• ベストアンサー

俺って一体…(-_-;)

私(男)には彼女がいるのですが、遠距離(独り暮らし)です。 お互いに学生で、携帯を持っているので、 メールを送ったりしているのですが、返事が返ってきません。 相手が忙しいのはわかっているのですが、 返信も出来ない程忙しい人なんて、そういないのではないでしょうか? 『風邪をひいた』や、『実家に帰る』などのメールには返事が来るのですが、 普段は返って来ません。メールで普通に世間話をしているので、 返事に困ることもあるとは思うのですが…(^^;) こんな私は本当に好かれているのでしょうか? 結構悩んでいます! HELP ME !! です。

  • knock
  • お礼率96% (60/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.5

私も不安がりで、メールが返ってこんと、 相手が友達であれ恋人であれ、「のー!!」て、落ち込んでしまうタイプでした。 そしたら言われたんです。 「読んで、「あはは。」て思って、 自分はそこで1人でつっこんだりして、 気が済む人もおるねんで。」て。 そのつっこみを返さんかい!とか、思いましたけど。 でも、自分が忙しくなり、 メールのやりとり(全体を通して)が日常茶飯事になり、 ようやっと理解できるようになりました。 忙しかったり、ほかの事をしている時の、 そういうたわいも無いメールが、一息つかせてくれること、 かといって、返事をする「必要」もなさそうなので、 今度会った時に、聞いて見ようかな、と、思ったりすること。 なるほど。状況や人によっては、メールで返事をする事が、めっちゃ重要では ない場合もあるんやな、て。 風邪を引いた、て言われれば、 それは心配やし、今のことやから、返事する。 ちゅうか、心配になれば、メールしてしまいますよね? 恋愛のバロメーターは、人によって違う。これも友達や、ここで教えてもらった事です。 相手にされてない!と感じてても、1人芝居やったりする事もありますからね;ちゅうか経験談ですが(笑) ほんまに悩んではるんやったら、切羽詰っているんやったら 今話しできひんかっても、メールで、時間とかを考えて聞いてみてもええと思うし、 次会うとき、話できる時に、ちゃんと話してもええと思います。 他の方も言うたはるように、メールの返事が来ない!が、=愛情が薄い、でもないみたいですよ?! 自分の物差しと、相手の物差しが違う事を知って、 ゆっくりその違いの部分にも気付いて、理解して、お互いにわかりあえるように がんばってください!

knock
質問者

お礼

「のーーー!!」ってなりますよね?! でも、相手も相手で、私に対してそう思っているところもあるかのしれませんね。 同じ(?)境遇の人がいたことは大変支えになりました。 回答ありがとうございました! がんばります!!

その他の回答 (6)

  • sachi1123
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

一週間ぐらい連絡おいてみんけん??それでもし彼女から連絡きたら好かれてるってこと!私の場合は一週間が耐えられなくて結局自分からメールいれてしまったけど!頑張れ!

knock
質問者

お礼

回答(アドバイス?)ありがとうございました! 私もそれを考えたことがあったのですが、 結局、「1週間も我慢できない!!」という結果でした…(^^;) こんなもんなんですかね? またこのように思った時は、チャレンジかな…?

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.6

メールだから気になるのかもしれませんよ。 普通の世間話、「へー」とか「ふーん」で終わることありませんか? そういうときに活字に変換するメールというものには書くことないですよね。 私の場合、「こんなことでわざわざ返事書くものじゃないかな・・・」とかを逆に気にして書かないこともあります。もともと書くようなこともないんですけど。 相手にしたらこれで終わりと思ってたたらまた返事きちゃった。また返事書かなきゃって思ってるかもしれない。とか気になって。 どうも返事を書かなくちゃって気になっちゃうんですけど、それってお互いが思ってることで、お互い一体どこで止めていいのか分からないんじゃないのか? って思うんですよね。 会話にだってひとつの区切りがあるじゃないですか。 携帯でメールができるようになったせいもあって、ちょっとメールに対する感覚がズレきているようですが、「電話と違って自分の好きな時間に見れる」 というのがメールのいいところ。必ずすぐに返事がくるものではないです。 返事が来ない理由は「書かない」だけじゃなくて「まだ見ていない」ということもある。 時間が経ってから見た人からすれば返事も「今更書いても・・・」ってことで書かないこともある。 彼女にしてみればもともとメールを書くことはしない人かもしれないし。 あとは、風邪をひいた等の返信の内容によって好かれているが判断できると思いますけど。内容は面倒くさそうな内容でした?

