- ベストアンサー
DCP-J926N Wi-fi ルーター
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ルーター交換後、パソコンからのプリントが不可能になった 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windous11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ルーターを交換するとプリンターのIPアドレスが変わるためPCから見えなくなります 簡単に回復するためにはドラーバーを入れなおすのが良い 下記から最新のドライバーを入手してインストールしてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n その際は、インストールの前にプリンターの電源を切り、インストール途中に案内が出たら電源を入れてください
その他の回答 (1)
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2302/5296)
>ルーター交換後、パソコンからのプリントが不可能になった 交換したルーターに同梱された書類の中に「セットアップガイド」 と称する取扱説明書があると思います。 この「セットアップガイド」に「SSID」と「暗号キー(パスワード)」 の番号と記号が記載されていて、これを設定するように書かれてい ます。 これはルーターごとに決まった番号と記号ですので、交換したら 新たに入力し設定する必要があります。 また、プリンター(Wi-Fi)についても、これに合わせて再設定します。 詳しくは「セットアップガイド」と「取扱説明書」の該当項目を 探して参考にすることをお勧めします。
お礼
ご丁寧な回答ありがとうございます。SSID 及び、暗号化キーは当然入力しているのですが、ラップトップがプリンターを認識しません。iPhone、iPadからはプリント可能なのですが。
お礼