• ベストアンサー

F1(トヨタ関連)

昨日のことですが、トヨタがハースチームと提携することになった模様です。トヨタのF1復帰ですが、15年ぶりになります。復帰は大歓迎です。期待してもいいということでよろしいでしょうか?  教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18612/31009)
回答No.1

こんにちは >復帰は大歓迎です。期待してもいいということでよろしいでしょうか?  期待大ですね! カーボンニュートラルで成果を出しています。 それなのに政府はトヨタ苛めを露骨にしているので 技術力は世界へ再び発信すれば、 かなり注目されることになります。 日本はトヨタを大切にすべきです。 出て行かれたらどうするんでしょう? https://global.toyota/jp/kids/environmentally-friendly/ https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/24/news038.html

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 これからが楽しみですね。 応援したいと思います。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1698/4892)
回答No.2

>期待してもいいということでよろしいでしょうか?  期待するのは自由なんだけど・・・ ハースのマシンは、エンジンやミッションがフェラーリ、シャシーがダラーラが担当するコトに変わりは無い。 今回発表されたトヨタがハースと提携した目的は   TOYOTA GAZOO RACING(TGR)が、傘下のドライバーに   F1での走行経験を積ませることが可能となる ことのほか   エンジニアやメカニックは走行データの解析ノウハウを学ぶ   と同時に、ハースのF1マシンの空力開発に参画してハードな   環境を想定したシミュレーションやカーボン部品の設計・   製造から知見を得る と発表されている。 これを普通に解釈すると、   ハースとの提携でF1のデータを取って、トヨタの活動に反映   させる というだけで、積極的にマシンを作っていくという話しは出て買ったりする。 因みに、技術面でF1に関与している企業としては小松製作所がある。 小松製作所は1990年代末からウィリアムズ・グランプリ・エンジニアリングと提携して、トランスミッションなどの主要コンポーネントを供給して、1997年のドライバーズ(ジャック・ビルニューブ)、コンストラクターズのダブルタイトル獲得に貢献している。 小松製作所とウイリアムズの関係は一度解消されたけど、2024年から復活しているんだな。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 今から楽しみですね。 応援したいと思います。 よろしくお願いします。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう