聞きますが、 色が変色するとも聞いています。 よろしくお願いします。

  • 玄関の床材、大理石?御影石?

    マンションの玄関リフォームを考えています。 床を大理石にするか御影石にするかで迷っていますが、それぞれのメリットなど教えていただけないでしょうか? 以前、御影石は墓石に使用するものなので、足で踏むのは縁起がよくないと聞いたことがあるのですが、そういう話は一般的なものなのでしょうか?

  • 玄関床の人工大理石をクッションフロアーでカバー

    現在、新築未入居のマンションの玄関+シューズインクローゼットが明るい白っぽい(天然じゃない)人工大理石でぴかぴかなんですが、傷や汚れが付きやすいとのことなので、いっそのことクッションフロア(CF)を全面的に張ってしまおうかと思っています。賃貸に出す物件です。この方が入居される方も気楽かと思いますし、シューズインクローゼットは広めで物置的にも使え、キズや汚れも付きやすいでしょう。 付き合いのある内装業者さんに相談すると、両面テープで張ると、隙間から土ぼこりが入り込み、下の大理石に傷を付ける恐れがある、という意見です。 僕はCF外周にぴったり両面テープを張れば隙間からの土ぼこり侵入は防げるかと思っています。どうなんでしょう? 他に両面で張る時の注意、傷対策、良い案がありましたら教えて下さい。 ちなみにその内装屋さんは、そのまま使って傷ついてもサンダー等で表面磨けばいいというアドバイスです。人工大理石の場合、傷だけで汚れはしみ込まないんでしょうね?(天然大理石では汚れはしみ込むようですね) 更にちなみですが、このマンションのロビーは、販売時の養生に大理石の床の上にタイルカーペットを張っています。たいるなので隙間が多く、砂埃が入り込む余地がいっぱいあるのですが、この方法を取っています。

  • 玄関の大理石にひび割れ(再発)

    玄関の大理石にひび割れ(再発) こんにちわ。 以前 http://okwave.jp/qa/q5478806.html の投稿をしたものです。 その後、施行会社の修繕で、結局大理石のひび割れの根本的な解決は図られず、 大理石補修用のパテみたいなもので、埋めることになったのですが、 先日掃除をしていたら、そのパテが少しはがれて、 一部のひび割れがまたむき出しの状態になっていることに気付きました。 マンションの玄関で大理石のタイルの周りをセメントみたいなので、固めてある状態なのですが、 (いわゆる風呂場のタイルみたいな感じ) 問題のタイルを取り変えようとすると、結局すべてのタイルをやり直すことになりかねないとのことで、 大がかりになると思われたので、パテでの埋め合わせで、一度は納得したのですが、 またはがれたことにより、やはり根本的に直してもらうほうがいいのではないかと思いました。 (資産価値のことも考えると) ただ問題はすでに2年点検は前にチェックした時点で終わっているので、 今回修繕することにした場合、費用請求されるのでしょうか? それとも、前回の指摘時に瑕疵を指摘しているので、再度指摘すれば、 何らかの対応を無償でとっていただけるものなのでしょうか? (2年補修の時点から半年ほどしか経っていません。) アドバイスお願いいたします。

  • マンション玄関天然大理石?にシミができてしまいました!

    いつもお世話になっています。 新築マンションなのですが床材が天然大理石のような感じなのですが、子供が咳き込んで玄関で吐いてしまいました。 すぐにふき取って水を流したのですが乾いてから見てみると光沢が無くなっていてシミのようになっています。 天然大理石は酸に弱いらしいですが何とか光沢を戻す方法はないでしょうか? 一番目立つところを汚されてしまったので気になります。 ワックスなんて駄目ですよね・・・。完全ではなくても目立たなくするにはどうしたらよいか、お分かりの方お願いします。

  • 玄関のたたきをリメイクするとしたら・・

    賃貸マンションに住んでいます。築ン10年のかなり古いマンションなので あちこち痛んでいるのですが、特に玄関のたたきがボロイんです。 コンクリートで、油?かなにかの、ふいても取れない黒いしみが あって、インテリアに気を使っても、たたきがこれだと 本当にビンボーくさい雰囲気。 ペンキでも塗ってしまいたいくらいなんですが、 賃貸なのでそれもできません。簡単にできるリフォーム(?)方法 ないでしょうか?

  • 人口大理石の接着について

    人口大理石の接着について 人口大理石の端材を使ってテーブルを作ろうと考えています  端材ですので、1枚づつが小さいため 接着して使用する 予定です  当初は「人工大理石用 瞬間接着剤」や「2液タイプエポキシ接着剤」 等を使用しようと考えていましたが、調べていくうちに「人口大理石専用 シーム接着材」というものを見つけました。  これを使えば、繋ぎ目がほとんど目立たなくなるらしいので是非購入 したいのですが、小売をしている店舗を見つけることができません そこでお聞きしたいのは… ・人工大理石の接着で下記の接着剤を使用した場合、繋ぎ目はどの程度  目立つものなのでしょうか?   「人工大理石用 瞬間接着剤」   「2液タイプエポキシ接着剤」 ・「人口大理石専用 シーム接着材」を通販で購入できるところは  ないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい >_< 参考リンク 人工大理石用 瞬間接着剤 http://item.rakuten.co.jp/yamazaki-gihan/1454150 デュポンコーリアン シーム接着剤 http://www.dupont-corian.net/products/secchaku.html