Cドライブ内のフォルダが表示できなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Cドライブ内のフォルダが表示できなくなった原因や解決方法について詳しく教えてください。
  • Cドライブ内のフォルダが表示できなくなった場合、検索ウィンドウが開いてしまう問題が発生することがあります。この問題の原因や対処方法について解説します。
  • Cドライブ内のフォルダが表示されない問題は、検索ウィンドウが開くことが原因で発生します。この問題を解決するための方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Cドライブ内のフォルダがすべて表示できなくなりました

初歩的な質問で申し訳ありません。 XP Professionalを使っています。 Cドライブ内のフォルダのアイコンは今までどおり表示されるのですが、フォルダを開こうと思ってクリックすると検索ウィンドウが開いてフォルダ内が表示できません。そのまま検索すると見つかるのですが、そのフォルダの中にあったExcel、Word、メモ帳などのファイルの場所を見てみると確かにそのフォルダになっています。フォルダ以外の実行ファイルやIE、Outlookなどは正常に開けます。 Cドライブのプロパティで出てくるエラーチェックやデフラグ、Ad-awareなどを行っても直りませんでした。 何か原因が分かる方がいましたら、教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cid_Lv2
回答No.1
参考URL:
http://www.interq.or.jp/gold/atpro/windwshelp/kennsaku.htm
formic
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 確かに右クリックで検索が太字になっていました。 編集とか削除とかできず、findしかなかったので、システムの復元をしたら元に戻りました。 参考になりました。ありがとうございました。