• ベストアンサー

俺って一体…(-_-;)

私(男)には彼女がいるのですが、遠距離(独り暮らし)です。 お互いに学生で、携帯を持っているので、 メールを送ったりしているのですが、返事が返ってきません。 相手が忙しいのはわかっているのですが、 返信も出来ない程忙しい人なんて、そういないのではないでしょうか? 『風邪をひいた』や、『実家に帰る』などのメールには返事が来るのですが、 普段は返って来ません。メールで普通に世間話をしているので、 返事に困ることもあるとは思うのですが…(^^;) こんな私は本当に好かれているのでしょうか? 結構悩んでいます! HELP ME !! です。

• knock
  • お礼率96% (60/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bow
回答No.5

私も不安がりで、メールが返ってこんと、 相手が友達であれ恋人であれ、「のー!!」て、落ち込んでしまうタイプでした。 そしたら言われたんです。 「読んで、「あはは。」て思って、 自分はそこで1人でつっこんだりして、 気が済む人もおるねんで。」て。 そのつっこみを返さんかい!とか、思いましたけど。 でも、自分が忙しくなり、 メールのやりとり(全体を通して)が日常茶飯事になり、 ようやっと理解できるようになりました。 忙しかったり、ほかの事をしている時の、 そういうたわいも無いメールが、一息つかせてくれること、 かといって、返事をする「必要」もなさそうなので、 今度会った時に、聞いて見ようかな、と、思ったりすること。 なるほど。状況や人によっては、メールで返事をする事が、めっちゃ重要では ない場合もあるんやな、て。 風邪を引いた、て言われれば、 それは心配やし、今のことやから、返事する。 ちゅうか、心配になれば、メールしてしまいますよね? 恋愛のバロメーターは、人によって違う。これも友達や、ここで教えてもらった事です。 相手にされてない!と感じてても、1人芝居やったりする事もありますからね;ちゅうか経験談ですが(笑) ほんまに悩んではるんやったら、切羽詰っているんやったら 今話しできひんかっても、メールで、時間とかを考えて聞いてみてもええと思うし、 次会うとき、話できる時に、ちゃんと話してもええと思います。 他の方も言うたはるように、メールの返事が来ない!が、=愛情が薄い、でもないみたいですよ?! 自分の物差しと、相手の物差しが違う事を知って、 ゆっくりその違いの部分にも気付いて、理解して、お互いにわかりあえるように がんばってください!

knock
質問者

お礼

「のーーー!!」ってなりますよね?! でも、相手も相手で、私に対してそう思っているところもあるかのしれませんね。 同じ(?)境遇の人がいたことは大変支えになりました。 回答ありがとうございました! がんばります!!

その他の回答 (6)

• sachi1123
回答No.7

一週間ぐらい連絡おいてみんけん??それでもし彼女から連絡きたら好かれてるってこと!私の場合は一週間が耐えられなくて結局自分からメールいれてしまったけど!頑張れ!

knock
質問者

お礼

回答(アドバイス?)ありがとうございました! 私もそれを考えたことがあったのですが、 結局、「1週間も我慢できない!!」という結果でした…(^^;) こんなもんなんですかね? またこのように思った時は、チャレンジかな…?

• LIN-chang
回答No.6

メールだから気になるのかもしれませんよ。 普通の世間話、「へー」とか「ふーん」で終わることありませんか? そういうときに活字に変換するメールというものには書くことないですよね。 私の場合、「こんなことでわざわざ返事書くものじゃないかな・・・」とかを逆に気にして書かないこともあります。もともと書くようなこともないんですけど。 相手にしたらこれで終わりと思ってたたらまた返事きちゃった。また返事書かなきゃって思ってるかもしれない。とか気になって。 どうも返事を書かなくちゃって気になっちゃうんですけど、それってお互いが思ってることで、お互い一体どこで止めていいのか分からないんじゃないのか? って思うんですよね。 会話にだってひとつの区切りがあるじゃないですか。 携帯でメールができるようになったせいもあって、ちょっとメールに対する感覚がズレきているようですが、「電話と違って自分の好きな時間に見れる」 というのがメールのいいところ。必ずすぐに返事がくるものではないです。 返事が来ない理由は「書かない」だけじゃなくて「まだ見ていない」ということもある。 時間が経ってから見た人からすれば返事も「今更書いても・・・」ってことで書かないこともある。 彼女にしてみればもともとメールを書くことはしない人かもしれないし。 あとは、風邪をひいた等の返信の内容によって好かれているが判断できると思いますけど。内容は面倒くさそうな内容でした?

knock
質問者

お礼

>内容は面倒くさそうな内容でした? そういえば凄く心配してくれていました。 何度も読み返したくなったほど・・・(^^;) そうですよね。自分が暇なときに相手が暇だとは限らないし・・・ メールをすぐ読んでいるわけでもないですしね。 相手を信じたいと思います。 回答ありがとうございました!