knock
質問者

お礼

 >内容は面倒くさそうな内容でした? そういえば凄く心配してくれていました。 何度も読み返したくなったほど・・・(^^;) そうですよね。自分が暇なときに相手が暇だとは限らないし・・・ メールをすぐ読んでいるわけでもないですしね。 相手を信じたいと思います。 回答ありがとうございました!

noname#1583
noname#1583
回答No.4

実は、私もメールにあまり返事を書かない方なんです。(^_^;) 特に、携帯のメールは打つ時間がかかってしまい(PCより)、どうしても後回しになってしまいます。 彼氏はメール好きなのでしょっちゅう送ってくれるのですが、ほとんど返信もしないままに2通、3通・・・。 悪いなぁ~と思うのですけれど、ね。 あなたの彼女も同じような状態だと思います。 その証拠に、大切なメールには返事を書いてくるでしょう? 大丈夫ですよ。(^_^) 彼女はちゃんとあなたのコトを想っています!

knock
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かにPCに比べるととんでもなく時間がかかりますね。    >彼女はちゃんとあなたのコトを想っています!   そう信じて待つことにします。

  • REDZONE
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

はじめまして。 メールに返事をすることに対しての、重要度が彼女とknockさんの間で違うのですよ多分。knockさんは、メールの頻度によって彼女の愛情、関心度を計ろうとしている、けど彼女は違うし、knockさんからメールがくるだけで(返事をしなくても)自分に関心があることは確認できますよね?それで、満足してるかもしれませんね? そやし、彼にマメにメールしない人なんかもしれないし、、 それで、恋愛できる人なんかもしれませんよ、メールとかによって愛情を表現しないだけなんちゃうかな? こういう女性みえますよ、自分が返事しないことに対してここまで悩んでるなんて考えてもいない思いますよ。 knockさんは自分の期待する恋愛の形になってないのと、自分を基準に考えると普通返事するでしょうから、返事がこないのはおかしい!?と思ってると思いますけど、単に恋愛のスタンスが違うだけのような気がします。 もっと、どっしり構えてる方がええ感じがします(彼女のようなタイプは)で、さりげなく聞いてみたらどうでしょうか?

knock
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね。メールを送ることだけが愛情表現じゃないですもんね。 どっっっしりと構えてみることにします。

  • McCoy
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

辛い事ですよね。おつき合いの長さにもよると思いますが、私(女性、既婚)の立場で言わせてもらえば、恋愛初期ならば、大抵、返事はすると思います。何年か経っていれば、世間話程度ならしないかも。今どきの若い方たちは、カップルであってもメールで話すんでしょうか?私にはとても考えられません。携帯を持っているなら、なぜ、直接、彼女とお話なさらないのでしょう?お忙しい方なら、『後でかけて』と電話を切ってみてしばらく待ってみるとか・・それでもかかってこなければ、残念ながら、彼女の興味は失せてしまっているかもしれません・・メール程度では、いつまで経っても相手の心の柔らかい部分には到達しにくいように思います。声の感じ、こちらの言葉に対する相手の反応の早さ、受話器の向こうに流れるムード、かすかなため息、微笑み、遠距離ならなおさら、そういうものが大切で、二人をつなぐ唯一の手段だと思います。ずっと話をしていなければ、忙しい毎日の中、人間的な感覚を忘れてしまうかも。機械相手に会話をしているようで、煩わしくなる気持ちも出てこないとも限りません。  一度、『大切な話がある』とだけ、彼女に電話して、しばらく待ってみるのはどうですか?自分の気持ちをさらけ出して、好転すれば良し!でも・・どちらかといえば女性は、自分を困らせてくれるような男性、(何してるかわかんないとか、連絡もなしにしらんぷり)の方が惹き付けられるかも・・でも、貴方がやせ我慢をする必要はなくて、どうなったにせよ、貴方のような優しい男性を愛する女性も必ずいると思います。とりあえず、お互いに肉声で話をしてみてください!

