• ベストアンサー

大量の画像ファイルをCD-Rに

コピ-したのですが(375個のフォルダで650MB ) 読み込もうとするとフリ-ズしてしまいます!! 何が原因で対処法はありますか? ウインドウズME ペンティアム3でメモリが384MBです よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taws
回答No.1

いまいち内容がつかめないのですがこちらで解釈したのはCDRに焼いたのに開こうとしたらフリーズしてしまうという事でしょうか?もしこれでよいのであればCDRに焼くのを失敗してしまったのではないでしょうか?また650MBではなくもっと大きいサイズのCDRを使ってみてはいかがでしょうか?

naotaka777
質問者

お礼

ありがとうございます!!700MBのメディアだったんですけどダメみたいですね。 カナリガックリです~!!前のPCもう譲っちゃったし・・・。 ショックっす!!

その他の回答 (1)

回答No.2

フォルダを整理して(減らして)書き込んでみてはいかがでしょう? CD-RはWindowsの階層をインデックスを作って管理しているはずです。 大量のフォルダに分割すれば、それだけフォルダの情報に裂くCD-Rの領域 書き込む際に使用するメモリの領域も大きいはずです。 経験的にも複数のフォルダで管理した場合、セッションをオープン・クローズする際にかかる時間にもずいぶん差があります。 想像と経験則だけで根拠がないのですが...

naotaka777
質問者

お礼

ありがとうございます! でも、もうファイルがないんです・・・。 ガビ-ン!! これから気を付けます。