• ベストアンサー

MacOS8.6から9.2をインストールしましたが調子が悪いんです

パソコンを終える時に「ディレクトリに損傷ありエラー23.007」と出ます。使っていましたがソフトが動かなくなったので、新規インストールしなおしましたが同じ状態です。もとの8.6にインストールしても大丈夫でしょうか?バージョンを下げるわけですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PRIAMP
回答No.1

元々8.6で動く機種ならバージョン下げても大丈夫ですが、 そのまま(上書き)インストールしたのでは同じ状態だと思います。 必要な物はバックアップして、OS CDから起動しHDDを初期化してから インストールして下さい。 一応、初期化方法はCD起動>ユーティリティ>ドライブ設定>該当HDDを選択し 初期化です。 大丈夫だとは思いますが、初期化後にDiskFirstAidで検証してからインストールして下さい。

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

>パソコンを終える時に「ディレクトリに損傷ありエラー23.007」と出ます。 的外れかも知れませんが、旧いノートンを使ってませんか。 OS9.2に対応してないものを使うとディレクトリが破損するのでひょっとして。 OS8.6へはバージョンダウンになりますから、1番の方のアドバイス通りバックアップをとって新規インストールになります。