knock
質問者

お礼

marutamaさんへの返事にも書いたように、話が出来ません。 しかし、McCoyさんの回答に勇気を貰えたように思います。 大変貴重なご意見をありがとうございました! 女性の気持ちも考えながら、話をしてみたいと思います。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.1

メールって始めたころって、速効で返事が返ってきたりすることがおもしろいというか、楽しく感じるけど、次第にメールするより電話の方が早いかな~とか 面倒になったりしてきたりしませんか?人それぞれの感じかたなので違う部分もあるけど、携帯に電話するのは割高かもしれないけど、でも少々だったら・・。声を聞いて安心できるのでは?メールでのやり取りよりも声のトーンの方が確実に彼女の状態をわかるのでは?でも今はスゴク携帯という物があるのでとても幸せだな~と思いますよ。私たちの時はポケベルが主流でそれでも、持っている人なんて少なかったし、確実に連絡がとれるとは限らなかったし。今は幸せなんですよ。

knock
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 携帯電話という便利なもののせいで やるべきことが出来ていなかったのかもしれませんね。 今はある理由で話すことが出来ない状態なんです。相手が。 今度、話せるようになったら、 即効で電話してみようと思います。

関連するQ&A

  • メールの意味

    21歳の男の学生です。今、気になっている女性(同じサークルの2つ下の後輩で彼氏なし)と4日前からメールしています。お互いそんなに話したことが無かったので、最初は趣味は何か?等のやり取りをしていました。 しかし、先ほど以下のようなメールが届きました。 「テスト終わりました。実家帰るまで、遊びまくります。メールなかなか返せなくと思うので返信しなくていいですよ!!」 こんな感じです。 この、「返信しなくていいですよ!!」って二つの意味がありますよね。 (1)返事送れて申し訳ないから。(彼女はメールの返信がとても遅いです) (2)興味がないから・・・。 自分としては(2)だと思っています。皆さんはどう思いますか? また、このメールにどんな返事をしたらいいでしょうか?(できればメールを続けたいと考えています) よろしくお願いします。

  • 相手が辛い時

    好きな男が風邪を引いて実家へ帰りました。 聞いてしまっただからには何かしたいのですが頼って欲しいと言うと充分いつもしてくれてる。 なら帰ってきたら頼むねと言われしんどい時にごめんねと言うとまた連絡すると言われました。 実家へ帰るほど酷いと思うと何かラインをしたいのですが、また連絡すると言われているからウザいかなとか考えています。 もう数日したら帰ると言うことで彼の一人暮らしの家の玄関に何かかけておいても良いでしょうか? 普段もいない時は差し入れをしています。 ただいつもは〇〇をかけて置いたよとラインするのですが、何も言わずにしたらウザいですか? 返信させる気を遣わせたくないけど、何かしたくて。 彼女はいないし、そんなことをするのは私次回ないので言わなくてもわかるとは思いますがどう思われますか? 女友達にそんなことされたらウザいですか?

  • 社会人にとって携帯とは?

