• ベストアンサー

11月の富良野・美瑛

11月初めに、富良野・美瑛に旅行の予定です。 レンタカーで回るつもりですが、パッチワークの丘などの景色を楽しみたいと思ってます。 11月の丘の景色はどのような状態になってますか?紅葉は終わってるでしょうが、パッチワーク模様は見れますか?また、雪がふっていたとしても、それはそれで、真っ白で綺麗なのでいいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yafool
回答No.3

北海道民です 赤や黄色の紅葉は終わっていますが、カラマツなどのゴールドの紅葉は残っていると思います。 有名写真家の作品にあるような 落ち着いたトーンの風景が見られる時期だし、観光客が少ない静かな環境こそが本来の北海道ですよ! google で、例えば「初冬 美瑛」とか 霜・初雪・冬枯れなど関係ありそうな言葉で”イメージ検索”してみると、色々な写真が見られます。 下のもそこで見つけたHPですが 結構雰囲気出てる、私はその時期の旅をオススメします。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6441/mdiary/mb0111/mbdiary0111main_3a.html
kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

以前、北海道住んでいた者です。NO.2の方が書かれている様に車での走行は十分気をつけてください。11月はレンタカーもスタッドレスに替わっていると思いますが雪道になったりアイスバーンになったりと路面が目まぐるしく変わる時期だと思います。天気に恵まれると良いのですが、それなりの覚悟が必要と思います。私もこの時期に旭川近郊で夜、橋の上がアイスバーンになっていたために対向車がスピンしたのを見たことがあります。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#215903
noname#215903
回答No.2

No.1の方が答えられているように、想像されているのとはちょっと違って、寂しい感じになっていることと思います。雪が降っても、きれいに積もるほどは寒くないと思いますのでぐちゃぐちゃに、、、 でも、私はどの季節に行っても、それぞれ味があって好きですが。ガイドブックに載っているところじゃなくて、そこら辺の道端の何気ない景色をぜひ楽しんでください。 雪が降らなくても夜道は凍ることがありますので、運転にはくれぐれもお気をつけて。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asukayan
回答No.1

こんばんは。 美瑛パッチワークの丘は、丘を開拓して畑を作った 結果、農作物の色合いが作物によって違うので パッチワークのように見えるとこからつきました。 ですので全ての作物が刈り取られている11月では 土の茶色い丘が広がっている景色になると思います。 また一面の雪景色になるのはもう少し先になると 思います・・・。 でも初冬の澄んだ空気で見る十勝岳の景色もいいと 思いますよ。 (個人的に富良野から見る十勝岳の景色が好きです) また寒くなっているので温泉もかなり楽しめると 思います。 安全運転でよいご旅行をなさってください。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。