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F1(トヨタ関連)
昨日のことですが、トヨタがハースチームと提携することになった模様です。トヨタのF1復帰ですが、15年ぶりになります。復帰は大歓迎です。期待してもいいということでよろしいでしょうか? 教えて下さい。
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こんにちは >復帰は大歓迎です。期待してもいいということでよろしいでしょうか? 期待大ですね! カーボンニュートラルで成果を出しています。 それなのに政府はトヨタ苛めを露骨にしているので 技術力は世界へ再び発信すれば、 かなり注目されることになります。 日本はトヨタを大切にすべきです。 出て行かれたらどうするんでしょう? https://global.toyota/jp/kids/environmentally-friendly/ https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/24/news038.html
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- Sasakik
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>期待してもいいということでよろしいでしょうか? 期待するのは自由なんだけど・・・ ハースのマシンは、エンジンやミッションがフェラーリ、シャシーがダラーラが担当するコトに変わりは無い。 今回発表されたトヨタがハースと提携した目的は TOYOTA GAZOO RACING(TGR)が、傘下のドライバーに F1での走行経験を積ませることが可能となる ことのほか エンジニアやメカニックは走行データの解析ノウハウを学ぶ と同時に、ハースのF1マシンの空力開発に参画してハードな 環境を想定したシミュレーションやカーボン部品の設計・ 製造から知見を得る と発表されている。 これを普通に解釈すると、 ハースとの提携でF1のデータを取って、トヨタの活動に反映 させる というだけで、積極的にマシンを作っていくという話しは出て買ったりする。 因みに、技術面でF1に関与している企業としては小松製作所がある。 小松製作所は1990年代末からウィリアムズ・グランプリ・エンジニアリングと提携して、トランスミッションなどの主要コンポーネントを供給して、1997年のドライバーズ(ジャック・ビルニューブ)、コンストラクターズのダブルタイトル獲得に貢献している。 小松製作所とウイリアムズの関係は一度解消されたけど、2024年から復活しているんだな。
お礼