    社会人になったら、携帯の必要性は学生に比べて少なくなりますか? 先日、友人(同い年、すでに就職)にメールしたのですが、なかなか返事が来ません。 急ぎのメールではないですが、忙しいのかな?と思います。 お互い学生だった時は、比較的早く返信していたんですが…。 やっぱり、社会人は携帯を見る暇がないんでしょうか?そんなに忙しいのでしょうか??

  • こんにちは(*^_^*)私は20代前半の女性で学生です★

    こんにちは(*^_^*)私は20代前半の女性で学生です★ 彼氏について、みなさんの意見をきかせてください!! 彼氏も学生です。付き合って5ヵ月ほどになります。 大学は違い、中距離、私は実家暮らし、彼は一人暮らしです。 私たちは、知り合ってすぐに付き合ったので、友達期間はほぼありません。 もともとマメではないのですが、あまりにも連絡が少ないので、不安に思っています。 会うのは1ヵ月に1~3回ほどです。 今、1週間ほどメールも電話もしていません。 最後に私がメールを送ったところでメールは終わっています。メールの内容は、特に返事が必要なものではなく、世間話です。 彼は私に興味が無いのでしょうか? 長くなりましたが、批判などでも結構なので、意見のある方は回答お願いします!!

  • これって一体…

    23歳 男です。関西在住、学生です。 以前何回か飯をたべに行ってた女性からある日遊びをドタキャンされて以来メールが途絶えていました。 最近いきなりメールが来て 内容は いま自分に付き合ってる人がいないことや、つい最近まで好きな人がいたがもう好きでないと言ったこと。そしていま好きな人とかいるの?といったことです。 これってどういうことでしょう??あと自分の返信で遊びを誘ったのですが(遊びいけたらいいねみたいな感じで)特に反応はなかったです。  よかったら教えてもらえると嬉しいです!

  • メール

    こんにちは、現在中三の男です。 実は一昨年(二年生のとき)、同じクラスで好きになった人にメールアドレスを聞き、しばらくはメールをしてたんですけど段々無視されるようになり、夏ごろには完全に返信が来なくなりました。それから2年がたってつい先日、新年のメールがその人から届きました。最初は電話帳に入っているのをたまたま送っただけだと思って返事はしなったのですが、昨日に今度は携帯を壊してしまったので携帯を変えたというメールが届きました。 ここで質問なのですが、返信もしないくらいのどうでもいい人にわざわざ新しいメールアドレスを教えるものなのでしょうか?(ちなみに普段の生活では会ったら世間話をする程度です。) 意味不明な文章ですが、お答えいただければ嬉しいです。

  • メールの返信をするべきでしょうか?

    こんにちは。私は今ある男性とメールをやりとりしています。 微妙な関係で相手も私に好意がありますが、内心は私も 彼が好きです。 ちなみにお互い、20代社会人です。 普段は相手から、メールがきて、私が返信するのですが、 その返事はとくに来ないことも多いです。 先日、珍しく私からメールを出したらすぐ返事がきました。 「○○へいってきたよ。楽しかった。でも調子にのってたら 風邪ひいちゃったよ。」という内容です。 これに対して返事すべきでしょうか? それとも放置すべき? 返事しても、その返事に、返信がなかったりしたら イライラしたり、もう返事来ないのかと悲しく なったりしてツライのでこのまま返事しないでおこうか と思う反面、ちゃんと返事出したほうがいいのかなとも 思います。 駆け引きしているわけではないですが、あまり自分が 好きなのが相手に伝わると、うまくいかないのでは? と思ったりして悩んでいます。 相手を好きならもっと素直にメールしたほうがいいの でしょうか? 意見をよろしくお願いします。

