• ベストアンサー

宇宙

partsの回答

• parts
回答No.4

無から始まり、始まりは目にも見えたのかも分かってませんが、それが急激な膨張(インフレーション)して爆発(ビッグバン)そして、いまも成長しています。 この瞬間にもどこかで、宇宙が誕生していると言われます。じゃあ何もないはずなのにと思うかもしれませんが・・・たぶん解明は難しいでしょうね。(仮説はでるかもしれませんけど・・・私たちが生きている間に解明は無理じゃないかなもしかしたら永久に無理かも) まあ、これについては、答えておられるかたがいますのでね・・・ 膨張についてです。今の宇宙ですがビッグバンの時に発生した熱をいまだに持っています。(その温度は絶対温度で3k)ー270℃前後とされます。宇宙がふくらんでいるのは、何らかの物質(ダークマター、人にはいまだに見えない物質)が作用していると言われ、これは宇宙の誕生にも関わっているのではないかとも考えられています。 この物質の量で成長スピードやこれからの成長規模などが分かるとされます。それ以上は何とも分かりませんね。 ただ、時間は宇宙の成長とも関係があり、将来宇宙が消滅するときは時間も物質も全てが溶けるといわれています。 難しいですよ。 もしかしたらこの宇宙はどこかの実験室のフラスコの中か何かで私たちは誰かに研究の対象物として監視されていたりなんかして・・・じゃあその実験室はどうやってできたのか・・・ってなるとまた誰かが作ったのかな・・・この方が今はよっぽど分かり易く簡潔でまともな回答だったりして・・・ね。