• 締切済み

windows版のmysqlができない!!

mysql-3.23.38-winをインターネットからダウンロードしてインストールしました。 動作を確認するためにdosを開きコマンドを次のように打ち込みました。 mysqld リターン mysqladmin -u root password ***** リターン   とやった瞬間、パソコンから”ピー”という音が永遠に なっています。 操作的にも動きが止まった状態になり、ほんの少ししか動きません。もちろんコマンドを打ち込むことはできません。 しょうがないので強制終了をしています。 何度試してみても上記のような症状なのでアンインストールをして違うバージョンで試しても見ました。 症状は同じ状態です。 どうしてもデータベースを作りやっておかなくてはいけない事があるのでどうか知識を持っている方教えてください。 どんなささいな情報でも結構です。 教えてください。 パソコン環境----- ●OS microsoft windows98 second edition 4.10.2222a ●パソコン 富士通 FNVシリーズ deskpower M4/707 ●CPU authenticAMD AMD Athon(tm)processor 600MB ●メモリ 191.0MB

• gcc
  • お礼率8% (10/125)

みんなの回答

• sho_ta
回答No.2

僕も現在 MySQL 調査中の者です。 この現象に対する原因としては・・・・ 1.MySQLサーバがサービスとして起動していない。 2.MySQL/bin etc のフォルダにパスが通っていない。 が考えられます。

• Sawara13
回答No.1

>どんなささいな情報でも結構です。 ということなので、ささいな情報です。 mysqladminって、GUIでツールがあると思うのですが。 それに確かクライアントプログラムもあり、SQL文打てます。 私はデータベースは初心者ですが、それで何とかやれました。 (今はWin使っていないけれど)