  • メールの返信をせかす男性

    皆様、どうぞよろしくお願い致します。 30代、女です。今月中旬から、お見合いサイトで私から申し込みをした男性についてです。お見合いサイト内では、とても楽しいメールのやり取りができ、とても幸せな時間を過ごせていました。意気投合したので、お互いに携帯のメールアドレス交換をして、直接、携帯のアドレスでのやり取りになりました。 遠距離なのですが、相手の男性から「一緒に〇〇に出かけましょう」とメールが届き、嬉しかったので返信しました。その後、何度かやり取りをしたのですが、風邪でメールを返信できなかった時、「返信がないということは、良い人がみつかったのですか?」といきなり問いかけられたので驚きました。風邪だったと言うと優しい言葉をかけてくれたのですが、普段、私は急かされるのが苦手で、とっても素敵な男性なのに、やり取りがしんどくなりました。はっきり、メールをすぐに返すのは苦手と言おうと思いますが、1日返信をしなかっただけで、男性は他に良い人ができたと思うものなのでしょうか?私が思うに、サイトで他の女性もキープしていて、私が良い人が見つかったと言うと、すぐに他の女性の方にいきたいと思っていると考えます。 また、最初に会う場所なのですが、その男性が住んでいる県の観光所なのです。遠距離なので、「中間地点にしませんか?」ともまだ言っていません。私から申し込みをして、その上、相手が年下の男性なので、私が男性の住んでいる県に行くべきなのかとも思いますが皆様はどう思われますか? とても好きだったのに、一気に冷めてしまいました。やはり、自分のペースにしてくれるようお願いするしかありませんね。相手のことも考えます。私が1番皆様にお聞きしたいことは、1日メールの返信がないと「良い人が見つかったのでしょうか」と考えるものなのでしょうか?「こういう男性は、こんなタイプだよ!」とか「こういう男性は気を付けた方が良いよ!」など教えて頂けると嬉しいです。今まで、こんなことがなかったので、驚いています。私が世間知らずなだけでしょうか?よく分からなくなってきたので、皆様のご意見をお貸し下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 【至急】 この状態で皆さんならどう出ますか?

    ヤフーパートナーで知り合った男性がいます。 最近知り合って2回デートしました。 まだ恋人同士というわけではありませんが、 個人の携帯メールのアドレスも知っていて 今は携帯メールでやり取りしています。 ヤフーメールはまだお互い削除していません。 今月26日に「4/3空けてもらう事できる?」とメールで聞いたら、 27日に『仕事の休日出勤だから』(普段は土日休みですが)と返事が来ました。 それで、その日3分後ぐらいに「次の4日は?」とメールしたら 今日29日迄返事が無いんです。 たった3分しか経ってないのに2回目の返信がそんなに難しいものか…。 聞き方が悪いのでしょうか? 基本的にきちんと返信する人らしいですが、 以前2度くらい電話しても全然出てもらえなくて心配してたら 風邪で寝込んでいた事もあり、 あまりガツガツ行かない方が良い気もします。 でも気になります…。 4/4近いし、電話しても良いと思いますか?  ※必要なら補足します。   回答お願いします。

  • これはウザイ??

    こんにちは。30代専門職についている者です(女)。 現在、お互いを大切に思っている人がいます。 その人とは遠距離というほど離れてはいませんが、お互いの仕事のため 会うのは月に1回会えればラッキーで、会う時間も数時間です。 そのため、日頃は電話かメールになるのですが、男の人の割にはメールにはマメに返信してくれます。 いつも「またメールくれな」というので、あまり返事を期待しないメールを 時々送るのですが、男の人は正直そういうのを「うざい」と思うものでしょうか? もちろん「返事ちょうだいよ」という怒りのメールなどは送ったことはなく 返信が欲しいときはちゃんとそう伝えるので、そういったメールはちゃんと返信があります。 私の日常起こった何気ないことや、思ったことなどをメールに書いて 送っても、ほんとに読んでくれているのか、また、そういったメールが日に何通もきたら 「うざい」と思わないのか?と、ふと、不安になることがあります。 程度の問題なのでしょうけど、皆さんはどう思われますか? 返辞を期待しないメールを日に数回送られるとうざいと思うものでしょうか?