• 締切済み

着信拒否設定しているのに着信する

パナソニックのVE-GE10DLの電話機。 着信拒否しても着信する番号があります。もう一度着信拒否設定しようとすると「トウロクサレテイマス」と表示されます。 今のところ1つの番号だけなのですが、この番号を着信拒否するにはどうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「パナソニックの電話・FAX」についての質問です。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3079/6931)
回答No.2

No1のy-y-yです。 > (たまに登録した番号からの着信がありますが、音は鳴らず相手にも「この電話は繋げられない」旨が流れるようです) 光電話/ひかり電話の様なIP電話で、しかもナンバーディスプレイ契約があると、もしかしたら、1つの回線・1つの番号に複数の電話機FAX機を並列接続(ブランチ接続)をしていませんか? 1つの回線・1つの番号に複数の電話機FAX機を並列接続(ブランチ接続)をしていると、着信拒否が出来なかったり、着信音は鳴らず相手にも「この電話は繋げられない」旨が流れたり、最悪、着信不能となります。 パナソニックのVE-GE10DLの取説ページにも、「1回線に複数台接続するとき・並列接続」には、「・・・並列接続はしないでください(誤動作の原因)と記載があります。 パナソニックのVE-GE10DLの取説 https://manuall.jp/panasonic-ve-ge10dl-phone/ 電話機などの 並列接続(ブランチ接続ともいう)のイメージ図 https://www.google.com/search?sca_esv=6350d5eca2fae0eb&sxsrf=ADLYWIJ5H2kWPRSAeTV3JYj0W3lGq8Pbvg:1728471137853&q=%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E6%A9%9F%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE+%E4%B8%A6%E5%88%97%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%9B%B3&udm=2&fbs=AEQNm0C9KbfrPGmXDM5T43iG39HOGybhgvA6SnhFD0x6YO5XmOqJIkwnUTQw_yPOqe09UT_ZYJNhdb3y91lBSOvk0sVA68u2AdqB3sAIdJ5jrX5DVo0BPKNWOJg06mL8_-yNW0hSVGLWwpugrQQPChgR-kS5D-lCjWbvLfQ0Ay3A_DQyS-8TdwlgUgpHlroYsMqGoEw4qc2Hi5T41HI5RCqXyePQYRr8LSJLmEU4225hwK3-ihxitAA&sa=X&ved=2ahUKEwivmrThkIGJAxU5hq8BHTtaKlYQtKgLegQIDxAB&biw=1182&bih=740&dpr=1.25

rakudade
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 それぞれに番号があり、1つの番号を分配したり並列接続ではないと思います。 着信拒否してない番号で着信できなかったことはありません。 困っているのはある金融会社からのみです

Powered by GRATICA
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3079/6931)
回答No.1

私は、パナソニックの関係者ではありません。 rakudadeさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、rakudadeさんの操作により、パナソニックの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、パナソニックのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもrakudadeさんのこの質問を閲覧出来ます。 「OK WAVE」のトップページ  https://okwave.jp 「OK WAVE」の新着質問 https://okwave.jp/list/new_question/ 念のため確認しますが、まさかと思うけど、固定電話会社と「ナンバーディスプレイ」を契約していますよね? 固定電話会社と、オプションのナンバーディスプレイ(月額440円。工事費別)をしていなければ、固定電話機の着信拒否は動作しません。 質問の内容から、固定電話会社と「ナンバーディスプレイ」を契約していない様に考えられます。 違っていたらごめんなさい。 もし、固定電話会社と「ナンバーディスプレイ」を契約しているなら、故障も考えられますから、買ったお店に相談するか、または、取説の後ろのベージに記載の電話番号のパナソニックに連絡をしましょう。

rakudade
質問者

補足

回線登録時を知らないので契約状況はわかりませんが、既に200件以上の登録があり着信拒否されている状態です。 (たまに登録した番号からの着信がありますが、音は鳴らず相手にも「この電話は繋げられない」旨が流れるようです) 因みに、登録しても着信する番号の会社は検索してわかっていて(迷惑電話として有名なようで)、金融関係の営業電話です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう