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給料明細について

アルバイト先給料明細なんですが電子発行で携帯で見るタイプなんですが、ログイン出来なくってしまったためアルバイト先で直接紙にて印刷してもらいもらってました しかしアルバイトやめてから郵送にて給料明細をもらおうと思い返送用の封筒も入れて送りましたが、仮に給料明細を郵送してもらえなかった場合どうしたらいいですか? アルバイト先の辞め方があまりよろしくなかったのでそれも影響してるのかなとも思います

みんなの回答

回答No.2

一度も発行されていない明細書であれば、発行するのは「義務」です。 あなたがあらかじめ決められていたルールを破って辞めたとしても、だから発行しない、ということはできません。相手からすれば、何だこいつ、辞めてからまで手間かけやがって、という気分ではあるでしょうが。 電話をかけて、失礼のないように、明細書の郵送をお願いしましょう。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1

所得税法においては給与明細発行が明確に義務付けられている ようですので、発行してくれるものと思います。 もらえない場合には、労基署に相談してください。

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