• 締切済み

テンポラリーファイルの保存先を変えるには

tmpファイルを保存しているドライブがいっぱいになってしまいました。 8GBのHDを増設したのでそちらに変更したいのですが どのような設定が必要でしょうか

noname#610
noname#610

みんなの回答

noname#212975
noname#212975
回答No.1

Windows 95/98 の場合は、AUTOEXEC.BAT 内で SET TMP=D:\TEMP ← 増設したハードディスク SET TEMP=D:\TEMP の2行を書けばOKです。 Windows NT の場合は、システムのプロパティの「環境」タブに同様の記述をすればOKです。 テンポラリーフィルの中や、Windows ディレクトリに MS-Office が作る一時ファイルなどは、作成された日付を見て、こまめに消していきましょう。Windows NT の NTFS の場合は、アクセス日時も見ることができるので、よほど古いものは消しても大丈夫でしょう。