noname#1583
noname#1583
回答No.4

実は、私もメールにあまり返事を書かない方なんです。(^_^;) 特に、携帯のメールは打つ時間がかかってしまい(PCより)、どうしても後回しになってしまいます。 彼氏はメール好きなのでしょっちゅう送ってくれるのですが、ほとんど返信もしないままに2通、3通・・・。 悪いなぁ~と思うのですけれど、ね。 あなたの彼女も同じような状態だと思います。 その証拠に、大切なメールには返事を書いてくるでしょう? 大丈夫ですよ。(^_^) 彼女はちゃんとあなたのコトを想っています!

knock
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かにPCに比べるととんでもなく時間がかかりますね。    >彼女はちゃんとあなたのコトを想っています!   そう信じて待つことにします。

• REDZONE
回答No.3

はじめまして。 メールに返事をすることに対しての、重要度が彼女とknockさんの間で違うのですよ多分。knockさんは、メールの頻度によって彼女の愛情、関心度を計ろうとしている、けど彼女は違うし、knockさんからメールがくるだけで(返事をしなくても)自分に関心があることは確認できますよね?それで、満足してるかもしれませんね? そやし、彼にマメにメールしない人なんかもしれないし、、 それで、恋愛できる人なんかもしれませんよ、メールとかによって愛情を表現しないだけなんちゃうかな? こういう女性みえますよ、自分が返事しないことに対してここまで悩んでるなんて考えてもいない思いますよ。 knockさんは自分の期待する恋愛の形になってないのと、自分を基準に考えると普通返事するでしょうから、返事がこないのはおかしい!?と思ってると思いますけど、単に恋愛のスタンスが違うだけのような気がします。 もっと、どっしり構えてる方がええ感じがします(彼女のようなタイプは)で、さりげなく聞いてみたらどうでしょうか?

knock
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね。メールを送ることだけが愛情表現じゃないですもんね。 どっっっしりと構えてみることにします。

• McCoy
回答No.2

辛い事ですよね。おつき合いの長さにもよると思いますが、私(女性、既婚)の立場で言わせてもらえば、恋愛初期ならば、大抵、返事はすると思います。何年か経っていれば、世間話程度ならしないかも。今どきの若い方たちは、カップルであってもメールで話すんでしょうか?私にはとても考えられません。携帯を持っているなら、なぜ、直接、彼女とお話なさらないのでしょう?お忙しい方なら、『後でかけて』と電話を切ってみてしばらく待ってみるとか・・それでもかかってこなければ、残念ながら、彼女の興味は失せてしまっているかもしれません・・メール程度では、いつまで経っても相手の心の柔らかい部分には到達しにくいように思います。声の感じ、こちらの言葉に対する相手の反応の早さ、受話器の向こうに流れるムード、かすかなため息、微笑み、遠距離ならなおさら、そういうものが大切で、二人をつなぐ唯一の手段だと思います。ずっと話をしていなければ、忙しい毎日の中、人間的な感覚を忘れてしまうかも。機械相手に会話をしているようで、煩わしくなる気持ちも出てこないとも限りません。  一度、『大切な話がある』とだけ、彼女に電話して、しばらく待ってみるのはどうですか?自分の気持ちをさらけ出して、好転すれば良し!でも・・どちらかといえば女性は、自分を困らせてくれるような男性、(何してるかわかんないとか、連絡もなしにしらんぷり)の方が惹き付けられるかも・・でも、貴方がやせ我慢をする必要はなくて、どうなったにせよ、貴方のような優しい男性を愛する女性も必ずいると思います。とりあえず、お互いに肉声で話をしてみてください!

knock
質問者

お礼

marutamaさんへの返事にも書いたように、話が出来ません。 しかし、McCoyさんの回答に勇気を貰えたように思います。 大変貴重なご意見をありがとうございました! 女性の気持ちも考えながら、話をしてみたいと思います。

• marutama
回答No.1

メールって始めたころって、速効で返事が返ってきたりすることがおもしろいというか、楽しく感じるけど、次第にメールするより電話の方が早いかな~とか 面倒になったりしてきたりしませんか?人それぞれの感じかたなので違う部分もあるけど、携帯に電話するのは割高かもしれないけど、でも少々だったら・・。声を聞いて安心できるのでは?メールでのやり取りよりも声のトーンの方が確実に彼女の状態をわかるのでは?でも今はスゴク携帯という物があるのでとても幸せだな~と思いますよ。私たちの時はポケベルが主流でそれでも、持っている人なんて少なかったし、確実に連絡がとれるとは限らなかったし。今は幸せなんですよ。

knock
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 携帯電話という便利なもののせいで やるべきことが出来ていなかったのかもしれませんね。 今はある理由で話すことが出来ない状態なんです。相手が。 今度、話せるようになったら、 即効で電話してみようと思います。